人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 04月 06日 ( 1 )

近くて懐かしい昭和展

今日、帰りがけにココロさんによったんです。
そうしたら「14日の榎本先生の満員で締めたんだけど毎日電話きてる」
とのこと。
うれしい悲鳴です。こうなってみるとやっぱり2回公演にすればよかったかな。
お電話いただいた方には申し訳ございません。
また師匠にはやっていただきますので。(と勝手に言っていいのか私!)

さて今日は新潟三越でやっている
「近くて懐かしい昭和展」
に行ってきました。
キャッチコピーが
「懐かしさが、こみあげてくる。昭和30年代の町並みにタイムスリップ あの頃の思い出と出会えます」
というこのイベント。
なかなかお客様も入って盛況でしたよ。
e0046190_22383259.jpg

駄菓子屋さんや教室、銭湯とかが丁寧に作ってありました。
う~ん懐かしい!といいたいとこですが、ちょっち私には古すぎ~る~かな。

30年代といっても私が生まれたのは38年だからほとんどわかんないですね。
これが40年代なら「おぉ~」というところです。
とはいうものの30年代から今へのニュース映像をまとめたようなのは面白かったですね。
きっと今50歳以上の方にはたまらないんではないかな。
またまたそこでも平山前県知事もいらっしゃってて「いかがですか」とお聞きしたら「う~ん懐かしいねぇ~」とおっしゃられてました。

きっと私はあと10年位して「あの頃を今一度!バブリーな時代展!」とかあったら「うおぉー!懐かしいぞぉー!」と感激することでしょうね。

このイベントは15日の日曜日まで新潟三越でひらかれています。
「懐かしさ」の持つ魅力というか力というのは大きいなぁ~と感じました。

そうだ昭和と言えば、やっぱこれかなぁ~
e0046190_22565831.jpg


話し変わっていつもチェックしているサイトをいろいろまわってたら
5月に演奏会がひかえているエルフィンさんのサイトで驚きのニュースを発見。

エルフィンのメンバーでフルーティストの水島あやさんが今月14日の長岡交響楽団の定期に参加されるとのこと。
おー!これはすごい、Daaさんこういうすごいニュースはぜひ教えてください(笑)
もともと豪華な長岡交響楽団木管陣にまた豪華さが加わっているではないですか!
当日は私は榎本師匠と一緒に聞きに行くのですが木管とトランペットに神経集中します!
すごい楽しみです!
ぜひいける方は長岡交響楽団の演奏会お勧めです!メインは「運命」!
by concerto-2 | 2007-04-06 23:05 | 展覧会のこと | Comments(2)