コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 04月 25日 ( 1 )

昨日は久々に会った友人のピアニストさんといきつけの喫茶店「カフェ・ド・陶」さんへ行って、ちょっと一息つけました。
初めて来たと言う友人さんは、ごまプリンに大感動。
喜んでもらって良かった。。。
私もなんか癒された気分でした。。。石井さんありがとう♪

それでちょっとしたお知らせというのは。。
な〜に全然すごいことではありません。。でもちょっとだけお知らせ。

恒例の当店主催ミニリレー発表会を今月28日に音楽文化会館の13練習室で行います。
夜7時スタートです。
これで5回目かな。
まぁうちわの方々が集まってやってます。
入場は無料です。どうぞ私のブログにしょっちゅう名前が出る方々が演奏されます。
聞いてみたいという方はお気軽にお越し下さい。
でもハイレベルな演奏のみをご期待されている方々にはちょっとかもしれません。
プロばかりでなくアマチュアの方々も出られますので。
楽しくやれればいいかと思ってます。
当日はこのあたり交通規制もあるそうなので、それがちょっと心配。

というのがちょっとしたお知らせです。

それで昨夜は閉店後に今回のミニコンで初めて参加される声楽の方の練習に付き合わさせて頂きました。
この方は当店のお客様で普段は東響コーラスに参加されていらっしゃる方なのですが、ソロでお聞きするのは私も初めてだったのです。
聞くとやはり素人ではないですね。それに練習するごとに上手くなって行きますよ。
本番の一発でこの練習の時のように出来る事をお祈りしてます。
練習後、感想をお聞きしたらソロでピアノをバックにしてやることは滅多にないので、とても楽しいでした。と言っていただけました。(うれしい)
今回ピアノをお願いした当店御常連メンバーのわたべさんも声楽の伴奏をするのは初めてに近いので楽しかったとおっしゃっていただけました。(ファンタジスタわたべさん最高です)

一つの発表会というものを通じて、こうした人の輪が広がっていくのを見るのは私としてもとても感激でした。

さて本番までもあと数日。
どうか全て何事もなく楽しくやる事が出来ますように。。(実はわたくし毎回、当日昼に白山神社にお参りに行ってます)

次あたりは私もまた出ようかな〜とちょっと思ってます。
ご参加頂く演奏の皆様よろしくお願い致します。
by concerto-2 | 2007-04-25 10:40 | Comments(4)