人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 04月 06日 ( 1 )

月曜日は送別会。

休日の月曜日。
いい天気でした。
そして私は午前9時からりゅーとぴあさんへ!
まだ誰もいない開いたばかりのりゅーとぴあ。
e0046190_23455071.jpg

気持ちいいです。
ラ・フォル・ジュルネではここに特設ステージをくんで、地元の皆さんによる無料ロビーコンサートが行われますからね。皆様よろしくお願いしますね!特に堀江さん、宮崎さん 聞きに行きたいと思ってますから頑張って下さいね。
みんなで盛り上げましょうラ・フォル・ジュルネ!!
おーい白井さーん生きてるかーい。

第3練習室を午前中借りて
ちょっとした送別会ミニミニコンサートをしてきました。
練習室一覧の電光掲示板はこんな感じに。
e0046190_23474946.jpg


いつもお世話になっていた
先月まで中央高校生だったピアノの小林浩子さん。
その小林さんの送別会。
掲示板には「小林浩子ピアノの会」なんて風にしたんですが、これ見た方は偉いピアノの先生の発表会かと思ったかも。

会といってもご本人と私と小林さんと同い年のkazuyaさんとマダムシャンパーニュさんの4人でのほんとのほんとのうちわ。
kazuyaさんにはベートーヴェン。主賓の小林さんにはブラームスの間奏曲118ー2、ベートーヴェンのワルトシュタイン、ショパンのエチュード10ー4、ノクターン9ー2、レントコンノクターン、幻想即興曲 を弾いてもらいました。
もうすごい間近で見ると迫力ですよ。弾いてる方は緊張だったと思うけれど(笑)
そんなに練習してないんです〜とはいえ、さすがは県コン最優秀賞受賞者。
ワルトシュタインは感激したなぁ。幻想即興曲は予定してなくて、いきなり私のリクエストだったのですが、ちゃんと弾かれました。さすがです。

こんなに上手いのに、残念ながら音大は1年研鑽を積んで再チャレンジです!
そのためにも今週金曜日に新潟を離れ、上京して勉強することになりました。
頑張って下さい!
私もここ2年は本当にいろいろと小林さんにはお世話になりました。
ありがとね。
ぜひ頑張ってきてね。
なんかあったらすぐに連絡よこすんですよ。

ぜひ夢を叶えるべく頑張って下さい。
ありがとうございました。
いってらっしゃい!!

午後はFMPORTさんに行って、美貌のTディレクターといろいろとお話を。
なかなかいろいろと厳しい世の中ですな〜
と、そんなちょっと暗めになるような話をいろいろと。
みんなで盛り上げましょうラ・フォル・ジュルネです!!!

あっ蝶さんへ、Tディレクターにメッセージ書いてもらったPORT4月号。送るからねー。
「ひえ〜サインなんか書いたこと無いよぉぉ〜」
と言うのを、無理矢理メッセージ書いてもらったからね。

旅立ちの春。
私も前を向いてしっかりとした大人でいなければいかんな!
と身が引き締まる思いを新たにした月曜日でした。
by concerto-2 | 2010-04-06 00:00 | 演奏会のこと | Comments(10)