人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2013年 02月 20日 ( 1 )

ぬぁー!またしても白い悪魔がぁー!
e0046190_10393812.jpg

当店あたりでこの雪だと、ちょっと離れてくるあたりからは凄い事になっているでしょう。
もう勘弁して欲しいです。
むちゃくちゃブルーな気持ちになりますねぇ。。

今日は新潟市役所でロビーコンサートがありますよ。
三味線プレイヤーの小林史佳さんでしたね。12時20分からです。

そして今月から始めた当店の公式インストアライブ!
24日の日曜日にもやります!
今回の演奏者さんはこの方!
e0046190_10422146.jpg

新潟のオーボエのトッププレイヤー! 渡辺茜さんです!
ソロやアンサンブルでも大活躍ですし、新潟ジュニアオーケストラでもオーボエの講師をされています。
正式なプロフィール写真も送ってもらえることになってもいますので、それはまた送ってもらったら載せますね!
そしてピアノは前回インストアライブをしてくれた品田真彦さんです!
お二人は新潟中央高校の音楽科第1期生の同級生でいらっしゃるんですね。息のあったデュオが聴けますよ!

予定の曲目は
プログラムは、

大島ミチル:風笛
ヘンデル:ラルゴ(オン・ブラ・マイフ)
カッチーニ:アヴェ・マリア
ポンセ:エストレリータ
モーツァルト:オーボエ・ソナタK.13ヘ長調
山田耕筰:この道

となっています。
ヘンデルやカッチーニを生で、目前で、オーボエで! 聴くとすっごくいいですよー!

今回も入場料は無しといたします。できればCDをお買い求め下さると嬉しいです。
ぜひ素敵なオーボエの音色を聴きにいらっしゃいませんか。

今朝の県民の新聞にはこんな記事が!
e0046190_1155461.jpg

江南区ホールのカフェで楽路歴程さんたちが行われている第2水曜日コンサート。
その初回の模様がとりあげられていましたね。
なんだ!まるちんの衣装は! 女の子みたいじゃないか!(笑)
なかなか見た事のないドレッシーないでたちだったんですね〜。
まるちん大作のリコーダーと笠原さんのチェンバロで満員だったそうです。
次回は3月の第2水曜日で、その時はまるちん大作とリュート、ガンバの白澤さんとでの演奏です。
ぜひまた満員になるといいですね!

雪だけど暖かくしていきましょう。
e0046190_11115828.jpg

テルツォさんのコーヒーでぜひ暖まりください。

今日はこれから新大オケ前コンミスの高橋さんとプチデート行って来ます!
そんで市役所ロビコン。
晴れないかなぁ。。。
by concerto-2 | 2013-02-20 11:14 | 演奏会のこと | Comments(0)