人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 07月 10日 ( 1 )

昨夜と今夜。

まず。。いまへばってます。。
それでも書かねば。。

まず昨夜はりゅーとぴあコンサートホールで行われた
「ロングアイランド・ユース・オーケストラ」
に行ってきました。

といっても後半からでしたが。
ちょうど休憩時間のタイミングに入ったんですが、プログラムを見て「おぉ!」
トムソンの曲から始まる!これは生では初!と思ってたのですが
いきなりプログラムが大幅に変更。
トムソンがだったん人の踊りになっちゃいました。
曲数も1曲減って。
ちょっと残念。
でも若きアメリカの皆さん頑張ってました。

アンコールの「星条旗の旗の下に」は大拍手の中2回も演奏されました。

なんか。。。オーケストラというよりは吹奏楽のコンサートの感じでしたね。
日米親善になればよしとしましょう。

そして今夜!なぜばててるかというと
新潟県政記念館の木曜コンサートがありました!!
今月はアコーディオンの田中トシユキさんとギター&ヴォーカルのさとうえみさんのデュオ「ボサコルデオン」さん!
人気ありますよね。
ボサノバやシャンソンを雰囲気たっぷりに演奏していただいた1時間ちょっとでした。
集まって下さったお客様は喜んでいただけましたでしょうか。
喜んでいただければスタッフとしてもうれしいです。
あのパイプ椅子は全部私がセットしたんですよぉぉ。
議員席も二人で全部。。
あの空調のない議事堂で汗だくになります。。
でも木曜コンサートって私はやっぱり思い入れがあります。
最初の最初から県政記念館の前副館長や今でもコーディネイトをされている方、それと最初からボランティアスタッフでやっている何人かの方々。
打ち合わせの段階から作り上げて行った木曜コンサート。
「わたしたちの作ってきたコンサート」
という意識があるんです。
今年はちょっと微妙なこともあるのですが、なんだかんだいって
あと1回!!!

最後は9月の第2週の木曜日です!!
この時は事前に大告知しますね!
Daaさんがリーダーのクラリネット5重奏団です。
ぜひ起こし下さいね!9月なら気候も良いと思います。

そして県政での私の企画は木曜コンサート9月ともう一つ
11月2日の室内楽コンサート。
新潟交響楽団、新潟室内合奏団の若手女性奏者8人による室内楽コンサートです。
こちらもよろしくお願いします。

まずは9月第2週のクラリネット!!よろしくお願いします!!

あ=疲れた。。。
by concerto-2 | 2008-07-10 23:54 | 演奏会のこと | Comments(2)