人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2019年 12月 14日 ( 1 )

昨夜は行ってきました!

Noism新作公演の初日。
Noism「今回も」素晴らしいですよ!!_e0046190_15142867.jpg
いや~~~本当によかった。
前回もすっごくよくて、特に前回の後半は「神の回!」と言ってもいいくらいでした。
なので今回は少々ハードルが高いか。。。と思ったのですが!

ご安心ください。

今回はさらにすごいです。
そして初めて見る人でも「こりゃいいんじゃないのか!」と必ず思っていただけます。
こういうものが新潟市から全国、世界にむけて発信されていることを一般の方々に知ってほしいです。

やはりこう思いませんか?
「なんか、、、そういうのって「そういう人たち」が騒いでいるものであって、庶民には関係ないんじゃ」って。
わかります。
よーーーくわかります。実は私もそう思う一人なのです。
大きな声では言いませんが

そう思うイベントとか集まりとか、、、、苦手なのです。

ハイクラスな人たちの集まり。。。みたいな。

超一般庶民なので。。。

だからこそ思うのですがNoismってそういうハイクラスな人たちのためのものではありません。
わかる?わからない?を問われることもありません。
見て????であっても、なんか「すごい」てのは感じてもらえます。
それだけでもいいんですよね。
Noismのメンバーさんたちは別に特権階級や文化人?の皆さんに向けて作っているわけではありません。
ご本人たちは「私たちは新潟市民ですから」と言ってくれています。
私自身よく町中で会ったりしますし、普通にコンビニにメンバーさんいたりゴミ出ししてたり、蕎麦屋さんで食べてたりしてますよ。
そういう同じところの空気を吸って生活している人たちの仕事場が舞台なのです。
応援したくなりませんか。

とにかく今回のは誰もが見ても「おーーーー!」と思えます。
今日と明日の公演も当日券あります。
りゅーとぴあの劇場という会場のよさも見ていただけますし。

こういうものが新潟市であるんだ!やってるんだ!
そういうことを普通に「どれ、いってみるか」てな気軽な感じでりゅーとぴあに来てほしいです。

お洒落なかっこなんかしなくていいです(してきてもいいですw)

普通にきてください。
今日は天気が悪いんですが、明日はいいかも。

全国から集まった若者たちが厳しいオーディションを経て舞台にあがります。
新潟市民として。
それだけでも「ありがたいな」「こういうもの残していかないとな」という気持ちになりますよ。

ぜひ今日と明日、いかがでしょうか。
一般庶民で素人な私が見ても「おー!」と思います。
ぜひ生の今回のを見て「おー!」「あれどうなってるん!」とか思って見ませんか(笑)

Noismは新潟の誇りです。
つくられた行政主導のものではもはやありません。
市民がささえているものになっています。
ぜひ一緒に支えませんか。会場に来るだけでいいのです。
静かにでも軽くにでもいいのでみんなで応援しましょう。

本当に今回の公演は素晴らしいです。

by concerto-2 | 2019-12-14 16:04 | 舞台・演劇などのこと | Comments(7)