人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 02月 07日 ( 1 )

師匠様 降臨!!

今日の土曜日は新潟を弦の王国へとのしあげた奥村和雄先生の門下発表会に行って来ました。

それは帰ってから書きます。

その前にどーーーしてもアップしておきたい情報が!!
私は尊敬する榎本師匠様のコンサートチラシができました!!
それをどどーんとご紹介!
師匠様 降臨!!_e0046190_20242948.jpg

おぉぉ〜!これはなかなか素晴らしいではないですか。お隣は伴奏を弾かれるピアニスト高木明子さん。高木さんも素晴らしいピアニストです。
このチラシちょっと変わってて折ってあるんですね。
そのもう一つの面もご紹介!
師匠様 降臨!!_e0046190_2026336.jpg

プログラムと共演者さんのご紹介がのっています。
プログラムは
バッハのフルートと通奏低音のためのソナタBWV1034
カーク=エラートのソロフルートソナタ
ダールのファゴットソナタ第6番
テレマンのターフェルムジークより四重奏曲ニ短調

パガニーニ=後藤丹編でカプリース24番
ヴィラ=ロボスのブラジル風バッハ第6番〜フルートとファゴットによる
山田耕筰=林光 編で赤とんぼ〜オカリナ
サンカンのソナチネ

という意欲的なプログラムです。
共演者は
ファゴットに太田茂さんとフルート賛助で水島あやさん。

4月18日 だいしホール 開演は18時半。チケットは3000円です。

新潟には凄い演奏者さんがたくさんいらっしゃいます。
しかし新潟で一番の音楽者といえば私は榎本さんだと思っています。
それは単に技術とかいうことでなく、奏でられる音楽に自分というものをしっかりとのせ、実に味わい深い音楽をされています。
素晴らしい方です。

ぜひ多くの方にお越しいただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

ちなみに賛助出演されるフルート水島あやさんもリサイタルが春にありますね。
4月25日です。だいしホールだと思いました。
こちらもぜひよろしくお願いします。
by concerto-2 | 2009-02-07 20:37 | 演奏会のこと | Comments(0)