コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

2008年 10月 11日 ( 2 )

今日明日と加茂の物産展もおこなわれているんですね〜。
私も関わっていたので聴きに行きたいなー。と思ってたのですがだめそうで。。
ところがishizakiさんが行って来られるというのでリポートお願いしました!
ありがとうございます。

e0046190_1745591.jpg

簡単にレボートです。ちよっと遅れて到着。3時から40分のステージ。星に願いを、オーバーザレインボー、88日間世界一周など。編成はクラリネット、ヴァイオリンビオラ、チェロ。観客数30名ほどでしょうか。
昔第九のエキストラをやった会場でした。写真はぶれていますが勘弁してください。ishizaki

ishizakiさん、ありがとうございます。
かほりんさんを始めとした奏さん、団長様、あべさん。ありがとうございます。
明日もまた2ステージあります。よろしくお願いします。

さて古町どんどんの方もまた夕方出かけていきました。
まずはYuccaさん。
東京音大卒で声楽をやられていたソプラノさんです。
サラ・ブライトマンが来日公演をした時にバックコーラスをされたという実力です。
それであのようななんでも歌える歌手を目指してらっしゃるようです。
千の風になってとかから魔笛の夜の女王のアリアなんかも歌われていましたよ。当然ながら上手だし、いい声していました。
Yuccaさんは明日は13時からと15時から。いずれも大和の5階です。(あんなでかい声出すのに店内で大丈夫なんだろうか。。)

そしてその後は、これもいつも古町どんどんでやられる時は聴きに行っている
Negiccoのライブ。
e0046190_1852297.jpg

3人になってから聞くのは初めてでした。4人とくらべると寂しい気もありますが、ステージをより広く使えて動けるのは3人の方でしょうね。よく考えないとです!
それでNegiccoというの地元JAが生み出したローカルアイドルということで片付けられてしまうかも知れませんが、一度生でやってるのを見て聞いて欲しいですね。
へーと思いますよ。
このグループにはちょっとした想い出があります、私が石丸電気を辞めたすぐくらいではなかったかな、このNegiccoがデビューしてきて私の同期だったソフトのマネージャーがかなりプッシュしてたんですね。
「なかなかいいよ」と彼から言われても「へ〜」と聞き流していたのですが、ある時古町で生で見て驚きました。すごくいいじゃん!

中でもメインをはるリーダーのnaoさんにはいつも感心させられます。
いい声してるな〜上手いな〜と。
たしかCDってデビュー曲の1枚しか発売されてなかったと思うのですが
なんで「フォーリング スターズ」ってCDにしなかったんだろう?と思いますね。
古町6で毎日流れてますが、聞くたびいい曲だな〜と思います。
UXのCMに使っている「EARTH」も良い曲なので2曲カップリングにしてCD出せば、きっと売れると思うんですよね。もしあれば私は買いますから。店にもおきたい。

熱狂的なファンの方々も多く、いつも多くのお客様が集まっています。
いつ聞いてももとても気持ちのいいライブです。
頑張って欲しいですね。陰ながら応援致しております。
いつかうちわコンサートに(笑)
by concerto-2 | 2008-10-11 18:06 | 演奏会のこと | Comments(2)
雨模様の土曜日、今の時間はりゅーとぴあでパイプオルガンの研修生発表会がおこなわれています。
当店からは1号さんが聴きに行かれています。

今日明日は古町どんどんということで、数々のイベントが組まれたり、露店も出てたりと賑やかですね。
私は12時からの大和デパートでの川瀬珠美さんのフルート&オカリナコンサートにまず行ってきました。
なかなか頑張ってらっしゃいましたね。癒しの音楽でした。。

そして12時半からは今回の目玉!!!んもー大好きなんです!
3年振りの古町どんどんに登場の「王様」!!!待ってました!
王様はもうデビューして13年になるコスプレハードロックプレイヤーです。
王様のかっこしてギターとバックのMDプレイヤー「テンポたもつ君」で全国をライブでまわっているんですね。
デビューした頃は人気も凄かったですねぇ、笑っていいともや徹子の部屋なんかにも出て、飛ぶ鳥を落とす勢い!だったんですよ。。それがいつしか本人曰く「飛ぶ鳥が見えない。。。」
でも聞くとやはりこの人はすごいんです。
e0046190_15301159.jpg

話がおもしろいので芸人みたいなんですが、歌やギターもほんとうにうまいですよ。
んもー数人のおじさんおばさん大フィーバーでした。
いやぁ〜よかった。
最初はビートルズを数曲、そしてヴァンヘイレン、ツェッペリン、そしてアンコールは「深紫伝説メドレー」(パープルメドレー)
もう王様のライブに何度も行ってると、必ずやるんですが何度聴いても良い!!
最後はスモーク・オン・ザ・ウオーター!!くーほんとうはギターソロのとこまでやってほしかったー!
いやぁ3年振りの王様、ちょっと二日酔い入ってた感じもありましたがよかったです!

一体どんなのか聞いてみよう〜という方はぜひ明日もライブあります。
明日は午後1時から古町8、午後3時45分から古町6で王様ライブあります。ぜひ!

やはり古町どんどんを見て来られたishizakiさんからはアコースティックギタリストの大樹さんがすごかったとのことです。大樹さんの明日は12時から古町5、16時から大和5Fになっています。
それからポップス&クラシックのトリオアルテミスさんもよかったですよとのこと。こちらの明日は12時からと14時から。共に会場は大和さんです。

今日もこれから又時間があればいってこようかと思っています。
by concerto-2 | 2008-10-11 15:42 | 演奏会のこと | Comments(2)