人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2015年 06月 29日 ( 2 )

朝一で早くお伝えしたかったので写真でアップしましたが、やはりきちんと載せないと。

ということで今年も年々見えづらくなる目をこすりこすり(笑)
細かい新聞の文字を見ながら入力しました!!

今回は応募が231人とのこと。たしか前回は215人でしたので、応募者としては前回以上の数。
特にピアノ部門が増えたようですね。
ぜひ次回は弦楽器の皆さんももっと出ましょう。

では7月26日におこなわれる本選会に出場できる皆さんのお名前を。


ピアノ部門

小学1,2年の部

志田百葉さん (新潟大野)
宮入広果さん (新潟亀田東)
金子宗甫さん (新潟)

小学3,4年の部

梅川優愛さん (上越里公)
中野亜美さん (新潟赤塚)
瀬高莉央さん (新潟大付属新潟)
兼子帆七海さん (新潟桃山)
田井璃音さん (新潟大付属新潟)

小学5,6年の部

上坂哲生さん (上越教育大付属)
潟本珠空さん (新潟赤塚)
桜庭稜太さん (沼垂)
稲垣汐音さん (田上)
大塚麻由さん (十日町西)

中学生の部

小林千花さん (上越教育大付属)
石口あみさん (柏崎東)
揚石真衣子さん (上越教育大付属)
阿部大地さん (見附)
前田彩李さん (新潟新津第一)
堀川遥名さん (新潟明訓)
高橋悠花さん (新潟巻西)
深海侑希さん (燕)
太刀川紘子さん (新潟大付属新潟)

高校生の部

丸山友紗理さん (三条)
河野愛里さん (新潟中央)
阿部彩乃さん (三条)
田中健太郎さん (新潟中央)
白幡美乃里さん (新潟中央)

一般の部

斉藤日菜子さん (新潟大)
田口侑果さん (新潟大)
高橋萌香さん (新潟大)
片岡菜納子さん (東京音楽大)
塚原万裕さん (国立音楽大)
安藤未玲さん (新潟市中央区)
清水秋奈さん (新潟大院)



声楽部門

ジュニアの部

中野太一さん (新潟中央高)
石川龍太さん (敬和学園高)

一般の部

吉田早穂さん (東京音楽大)
塙康平さん (新潟大)
西潟侑里さん (新潟大)
入西宏子さん (新潟市中央区)
成田裕さん (上越教育大院)
松村祐甫さん (東京学芸大院)


弦楽部門


小学生の部 

岩端華澄さん ヴァイオリン (東京・府中第一)

一般の部

野村彰汰さん ヴァイオリン (新潟東高)



管楽部門


ジュニアの部

浅井夏花さん フルート (新潟中央高)
古俣友絹さん オーボエ (新潟中央高)
辻笑子さん クラリネット (新潟中央高)

一般の部

安沢未咲さん フルート (新潟市南区)
上岡千紘さん フルート (上越教育大院)
丸山瑞生さん クラリネット (武蔵野音楽大)
田村亮太さん サックス (上越教育大院)

という51人の皆さんになります。

おめでとうございます。

7月26日の本選会はりゅーとぴあコンサートホールで10時半よりスタートします。
チケットは1500円、当店でも扱っております。

ゲスト演奏はクラリネットの広瀬寿美さん。ピアノ伴奏は若杉百合恵さんとなっています。

私は予選会に誰が出ているとか全体を把握しているわけではないですが、きっとたくさんの方が出てらして
この結果を見て悲喜こもごもで有ったであろうと思います。
まぁ県コンはお祭りみたいなものですからね。

本選会は楽しく盛り上げていきましょう。

お名前を見ると、やはり今年も出られるな!と楽しみな方がたくさんいらっしゃいます。
小学生の大塚麻由さんや中学生の小林千花さん、揚石真衣子さんなどの皆さんは私はお話したこともありませんが、毎年聴けている感じがしてなんか応援したくなります。
高校生以降は実力者と言われる皆さんが出てきていらっしゃいますね。

そんな中、小学生では兼子帆七海さんおめでとうございます。ほんとにまだ小さい頃にお母さんからピアノの先生を紹介して欲しいとお願いされ家も近いということで小黒亜紀さんにお願いしました。すくすく伸びてこられましたね。嬉しいです。

