人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 03月 18日 ( 1 )

まず最初にメーカーから不良連絡がきました!
先日入荷があったEMIのフランソワのショパンBOX
中の1枚に不良がありました。
幻想即興曲にエラーが出ます。

一応こういう手順になっています。
*******************

■良品交換対応窓口
連絡先:EMIミュージック・ジャパン カスタマー・サポート・センター
住所:〒107-6327 東京都港区赤坂5−3−1 赤坂Bizタワー27階
電話:03-6830-8333
営業時間:10:00〜12:00、13:00〜17:00
土、日、祝祭日は休みとなります。
お客様のお名前・ご住所・電話番号を必ず明記の上、着払いにて
不良ディスクCD5のみのご返却をお願いしております。
なお、良品(交換品)の発送につきましては、4月上旬を予定しております。

********************
なんです。
ただ当店からお求めのお客さまは私が代行してもいいです。
新大のTさん、ごめんなさいね〜。うぅぅぅぅ
じじねこさん連絡するね〜。

たまにあるんですよね。

さて気を取り直して
毎月第3水曜日は新潟市役所ロビーコンサートの日です!
今月は
フルート市橋靖子さん&電子ピアノ川崎祥子さんのなんでもこいデュオ!
「昭和を歌う Vol.2」
いやいや、もういかにもこのお二人というコンサートでした!
それではプログラムを紹介!

1、りんごの歌
2、学生時代
3、青葉城恋歌
4、さよならの向こう側
5、恋のバカンス〜恋のフーガ
6、知りたくないの
7、東京ブギ

さすがです!
ここのお客さまの層を見事につかんだ曲目。まさに「昭和を歌う!」
懐かしい曲にはお客さまの歌声の歌声も聞こえて、リズムをとるお客さまも。
こうなったら山口百恵とかもやらないで昭和30〜40年代にしぼってもいいかも。
なんて思いました。ぜひ次の選曲には私も参加で(笑)
ただな〜昭和歌謡といえば、私の人生最初の大好きになった歌手が出てないんですよね。
それはフルートというよりクラリネットが合う〜。
いつかうちわコンサートで4号とDaaさんにバックしてもらって私が歌おうと画策。。。はしてないですけどねw
岡晴夫さんです!私の親が大好きだったこともあって小学生の私の心をつかんだのです!
大好きです!
CDも持ってます!
今日もロビコンの帰りは歌ってました!
市橋さん、ぜひいつかは岡晴夫ナンバーを!

客席の後ろにあるカウボーイも感動してました。
e0046190_083869.jpg

「わしも感動したぞぉ〜うるうる」

そして今回は市橋さんのパワーに加え「川崎祥子さんのワールド全開」といった感じです。
川崎さんはすごいです。こういう人がプロのミュージシャンというんだろうね〜と思いました。
川崎祥子さんのソロコンサートも今月あります。
今資料が手もとにないので、後日またご紹介!
この市役所ロビーコンサート、来月は!
ヴァイオリン佐藤博志さん&琴の奥村京子さんのコンビです。
ぜひお楽しみに!
e0046190_065791.jpg

見てて気付いたのは。。。あっ!ステージの上の時計が新しくなってる!そしてモニターがつけられてる!

市橋さん&川崎さん、ありがとうございました。

ちなみに私が新潟市で一番!と思ってるラーメンやさんのBGMはすごいですよ!
毎日昭和ムード歌謡ヒットメドレーです。思わず歌いそうになるんですよね〜。
この前Gメン75のテーマがかかった時は感動した〜。

夜は新潟市役所ラ・フォル・ジュルネ担当の白井まやさんが店に来てくれて、閉店後はプチ・事務局状態。
二人で関係者に電話かけまくり。
でも私のやる事もだいたいやれて白井さんにお渡しできました。よかった。
これから白井さんはテレビやラジオにがんがん出てジュルネをPRしまくるそうです!
頑張ってますよ。
ぜひ白井さんには早く偉くなってもらって、いつかはりゅーとぴあの支配人になってほしいぞ!

その白井さんが持ってきてくれました。
今日できたばっかりのジュルネ新潟の新しい完全版パンフです!
完全スケジュール表やら当日のコンサート以外のイベント紹介とかものってますよ。
e0046190_023840.jpg

前の予定表で未定だったとこも内容が決まったのでのってます。
当店にも置いてあります。ご自由にお持ち下さい。

ぶらあぼ最新号も届きました。
e0046190_0243555.jpg

どうぞご自由にお持ち下さい!
by concerto-2 | 2010-03-18 00:25 | 演奏会のこと | Comments(8)