人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 03月 10日 ( 1 )

ミセスDaaさんお待たせいたしました!!!
1号さんも1号さんのブログ「東堀コンチェルトミーティング」に書かれてますけど
本日より東北電力グリーンプラザで
「ねんどで作る動物ファンタジーの世界〜皆川リョウイチ作品展」
がスタートしました!!
e0046190_194077.jpg

毎年暮れに羊画廊さんで個展を行われていますが、今回は羊画廊よりはちょっと広い場所なだけに多くの作品が展示されています。
ぜひお越し下さい。
皆川リョウイチワールドが広がっています!!
今日はご本人もいらっしゃったので、いろいろとお話をしてきました。
その間にも某テレビ局さんが明日来られるとかの連絡も入ったりと注目をされているようです。
ご本人のお話で、いつもの羊画廊での個展と比べると子ども向けの本とかにつくったモデルを多く持って来られているそうです。
過去のものあるそうで「15年の集大成でしょうか」と話されていました。
さすがに展示の仕方はガラスケースに入れてあるので、直接展示する羊画廊の時と比べると見やすさは画廊さんの方がいいかな〜と思いましたが、一般の方が多く来られるのでしょうから仕方ないですね。
ほんとうは間近に見られると魅力倍増なんですが。

それで今回は販売は特に考えてはいらっしゃらないそうなのですが、もしご希望あって「このモデル」とオーダーをお願いすれば作ってくださるそうです。
とてもお優しい、いい方なんですよ。

当然無料です。ぜひとも多くの方にご覧いただきたいですね。
14.21.22.29日には必ず会場に皆川さんがいらっしゃるそうです。

いまや新潟一の画廊になった羊画廊さんの毎年の個展シリーズでも堀葉月先生、近藤美紀子先生とならんで私のお気に入りビッグ3の作家さんです。いや、もちろん私個人のですが。。
ちなみに近藤先生は超美人なんですよ。(いらないプチ情報です。。)
あっ葉月先生も。。。(とフォロー)

音楽もそうですが、会場を後にする時「見て良かった〜」「聞いて良かった〜」と思える催し物があるって幸せなことです。

さてこのグリーンプラザですが、コンサートもやっていることはよく知られていますね。
次の予定は出た!古町界隈では有名人プレイヤーです!
e0046190_1916173.jpg

ジャズギタリストのファビオ・ボッタツツォさんです。
と〜〜ってもシャイで心優しきイタリアンなファビオのギターをぜひお楽しみに。
私もちょっとだけ関わっていたので多くの方にお越しいただきたいですね。

関わっていると言えば、来年度に行われる演奏会のいくつかに私も関わっていたりしています。
頭を突っ込んでいると言うか。
中には「おぉぉぉぉ!!」と皆さんに喜んでもらえるものもあります。
今日も「初夏某日にだいしホールでコンサートをやることにしたんですよ。と某演奏家さんが来られました。
まだ発表出来ないものがほとんどですが、順次お知らせして行きますので。

先日、ある関東の県の方が新潟市にお見えになられ、演奏会もお聞きになられていかれました。
新潟市には音楽が根付いてますよ。と感想をお書きになられていました。
嬉しいですね。
今朝の遠藤麻理さんの「モーニングゲイト」で佐世保の方が街を盛り上げるためにはまず自分たちの良い所を思いっきり誉めましょう!とおっしゃられていたと話されてました。
なるほど。と思いましたね。
東堀も新しい街灯が設置されて夜なんかあっかるくなりました!
負けずに明るく行きましょう!!
by concerto-2 | 2009-03-10 19:26 | 展覧会のこと | Comments(0)