コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2011年 05月 30日 ( 1 )

昨日用事で万代の伊勢丹さんの前を通ろうとしたら、すごい人集り。
なんだかと思ったら。。おぉ!
「ロケみつ」のエヴァ娘でブレイク中の稲垣早希ちゃんではないか!
以前よく見てましたよ。
e0046190_8561271.jpg

やはりトーク上手いですね。

今朝、朝7時頃セブイレファイブに入ったら。。御客様が誰もいない店内に。。流れていた音楽が。。
ん?んん?? おーこの音楽はーー!!!
「JIN-仁」の音楽ではないかー!
速攻泣けるぜ(笑)
只今セブンでは仁フェアやっているんですね。もうあのテーマ音楽聴いただけで感動です。
昨日のも見ていて呼吸するのを忘れる位になって見てます。一話終わると「はぁ〜」とぐったり。
ちょっと原作とストーリーが今回変わっていましたね。
サラリーマン金太郎の再放送もとりあえず終わったし、、面白いドラマ出てこないかな〜。

さて好評のうちに昨日終了したNoismさんの公演。

前作の「ホフマン物語」が再演になるということです。
e0046190_8273090.jpg

この作品は原作をしっかと叩き込んでからまた見たいと思っていたので、再演も楽しみにしてました。
ちょっとあまりにもできすぎた作品であったから賛否両論もあった作品ですが
初めて観る人には入りやすいと思います。
とてもきれいな作品ですよ。

そして今年のサイトウキネンにもNoismさんまた関係します。
e0046190_83359.jpg

お楽しみに!

Noismのサポーターのトップは画廊フルムーンさん。
そのフルムーンさんで久々にクラシックコンサートがあります。
こちら
e0046190_8342080.jpg

ヴァイオリン庄司愛さん&ヴァイオリン、ヴィオラ佐々木友子さんによるデュオです。
定員30名ですからね。御早めに。

あとフルムーンさんは砂丘館もちょっと関係しているので、こちらもよろしくお願いします。
e0046190_8374810.jpg

栗田さんの「地獄変」
これはいいでしょうね〜。私も行きたいと思っています。

さて今週は何があるかと言うと。。細かくはまた御知らせしますが
まず水曜日にこちらがあります。
e0046190_8394539.jpg

長岡のNCホールで6月1日に山岸ルツ子さんのコンサートがあります。
私も行って来る予定です。

週末、日曜日はこちらがあります。
e0046190_8411100.jpg

国立音大さんのコンサート。
豪華な大御所の皆さんも大注目ですが、ぜひ地元選抜の内田美果さん、そして伊藤舞さんにもご注目を!
先日も新聞に新潟音楽界のグランドファザーともいうべき広瀬先生があーとぴくすにお書き頂いてましたよね。
丁寧、なおかつ重厚な良い文章でした。あれでまたご来場者の方が増えたことでしょう。
「伊藤舞氏のしっとりとした歌唱。。。」うーん、歌はしっとりしてますね。はいはい。
広瀬先生に本人を紹介しづらくなっちゃうかもw
歌はしっとり〜なとこもありますけど。。。(広瀬先生いつか本人紹介しますね)
いつも元気で明るいマイミーです。頑張って練習していますので、本番では必ずや素晴らしい歌声を客席にお届けすることでしょう。
わたしも楽しみにしています。

この国立さんのは前日にもこういうのがあります。
e0046190_84548100.jpg

公開レッスンですね。
私の一押しはヴァイオリンの堀さん! 鈴木和子先生門下のエースです!昨年の県コンでも頑張ってました。
更に嬉しいのは伴奏ピアノが金川唯さんです。昨年の県コンでは最優秀賞をとられていますね。
堀さんのシャープで熱いソロに、金川さんの何が出て来るかわからない様なダイナミックなピアノ。
レッスンではありますけど実力派のお二人の丁々発止の演奏が聴けるのではないでしょうか。曲はチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲の第1楽章とのことです。
これは私も聴きに行くつもりです。楽しみにしています。堀さん金川さん頑張ってくださいね。

では今日は9時半からの予定があるので、そろそろ店を出ます。
天気良いと言いなぁ
もちろん! 東京の方も天気いいといいですね。
やっぱり東京あっての新潟っすよ!
(台風東京に曲がれ! は冗談ですからぁ〜、、フォローフォロー。。w)
by concerto-2 | 2011-05-30 08:54 | 舞台・演劇などのこと | Comments(8)