人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 05月 26日 ( 1 )

昨日になりますが
音楽文化会館で夜6時半から開かれた
「第22回 新潟声楽協会発表会〜私の好きな歌part2」
に行って来ました。

ただ閉店後にいったものですから聞けたのは後半のみ。
昨日はあいにくの雨天でしたが、お客様はけっこう入ってらっしゃいましたよ。

この新潟声楽協会さんの発表会は初めて聴きに来ました。
なんといっても出られる方々は新潟の声楽会では大物の皆様ばかり。
人の声の力みたいなものを存分に楽しめる会でしたね。

個人的に一番印象に残ったのは(まぁ全部印象に残ってますが)
後半最初に歌われたコルンゴルドの歌曲。
歌われたのは内澤郁子さん。
不勉強ながらコルンゴルドの歌曲って知らなかったんですよ。
なかなか良い曲でした。
勉強になりました。

あと最後を務められたアルトの堀いくよさんの「サムソンとデリラ」のアリア「あなたの声に心は開く」はさすがでしたね。
最後を飾るにふさわしい熱唱でした。

さて!
今日、土曜日は!そう
「エルフィンの日」なのです!
も〜昨日も会う人ごとに「エルフィンいかがっすかぁ〜」とか「劇団共振劇場いかがっすかぁ〜」
と言ってました。
まずはエルフィンの日!!
今日6時半からだいしホールでいよいよ開かれます!

でも、まぁ感触として、おそらく満員に近い位入るんではないかな。
私も楽しみにしています。

それよりも明日の劇団共振劇場さんが心配。
ただお客様が少なくても最高の舞台を見せてくれるはずです!
マルチン大作さんファイト!ですぞ。

今日の午前中は店に置いてるシネウインドさんの月刊誌「月刊ウインド」の入れ替えにウインドさんに行って来ました。
そうしたらウインドの斉藤代表に会って「よぉよぉまぁ事務所でお茶でも一杯」ということで、また一時間以上お話をお聞きして来ました。
斉藤さんの話を聞くと、いっつも元気をいただくんですよ。
「人間頑張れば道は開ける!」というような気分になりますね。
不思議な魅力をもつすごい人です。

ということで「月刊ウインド」最新号、好評発売中!税込み170円です。
e0046190_15363621.jpg

最後のお願い〜明日の劇団共振劇場公演お願いします!スタジオBで2時半と6時半から!
よろしくお願いします。
by concerto-2 | 2007-05-26 15:37 | 演奏会のこと | Comments(0)