人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 12月 01日 ( 1 )

今日、上大川前のココロさんでのミニ演奏会に行って来ました。

まず前半は2度目の御登場
ウクレレ・アンサンブルさんによるレインボーコンサート!
e0046190_18251189.jpg

またまた外からの写真ですいません。
なかなかお客様にも好評のようで、「よかったわぁ〜」とのお声が多かったです。
楽しいって感じが表れてて良かったです。
これからどんどん大きな所へ進出ですね!楽しみにしています。
ずいぶんご謙遜されてますが、とても上手ですよ。大きな所でも大丈夫だと私は思います。

お客様は最初のウクレレアンサンブルさんの時から既に満員。
いつも満員なので嬉しい事です。

そして後半からは
大作綾さんと白澤亨さんによる
「イギリスのルネサンス音楽とフォークソング」
マルチに活躍する大作さんを称してマルチン大作!なんて私書いていますが、白澤さんも楽器に関してはマルチプレイヤーです。
オープニングはリコーダーデュオでした。達人のお二人です。
そして今回のプログラムの特徴はいつもの歌や器楽演奏の他、合間合間に大作さんによる朗読を入れたんですね。
シェイクスピアの「ソネット」とのことでしたが、これがまたよかったとお客様より好評をいただいていました。さすがは役者でもある大作さん、マルチです!
e0046190_1833787.jpg

ちなみに中で公式写真を撮影されてたyanagiさんから1枚いただいたのでそれも
e0046190_18341937.jpg

さすがなお二人でした。
今回白澤さんがルネサンスギターのソロも弾かれました。
ちょっとギターを拝見させていただきました。
e0046190_18395078.jpg


今回のココロさんでの演奏会に際し嬉しかったのは、ココロさんからお聞きした話で電話予約の際に「なんかこの方々(大作さんや白澤さん)のお名前をどこかで聞いたものだから興味を持って。。。」とおっしゃられた方がいらしたそうです。
たしかに大作さんと白澤さん、それにチェンバロの笠原さんを含めたチームは今年後半に毎月のように様々な所で演奏をされてたんです。
そういったことで知らず知らずのうちに知名度が上がっていたのだと思います。
今日のお客様の中にいらしたはずです。ありがとうございました。

そして今年頑張ってこられたこの3人(大作さん、白澤さん、笠原さん)、最後のコンサートがまだあるんです!!
それは無料です!ぜひいらして下さい!!
12月24日の月曜祝日!!場所は昨年もやりました朱鷺メッセの31階展望フロアです。
時間は12時スタートで4時40分まで、ず〜〜〜っとやっています!!(各時の40〜00分の間は休憩)
このクリスマスライブは昨年も大好評でした。
今年はもっと盛り上げて行きたいと思います!ぜひ皆さんいらして下さい。
差し入れ大歓迎でっす!!(って私が言う事ではないけど)
あとカウントダウン24日です!ぜひ朱鷺メッセ展望室にお越し下さい!
by concerto-2 | 2007-12-01 18:50 | 演奏会のこと | Comments(5)