人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 12月 13日 ( 1 )

不覚!!寝てしまった!!

金曜日は閉店後に音文でおこなわれていた新潟大学の音楽科さんの演奏会に行ってきました。
8時頃いったので2人の方しか聞けませんでしたが、ピアノのお二人頑張ってらっしゃいました。
音楽科さんの卒業演奏会はきっちり聞きにいきたいと思います。(2月21日)

そしてもう今日になりましたが、土曜日は!!
まずは今回は土曜日の演奏会です、東京交響楽団さん新潟定期が18時からりゅーとぴあであります。
当然お昼にはロビーコンサートもありますよ。

ということで今日の当店は「東京交響楽団新潟定期デー」です。全商品10%引きします。ちなみに東響団員の方は2割引きしますね。

午後2時半からは大人気で完売になっている
だいしライフアップコンサートがあります。
天才ヴァイオリニストと名高いラドゥロヴィッチ&ピアノのカーンという話題のコンサートです。もう完売というのもわかります。

もう一つ。
午後6時半から。あぁ〜東響とぶつかっちゃいましたね
音文では「新潟大学クラシックギター部定期演奏会」があります。
ぜひギターがお好きな方は駆け付けて下さい。
今回は当店ファミリーの若手ギタリストけろさんがなんと指揮をすることになってます。
けろさん頑張ってね。

翌、日曜日は
新潟駅近くの花園カトリック教会で午後2時から新潟オルガン研究会の
「クリスマスコンサート J.S.バッハ連続演奏会第4回」
が行われます。
毎回大人気のこの連続演奏会。今回もバッハだけでなくバロックの巨匠からラインベルガーのオルガン曲までパイプオルガンを使った名曲が演奏されます。
マニアだけで無く誰にでも楽しんでいただこうと言うのがオルガン研究会のモットーです。
ぜひ気軽に足を運んでみて下さい。

話題変わって。
金曜日夜に新潟大学音楽科さんの演奏会から店に帰ったらメーカーさんからファックスが入ってました。
その中に思わず「おぉ!」と言ってしまったものが!
オクタヴィア・レーベルから1月21日発売の新譜
「20世紀チェコ作曲家によるホルン作品集」
演奏はホルンがチェコフィルの名ホルン奏者、イルジー・ハヴリークさん、ピアノが船本貴美子さん。
これは2年か3年前に新潟にも来られたコンビ!
私も聞きにいきました。この時のコンサートはゲスト(司会も)ですみよさんがでられてたんです!
わたしとすみよさん出合いのコンサートといってもいい、とっても思いで深いコンサートでした。
あのお二人のCDがでるなんて!なんか嬉しいですね。

会場時間を間違って覚えてて会場時間になっても、しきりに船本さんを激写し続けてたハヴリークさん(笑)とてもちゃめっけある暖かそうな方でした。
船本さんはピアノの素晴らしさもあるし、またとてもきれいな方でした、さすが浪花美人!!
ちなみに船本さんはホームページをお持ちです。
ぜひお名前で検索すると出てくるはず、そしてそこの写真のページをずっと過去にたどって行くと、我がすみよさんの3年前くらいのお姿も写っています。必見!

こんな思いで深いお二人のCDが1月21日に出ますので、ぜひ当店でもプッシュしたいと思います。
by concerto-2 | 2008-12-13 08:24 | CDの紹介 | Comments(4)