人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2013年 02月 10日 ( 2 )

明日は品田真彦さん!

すいません今日のNEWSさんのことはまた明日書きます。
それで明日は品田真彦さんのインストアライブを行います。
午後2時と午後3時からの2回公演
入場無料ですが、できればCDの購入をお願いしたいです。
明日は品田真彦さん!_e0046190_19463067.jpg

よろしくお願いします。
by concerto-2 | 2013-02-10 19:46 | 演奏会のこと | Comments(0)
雪がちらほら舞う今日の日曜日。
りゅーとぴあさんでは「千の風音楽祭」もありますが、そちらもいいですが
ぜひこちらもよろしくお願いします。
新大音楽科さんの卒演は熱演でした。_e0046190_12184381.jpg

合唱団NEWSさんの公演は今日2時半からだいしホールです。
当店でもチケット扱っております。
合唱の公演と言うと、とっつきにくさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、このNEWSはなんか違うんですよね。
聴きに行かれるとおそらく感じで頂ける事と思います。

昨日は午後から夜9時過ぎまで音楽文化会館で行われた
新潟大学教育学部音楽科卒業演奏会に行って来ました。
21組で午後3時半から夜9時20分近くまでの大発表会。
だいたい毎年聴きに行ってますが、いつも卒業生の皆さんの心がこもった演奏になっていますね。
今年も熱演ぞろいでした。
皆さん頑張られていたので、個々にどうのこうのは書きません。
プログラムとソロの方だけ書きますね。
第1部
1.ピアノの塚原菜月さんと江端亜紗美さんでブラームスのハイドン主題による変奏曲
2.ピアノの山崎薫さんでショパンのノクターン第17番
3.ピアノの中村美沙紀さんでシューマンのピアノソナタ第1番より第4楽章
4.クラリネットの渡邉美保さんでルトスワフスキの舞踏前奏曲
5.フルートの長谷川友里さんでドップラーのハンガリー田園幻想曲
6.ピアノの瀬賀薫さんでブラームスの2つのラプソディー第1曲
7.ソプラノの渡辺未来さんでベッリーニの「棄てられて」、グノーの「宝石の歌」
8.ヴァイオリンの伊野晴香さんでRシュトラウスのヴァイオリンソナタより第1楽章
9.ピアノの新保郁恵さんでリストの葬送
10.ピアノの馬場睦さんでメンデルスゾーンの厳格なる変奏曲

第2部
1.ピアノの坂田真実さんと梶川望さんでラフマニノフの組曲第2番よりロマンスとタランテラ
2.作曲の橋本彩乃さんで弦楽四重奏曲「aquarium」
3.フルートの渡辺葵さんでゴーベールのフルートソナタ第3番
4.ピアノの浦崎有優美さんでリストのバラード第2番
5.ヴァイオリンの小山優香さんでヴィターリのシャコンヌ
6.ピアノの清水春さんでシューマンのノヴェレッテンより第8曲
7.ピアノの相馬侑子さんでショパンの幻想ポロネーズ
8.トロンボーンの比企絵理佳さんでギルマンの交響的断章
9.フルートの栗岡美央さんでサンカンのフルートとピアノのためのソナチネ
10.ピアノの石田尋子さんでプーランクの主題と変奏
11.ピアノの志田美和さんと坂東美知佳さんでラヴェルのラ・ヴァルス

という内容でした。とても聴きごたえのあったいい発表会だったと思います。
これから就職されたり、音楽の道をまだ歩まれたりと様々な進路に進まれる
全員の皆さんに幸多からん事を祈っております。頑張って下さい。

昨日の県民の新聞さんにこんな記事がありましたね。
新大音楽科さんの卒演は熱演でした。_e0046190_12421246.jpg

石井朋子さんが長岡の宮内小学校で生徒さん向けのコンサートをされたそうです。
「自分の好きな事を続けるのは素敵な事。辛い事があっても続けて欲しい」
う〜〜心に染み入る言葉です。。
石井さんは新潟市のイメージが強いですけど、出身は長岡なんですよね。
こうして長岡の方でいろいろとお声がかかるのはとてもいい事だと思います。
長岡の方も新潟でもっと聴きたいですよね。
もっと交流があるといいと思います。

個人的に昨日はとても重要な人が来てくれた1日だったんです。
せっかくだから写真も載せちゃいますね。
新大音楽科さんの卒演は熱演でした。_e0046190_1246154.jpg

現在東京の某企業の幹部もされたりしている山口さん。
かって石丸電気の本部にこの人有り!と言われた才媛です。
私もしょっちゅう世話になってました。も〜ポジティブというものを人間にすると、こういう人になるのかな〜と思うくらいいつも明るい雰囲気でバリバリ仕事をされてた方です。
9年ぶりくらいに会いましたが、全然変わっていない。びっくりしました。
忙しい中ビジネスで新潟に来られたので、ゆっくり会えませんでしたが、朝一で来てくれて嬉しかったです。
私のまわりにはなんかすっごく頑張っている女性の方が多いんです。
疲れたおじさんにはなっていられませんね。頑張らないと!
まずはNEWSさんのコンサートでウルウルしてきます(笑)
by concerto-2 | 2013-02-10 12:51 | 演奏会のこと | Comments(0)