人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 05月 30日 ( 2 )

第62回 県展

さっき、いつものようにお昼のりゅーとぴあパトロールに行く時、脇の県政記念館の裏手にちょっとした人だかりが。
見たら県政記念館バックにウエディングドレスの撮影会をしていました。
モデルさんが二人。
人だかりと言っても関係者の方々だけっぽかったので、とても私如きが携帯カシャッ!なんて出来ませんでした。。
まぁそんな気持ちの良い日です今日も。

それで知り合いの方より頂いた県展の招待券があったので、全部回って来ました。
e0046190_13263058.jpg

今年の会場は
新潟市美術館が写真と書道
新潟三越が版画
新潟大和が日本画
新潟県民会館が洋画と彫刻と工芸
になります。

恥ずかしながら県展って今まで見た事無かったんですよね。
でも実際見て回るとこんなに多くの人がそれぞれの分野で創作活動をされているんだと思いますね。
アマチュアであっても出来は素晴らしいですよ。

そんな県展ですが会期は来週の月曜まで。最終日は午後3時終了です。
いずれの会場も会期中は休みは有りませんので、もし興味があるジャンルがあれば見に行ってみて下さい。

ちょっと話変わりますが。
昼、りゅーとぴあさんにいって気になってる事を聞いたんです。
「つかこうへい劇団の熱海殺人事件ってもしかして完売?」
「なんとあと1枚です!!」
むぉー!正直べっつにみなくたっていいかなぁ〜〜〜〜。

なんて思てったんですが、この「あと1枚!」という言葉に弱い!!
ありませんでしたか?
「あなたはアメリカ国防省に任意抽出で選ばれた500人の一人です!おめでとうございます!だから英語教材買って下さい!」みたいなの。
まぁそれはさすがの私も蹴りましたが。
でも「あと1枚でっせ!」と言われると「ぐはっ!おいらが買わずして誰が買うねん!」とか変に燃えたりして。
ということで買って来ました最後の一枚。あり金はたいて。(はたくほども持ってないけど)
席は劇場最後列の一番端と言うスペシャルな席。
双眼鏡でも用意して黒谷友香眺めようかな。

それとこれは今日からチラシが出るのかな。
りゅーとぴあさんでの舞台でビッグなのが9月にあります!!
9月8日と9日のいずれも午後1時からと5時からの一日2回、合計4回の公演。
「ささやき色の あの日たち」
出演が岸谷五朗、北村一輝、山口紗弥加、須藤理彩などなど。。。
全席指定8500円、チケット販売は7月21日より。
ちょっとすごくないですか。
北村一輝見たいですねぇ〜。好きなんですよ〜あの怪しさが。

たぶんあっという間に完売でしょうね。
お好きな方はチケット販売日を忘れないようにしましょう!
by concerto-2 | 2007-05-30 13:42 | 展覧会のこと | Comments(4)

ラーメン缶、発見!!

今朝、いつものように当店盟友のセブンイレブン古町5番町店で社会情勢チェック(水曜日はマガジンのチェック日なのですぞ!)
をしてからまぁ一応礼儀として茶なんか買ったりして。

それでいつもはそのまま上古町を歩いてくるのがいつものパターンなのですが、今朝は気分転換と思い鍛冶小路に曲がって東堀に出るルートを歩きました。
いや、別にそっちの方から女子専門学生が大量に歩いて来たから。なんつーことはありません(笑)
あくまで気分転換。まぁちょっと歩いてましたけどね。

それで鍛冶小路にあるリビングギャラリーさんのとこの自販機を見たらなんと!
e0046190_9114166.jpg

今まで「おでん缶」があった場所に「ラーメン缶」が入ってました!!

自販機通の方々には既になじみなのかもしれませんが、私は初めてみました。
へ〜すごいなぁ。
味も味噌味と醤油味の2つあったりして。(なぜに塩味がないのだ!)
おでん缶は食べようと思いつつ結局まだ食べてません。
でもこのラーメン缶はぜひ食べてみたいと思います。
もしあのあたりでこそこそラーメン食ってる私をみても決して声はかけないようにお願いします(笑)
by concerto-2 | 2007-05-30 09:15 | うんめもんのこと | Comments(2)