人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

気もそぞろ。。。金曜徒然。

4日の土曜日がもうすぐくるぅ〜。
私はお休みをとりまして、オーボエ川又さんとギター井浦さんの結婚式に出席してきます!!
おめでとーーーー!!

あ〜それはいいけど。
スピーチをしなくては。。。この時間になってもまたまとまってない。。
も〜ぶっつけ本番じゃ!
ほんとうにお二人おめでとう!

金曜日はいろいろなギャラリーに行ってきました。
新潟絵屋さんのはパステル画が主体の「井田英夫 展」
気もそぞろ。。。金曜徒然。_e0046190_23411488.jpg

新津御出身の井田さん、今お住いの福岡から御本人も来られてました。
とてもパステル画ならではの明るく暖かな感じの作品たちでした。
春にぴったりの心地よい絵でしたよ。

西堀の蔵織さんでは動物写真家の「福田俊司 写真展〜シベリアに魅せられて」
気もそぞろ。。。金曜徒然。_e0046190_23453525.jpg

福田さんといえば大物さんです!なんといってもつい数日前のテレビ番組「どうぶつ奇想天外」にもアムールヒョウの撮影したことで出演されてました。
写真集も何冊も出てますし、私も書店で見たことがあります。
蔵織オーナーの大学の後輩さんなので、蔵織で個展をやってもらえたんだそうです。
これはぜひ見に来てほしいですね。
この土日には福田さんもいらっしゃるとのことです。

あと早耳情報を一つお知らせ。
新交響楽団さんって御存じですか?
日本最高のアマチュアオーケストラといわれるすごいオーケストラです!!
その団員の方からメールをいただきました。
なんとこのブログを読んで下さってるとのこと。ありがたやぁ〜
その新交響楽団さんがこの秋新潟公演をされます、これはぜひ注目です!!

詳細はこちらです。

新交響楽団2009年新潟公演

2009年9月22日(火・祝)
魚沼市小出郷文化会館

2009年9月23日(水・祝)
りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館
曲目 芥川也寸志/交響管弦楽のための音楽
   黛 敏郎/バレエ音楽「舞楽」
   ショスタコーヴィチ/交響曲第5番
指揮 小松一彦

これは楽しみです!!
ぜひ聞きにいきましょう。
Commented by ikaubon at 2009-04-04 21:03 x
新交響楽団プログラムがおもしろそう。ショタコの5番もともかく、芥川也寸志/交響管弦楽のための音楽、黛 敏郎/バレエ音楽「舞楽」が楽しみ。オケストラはあまり邦人作品やらないからすごいですね。
 明日、新津本町二番館で吉田友子ソプラノリサイタル14時開演です。当日券少しあるそうです。
Commented by concerto-2 at 2009-04-04 23:46
ikaubonさま、ありがとうございます。
新交響楽団さんは、なんといっても芥川さんが作り上げたオーケストラですから邦人作品は十八番なんでしょうね。
ぜひ聞きに行きましょう!
明日は本番ですね、頑張って下さい。
私は結局都響に行かなくてはならなくなりました。すいません。
吉田さんにもよろしくお伝え下さい。
by concerto-2 | 2009-04-03 23:53 | 展覧会のこと | Comments(2)