人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 03月 02日 ( 1 )

今週はこんなものが。

ショパンさんのハッピーバースデーでしたね今日は。
ただショパンの生年月日はもう一つの日というのがあるのですが、公式には今日(というかもう昨日)になるのかな。

さて今週はいろいろあります。簡単にご紹介。
まず今週は新潟大学管弦楽団ウイークなんです!これを最初にご紹介です。
各パート別の発表会があるんです。
2日(火曜日) 木管楽器パートさん だいしホール 13時半開演
4日(木曜日) ヴァイオリンパートさん だいしホール 15時開演(14時は間違いでした。15時が正しいです)
5日(金曜日) チェロパートさん だいしホール 13時開演
6日(土曜日) コントラバスパートさん 黒崎市民会館 14時開演
7日(日曜日) 金管パートさん(ツェツイーリアブラスアンサンブル) だいしホール 14時開演

となっています。いずれも入場無料。
外に向けてのコンサートというより、発表会という性格が強いものもありますが、メンバーさんたちは今年度最後の演奏です。これが学生生活最後の演奏という方もいらっしゃるから力入っていますよ!
平日のものも多いので、なかなか聞きにいきにくいかもしれませんがご都合よろしければぜひお願いしますね。
当店も交代で聴きに行こうと思っています。

ではそれ以外。
2日の火曜日は夜18時半開演 ウイーン放送交響楽団さんの公演がりゅーとぴあであります。
この公演は指揮がベルトラン・ドゥ・ビリーだというのも大きな話題ですね。

3日と4日は音楽ものでなく、演劇もので阿佐ヶ谷スパイダーズの公演があるんですよね!
これ行きたいんだけどな〜〜。ボンビ〜の極地で、懐が大氷河期なもので。。絶対いいと思いますよ!

6日の土曜日は午前中に清陵短期大学で栄長敬子さんのシューベルト講座がありますね。
三条の方ではパーカッションのコンサートがあります。14時開演。
だいしホールではあっ!これピックアップで紹介してませんね、もしかして!リートのコンサートがあります。これは後ほど大プッシュ宣伝します。15時開演です。
そしてわれらが素敵なオルガニスト山本真希さんのリサイタルが17時開演です!
いろいろあって楽しい土曜日になりそうですね。

それとNoismさんも3月の1、2、5、6、7、12、13、14と公演があります。
これも行きたいですね〜。

いろいろあることはいいことです。
ぜひ生の音楽、演劇、ダンスなどなどに触れてみて下さい。

最後に一言
「トリオ・ベルガルモ よろしくお願いします。4月25日公演ご予約承り中です」
よろしくお願いします。
by concerto-2 | 2010-03-02 00:05 | 演奏会のこと | Comments(0)