人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 05月 10日 ( 1 )

佐藤公平 展

あぁ~やっと終わったぁ~。
って何が?なんですが。
FM新津さんの番組「Dr横坂のくらくらクラシック」の6月分の収録が来週火曜日にあるんですが、そこで私の担当日の選曲と原稿の提出が明日なんです。
全然終わってなくて、今やっと終わりました。
野村さん後はお願い~。。。ごめんね~。

さて金曜日は!!
すごい素晴らしい展覧会に行ってきました!
古町8の羊画廊さんで今日から始まった
「佐藤公平 展」

これが素晴らしい!!びっくりしました。
e0046190_1252961.jpg

初日ということで作者の佐藤さんもいらっしゃいました。
許可をいただき写真を。
こんな作品が
e0046190_124502.jpg

ずらっと!!
e0046190_126164.jpg

もう~壮観!
すごいです。
これ何で出来てると思いますか?
私は実物見る前までてっきり「石」だと思ってました。
実際は「黒陶」とよばれる陶器なんです。
普通より低い温度でいぶして焼き上げるんだとのこと。
それにしても見事な作品。
20日火曜日までひらかれてます。実物は写真よりすごい存在感です。一見は百聞にしかず!ぜひ見てください。

作者の佐藤さんも私の質問に一つ一つ丁寧にお答えいただきありがとうございました。
えぇ~人や~。

そしてもう今日です!
土曜日はダブルで注目の演奏会があります!!
音楽文化会館では新潟室内合奏団さん!!モーツアルトのクラリネット協奏曲は大抜擢、五十嵐美香さん!くぅーどきどきするぅー!皆様温かい目でご支援をー!

だいしホールでは同時刻にバロックアンサンブル上越さんの演奏会があります!!
上越交響楽団さんのメンバーさんとチェンバロの笠原さん、ヴァイオリンの奈良さんなどが合体して、ウイーンから帰国したばかりのソプラノ横田さんが加わるという実に興味深い演奏会です。
これもきっといいはず!!

私は新潟室内、1号さんはだいしと二手に分かれて応援に行きます!
皆さんもぜひどちらかに行きませんか、生の音楽をぜひ聞きに行きましょうー!
by concerto-2 | 2008-05-10 02:23 | 展覧会のこと | Comments(0)