深海くんおめでとう!というか当然予選は大丈夫だと思っていましたよw

一文字違いでよく間違われるんです~とお会いしたときに言われてた片岡菜納子さん。
ついに本選に進まれましたね。おめでとうございます。

未玲先生にはびっくりしました。こうなりゃ旋風巻き起こしましょうw

今回の台風の目は中野太一さんではないかと思っていました。本選も楽しみにしてますよ。

田口さん、高橋さんの新大コンビおめでとうございます。本選見に行きますからね。

ヴァイオリン野村さんおめでとう!実力通りですね。

安沢さん、田村さんもおめでとうございます。本選会では管楽器の演奏のとき、なんか気持ちがリフレッシュさんれるんですよね。よろしくお願いしますw

皆さんにおめでとうございます。と個々にいいたい気持ちです。

そんな中、個人的に一番嬉しかったのは
ピアノの高校生の部、阿部彩乃さんです。
前にお会いして演奏を聴いたのは中1のときの、やはり県コン本選会でしたね。
お姉さんが県コンウォッチャーなら誰でも知っているミス・パーフェクトみたいなすごい方でした、でも彩乃さんはちょっと違った個性的な感じだったと覚えています。
もう高校生になられたんですね。またりゅーとぴあで聴けるのを楽しみにしています。
頑張ってください。

残念ながら本選に残れなかった皆さんもたくさんいらっしゃると思います。
ぜひまた来年出てみませんか。

それと予選を毎年見られているとわかるのですが、毎年参加されているベテランの方が何人かいらっしゃいますよね。
さすがに本選にはなかなかその皆さんからは進まれる方が出ませんが
それはそれでいいんだと思います。予選に参加するのが張り合いになっている!
県コンってそういうものであってもいいと思うんですよね。
だから年齢、キャリアに関係なく出たほうがいいですよ。
もう活動されている方でも出ればいいこともあるかもしれませんよ。

7月26日は私も店を完全に閉めて朝から晩までりゅーとぴあにおります。
正直いって腰は痛くなるし、途中で意識は無くなりそうになりますがw
新潟音楽界年に一度のお祭りです。
ぜひお客様としてお祭りに参加しましょう。

今朝の県民の新聞さんには県コンの本選の告知もありましたね。
e0046190_1533116.jpg

これ昨年の本選のときですね。
写っているのはピアノ連弾の部での二宮麻里子さんと玉木彩葉さん。
いい演奏でした。
それでこの写真よ~~~~く見ると客席にぼやっと一人写ってるんですよ。後姿が。。これ実は私ですw
いやいや、お恥ずかしい。。
びっくりしました。

昨日大盛況だった石丸由佳さんのデビューCDの即売サイン会。
昨日これなかったんだけど石丸由佳さんのサイン入りCDがほし~~という方はあと数日であればなんとか私がします!う~んとあさってくらいまでに言っていただければ。

店内にもど~んと。
e0046190_15333413.jpg

ぜひ石丸由佳さんのデビューCDよろしくお願いします。

週末は古町でビールフェスティバルだったんですが、昨日の強風でどうだったんでしょうか。
天気がよかったら最高だったんですけどね。
そんな高級ビールは私は手が出ませんが、普通のビールでしたらやはりこれが一番だと思うのです。
e0046190_15335417.jpg

しかもダントツに1番だと思っています。
でもこの「風味爽快ニシテ」って新潟限定なんですよね。
他県の人にも紹介してやりたいですね。
県外の皆様これお勧めです!

月曜日ということで、こちらのサイトも「今週の予定」が新しくなっています。

コンチェルト新潟クラシックライブインフォメーション

今週は土曜日に新潟大学オケさんがあります。いよいよ演奏されますよ!カリンニコフ!!!
反響が楽しみです。

そして日曜日には長岡交響楽団さんがあります。すいません!当店ちょっとこの日は何人かとツアー組みまして、長岡交響楽団聴きに行きます!!なので開店は12時まで。
よろしくお願いします。

先週末のいろいろなことについて
にいがた音楽雑記帳
「いちかっこジョバンニのクロソイドダイアリー
りゅーとライフ
いぽぽぽぱんぱのブログ
にも、お書きになられていますので、ぜひ見てくださいね。

いい1週間でありますように。
by concerto-2 | 2015-06-29 15:28 | 演奏会のこと | Comments(2)
うーん、なるほど。
店にいきましたら入力します。
まずは写真でアップしますね。
本選に進まれた皆さんおめでとうございました!

e0046190_06080419.jpg
e0046190_06082667.jpg
e0046190_06084492.jpg

by concerto-2 | 2015-06-29 06:03 | Comments(0)