コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 07月 23日 ( 1 )

すみよ様、降臨だぁ!!

日食でわいわいいった水曜日、私は新潟市美術館にいってきました。
あぁ。。。。。。

このリポートは次回に。
あぁ。。。口あんぐり。。。でも。

今回は演奏会の新着ものを宣伝です。

まずはなんといってもこれじゃ!!
e0046190_082127.jpg

毎年恒例の新潟洋楽協会さんの
「洋楽の夕べシリーズ 6人のアーティストによるジョイントリサイタル」
10月17日(土曜日) 新潟音楽文化会館で17時開演。

かってはいろいろと物議をかもし出したこの洋楽の夕べシリーズ。
最近では協会でも最若手になるであろうえーちゃんこと栄長敬子さんが裏方で大活躍をしていて
より楽しくパワーアップされたコンサートを目指しています!
3年前頃とはちょっと違っています。

今回の出演は熊谷道子さん(ピアノ)、田代華子さん(ヴァイオリン)、洞口圭さん(テノール)、村山和子さん&手塚由佳さん(ピアノデュオ)
そしてそしてしんがりには、われらが すみよ大先生!!降臨!!
こ、この写真は。。。すみよ師匠最近のですか?
なんかいつものすみよさんの雰囲気と違うので、ちょっとびっくり。
前をしっかと見つめる熱い視線にどきどきしやすぜ、師匠!

すみよさんが出られるのであれば大宣伝をしなければ!
ぜひとも皆様よろしくお願いします。

それと個人的には当店ご常連様でもあるヴァイオリンの田代さんも楽しみ。
ほんとうにいい〜雰囲気をお持ちの方なんですよ。
このリサイタル、チケットも届いております。よろしくお願いします。

もう一つ、今度はこちら
e0046190_04479.jpg

新潟イタリア協会さん主催の
イタリア中部地震復興支援「チャリティーコンサート」
8月16日(日) 場所はイタリア軒 サンマルコ
2部構成で
第1部が「室内楽とオペラの楽しみ」14〜16時 2000円
第2部が「ワインとジャズの楽しみ」16時半〜18時 4000円
両方を聞かれる方はちょっとお得に5000円になります。

出演者は
庄司愛さん(ヴァイオリン)加藤礼子さん(ヴァイオリン)、重光明愛さん(ヴィオラ)、渋谷陽子さん(チェロ)、広瀬寿美さん(クラリネット)、宮野大輔さん(ホルン)、石井朋子さん(ピアノ)、山下尚子さん(ソプラノ)、鈴木涼子さん(メゾ)、押見春喜さん(バリトン)、金子めぐみさん(ピアノ)
ファビオ・ボッタツォさん(ギター)、東聡志さん(ベース)
という皆様。
と、なると、、、わたし行かねば第1部に!!
たとえりゅーとぴあにベルリンフィルがこようとアルゲリッチがこようと行かねば!!
昨年はあまりの参加費の高さに躊躇しましたが、今年はいかねば!
このコンサートのチケットも「ずっしり!」と届いてます。
ぜひよろしくお願い致します。
トリオベルガルモさんの3人もこの中に全員入ってますね、ベルガルモさんの公演も今年中にございますので、いずれ発表になりましたら速攻でお知らせ致しますので。よろしくお願いします。

最後に、これはクラシックではないのですが
私の知り合いが個人で主催をするものですから、ちょっと宣伝させてください。
e0046190_0554074.jpg

「町田謙介 ブルースライブ」
9月6日(日) 場所は小針浜にありますNEFさん。18時開演。
前売り3000円、当日3500円。
私の知り合いの川島氏が惚れ込んでいるシンガーさんで、個人で東京からよんで演奏してもらっているんです。個人で全部主催するとたいへんです。
連絡先は川島氏の携帯になってますが、私の方にいっていただいてもいいですので。
CDを聞かせてもらいましたが、なかなかいい感じでした。
もし御興味があれば。
川島さん宣伝したよぉ〜。

では次回は新潟市美術館リポート!「水と土の芸術祭」の総本山はいかに!
です。
by concerto-2 | 2009-07-23 01:06 | 演奏会のこと | Comments(2)