人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2013年 01月 07日 ( 1 )

やっときれいに。。。

月曜日は7時ちょっと過ぎには古町にいる私なのですが、今朝のモーニングはここへ!
e0046190_16463830.jpg

朝7時ちょっと過ぎから営業している某ラーメン店さん。
どことはいいません。ここの常連さんたちはみんな密かにしています。有名な取材拒否のお店ですからね。
間違ってもラーメンを写真にとって。。などという不届きものは立ち入るべからずなお店です。
私が新潟で一番美味しいラーメンだと思ってるお店でして、今年は初めてきました。
芸術品です。あそこなんかとは大違い!(詳しくはいえないけど)
ちなみに盤鬼、平林さんも新潟に来られると、ここまで朝食べにこられるそうです。。
美味なり!

やっとチラシなどをスキャンしているマルチプリンターが復活して、きれいにアップできるようになりました。
ということで今週末にプッシュしているコンサートが3つあるので、改めて推します!
土曜日の12日は2つ!! どっちか行っていただけたら嬉しいです。
だいしホールで2時からスタートのチェロデュオ!
e0046190_16515262.jpg

奥村景さんと土佐美華さんの同級生チェロデュオです!
まだ奥村愛さんの弟さんという事で語られる事の多い奥村景さんですが、いいチェロ弾きさんだと思いますよ! 決して負けてはいません。
土佐さんも新潟に戻ってから活躍されていますよね。
ぜひフレッシュなお二人のデュオコンサートいかがでしょうか。当店でもチケット扱っています!

そして同じ日、1時間遅れて3時にスタジオAでスタートなのはフルートの素敵なコンサート!
e0046190_16552837.jpg

「冬の午後のコンサート」は7人のフルートの皆さんによるコンサートです。
大御所の皆さんも出られますが、今回それよりも注目していただきたいのは後半にたしか順番を持ってきているはずの水島あやさんと渡辺梨乃さん! あえて若手二人を最後に持ってきているあたり憎い演出です!
特にトリになってる渡辺梨乃さんは最年少! たぶん緊張もされることでしょう。でも充分な実力を身につけています! この素晴らしい機会大切にしてほしいです。
こちらもチケット扱っています! いかがですか。

どっちか行っていただけるとありがたいです!

翌日の13日の日曜日には、りゅーとぴあオルガンコンサートもありますが(午前11時半から。500円)
ぜひこちらもよろしくお願いします!
e0046190_1733036.jpg

だいしホールで18時開演。 バリトン近野賢一さんによるシューベルトの名作「冬の旅」
まさに寒い時期での「冬の旅」は格別なものがあると思います。
鈴木賢太先生のピアノにもご注目です。
このコンサートもチケット扱っています!!

こうした、これから出て行くぞ!という皆さんはぜひ応援をしてあげたいですよね。

PRしてなかったかもしれません。西川まちなかサロンコンサートが今日7日あったんです。
今日はメンヒさんと神田さんだったとのこと。すいませんでした。
で、17日のはこちらです。
e0046190_17155883.jpg

神田さんのソロになるようですね。頑張って下さい!!

これは新しいチラシ。
新潟弦楽界最高の門下発表会です。
e0046190_17171385.jpg

2月3日(日曜日) 新潟市音楽文化会館  13時開演 入場無料
「第47回 小さな音楽会」
奥村和雄先生門下の皆さんによる発表会です。
奥村先生の発表会は夏にアンサンブルの発表会がありますが、冬は個人別の発表会です。
これがまた見応えあるんですよ! 年齢別に演奏を行っていくのですが、コンクール並のハイレベルです!
大野さんや木野さんなどの名演奏もここで聴けました。今回はどなたがでられるのでしょうか。
小学生で県コン県知事賞を取られた近藤さんもいらっしゃいますし、やはりコンクールで活躍してる石井さんもいらっしゃいます。そしてジュニアオケのコンミス松木さんやその前の名コンミス飯田さん、新大オケのコンミス高橋さんも奥村先生門下でしたし、その前の小戸田さんもそうでした。
たぶん年齢が上の方は出られないと思いますが、誰が出られるか私も分かりませんが、誰が出てもすごい発表会です!
そしてゲストは松川さん! 奥村門下最高の隠し球とずっと言って来た(私が勝手にw)のですが現在東京藝大だったと思います。難曲も軽々こなす名手です。
小さな〜とありますが、でっかい発表会です。お時間ある方はぜひお勧めです。

私は明日は一応休み扱いにして、午後にこちらに行ってこようかなと思っています。
e0046190_17292815.jpg

新潟市美術館でおこなわれている「有元利夫 展」です。
今朝の県民の新聞さんにも新潟古楽界のゴッドファーザーH教授様が展覧会についてお書きになられて、朝からいいもの読まさせていただきました! 
しかしつくづくバロックコンサートが会期中あればなぁ〜と思いますよね。。

そして美術館近くには行きたいところがいくつかあるので周遊してこようと思っています。
これも興味あるんです。
e0046190_17325236.jpg

斉藤家別邸で行われている「招き猫・福助 展」

ぜひ当店にも福助&招き猫のご利益がありますように。。
も〜〜天気良くなって欲しいです。。晴れないかな。。。
明日の店の方は1号さんがいらっしゃいますので。
よろしくお願いします。

青空でてほしいですね。。
by concerto-2 | 2013-01-07 17:36 | 演奏会のこと | Comments(0)