人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 05月 17日 ( 1 )

なんかすごい風ですねぇ。。
ミシミシいってますよ。。恐ろしい。。

昨日のことになりますが、水曜日の夜、西堀DOMOで今週いっぱいおこなわれている
劇団第二黎明期さんの公演「三月の握力」
を見てきました。

水曜日は混んでないからと主宰のシダさんに言われて水曜日にしたのですが、お客様は30人近くでしょうか、ちょうどよいくらいの人数でしたね。
私の後ろには新潟演劇界の大物、カタコンベの戸中井さんがいらしゃってました。

それで今回の「三月の握力」は15年前の作品を手直しした再演ということでした。
登場する役者さんは6人。
いつも西堀DOMOで見てたときのは2,3人の役者での芝居だったので、6人は多いな~と思ってました。
でも舞台を見るとなるほどねぇ~ちょっと込み入った本だな~これでは6人いるんだね。
と思いました。
ちょっと複雑?なストーリーでした。
第二黎明期さんといえば、なんといっても主宰のシダジュンさんのドスのきいた演技が売りの一つだと思いますが、今回は裏方に徹してらっしゃいました。
その分ちょっと迫力がいつものより。。。かなとも思ったりして。

でも皆さんよかったと思います。客演の新大演劇研究会の人もよかったし。
それに私が第二黎明期でとても好きな女優さんの山崎真波さんも出番が多くてよかったです。
いつもながら見事な台詞回しと発声のよさ。
(あっ台詞回しはとちってたとこもあったけど、そこはご愛嬌)
いい~声だなぁ~といつも惚れ惚れしてます。
それにご本人もとてもきれいな方ですし。

ご本業でのかわいい生徒さんたちもお客様でいらっしゃってましたね。
私もこんな素敵な先生に教えてほしかったなぁ。

全体としては皆さん熱演!でももうちょっとこなれてくるともっといいかな。という印象を受けました。
次回もぜひ見に来たいと思います。

あっマルチン大作さん!ちゃんと皆さんの劇団共振劇場さんのチラシも挟みこまれてましたよ!ご安心を。
大作さんとこももうすぐですね~。
中央ヤマモダンの公演もあるし、全部お客様がいっぱい入るといいなぁ。
皆さん頑張ってください!
by concerto-2 | 2007-05-17 23:51 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)