人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

訂正と今週の週末は。

まずはすいません。訂正を。。。
この前、今週末のくらくらクラシックでピンクフロイドをかけますー。
なんて書いたかも知れません。今朝聞いてて。。。あら?
今週末って第2週でした。。来週の土曜日になります。。すいません。。

それより大事な訂正がひとつ。
奥村先生の門下から出られた方々みたいにかいたところで、井上静香さんも一緒に私書いてました。
ですが井上静香さんは奥村先生の一門ではありません。
プロフィールでは小林すぎ野先生、鷲尾悠子先生、原田幸一郎先生、加藤知子先生に師事となっています。
鷲尾先生の門下でいらっしゃいました。ここに訂正をいたし、当日の文中も訂正をしておきます。申し訳ございませんでした。
(お教えいただいた某先生ありがとうございます!感謝です)

井上静香さんと言えば
4月にリサイタルがあります!
4月26日(日曜日)にだいしホールです。
ピアノは成嶋志保さん!!!
前回のお二人の時は聴きに行きましたが、すごい演奏でした。
きっと今回もすごいですよ!!お楽しみに。チケット関係はもうちょっと。。でしょうか。
私自身も楽しみにしています。


さて今週の週末は!
あー遅くなってしまった。昨日書くつもりだったんですけど。
今日!今日の一押しはこれです!
訂正と今週の週末は。_e0046190_104533.jpg

午後1時半開演でだいしホール。
新潟大学オケの弦楽アンサンブルさんによるコンサートです。
「ヴァルムジカ コンサート」というんですけどね。もう毎年の恒例です。
今年も皆さん頑張ってますよ!無料です。ぜひ多くの方に聴いていただきたいですね。

そして明日の日曜日は。
フルムーンでは3組目の演奏者さん、チェンバロの八百板さんのコンサートが午後2時からあります。
今の所当日来られても大丈夫な感じです。今日くる予約状況がどうかということもあるのですが、たぶん入れると思います。。。でも絶対ではないのでぜひご予約を。

それ以外では音文で新潟葦原吹奏楽団さんの定期も午後2時半からあるようです。
そして一押しはこれ
訂正と今週の週末は。_e0046190_1091051.jpg

午後2時開演 だいしホール
新潟リングアンサンブルさんの定期公演です。
新潟リングアンサンブルさんは新潟交響楽団さんのトップの方々によるアンサンブルです。
私も山本みちるさんや松村牧子さんといった大好きな方々が出られるので行きたいんです。
でもフルムーンでのお仕事がありますから。
このリングアンサンブルさんも無料です。
ですが、一応整理券を御持ち頂きたいとの事。整理券は当店にもありますので。
まぁなければ入れないということも無いようですが。。。満員だと入れないかも知れません。
ぜひお勧めです!

最後に昨日水島あやさんのとこでアンサンブル・オビリーさんのことをちょっと触れたので
せっかくですからオビリーさんの公演を宣伝。
訂正と今週の週末は。_e0046190_10131153.jpg

3月8日(日曜) 三条のコロナホールです。
ボロディンの2番やられるんですね。片野さんのチェロが甘く響きわたる魅力的な演奏でしょう。オビリーさんも素晴らしいアンサンブルです。ぜひお勧めです。

では私はこれから新潟駅前に配達にいってきまーす。
午後はだいしホールでヴァルムジカです。
Commented by Nobui at 2009-02-16 09:25 x
 スプ-リング・コンサートを聴きに行きました。ファゴットの羽田さんが病気になられたそうで出演できず、またそれが演奏会直前だったので他のファゴット奏者に代役をお願いすることもできなかったとのことで、ファゴット無しでの演奏会になりました。このため、予定されていた曲目のうちイベールの三つの小品(木管五重奏)は演奏されませんでした。しかしその他の曲はファゴット抜きだったにせよ良い演奏でした。
 演奏会となると演奏される方の体調の問題もあります。ましてや風邪などの病気にも気をつけなければなりません。しかし病気というものは気をつけていても罹るときは罹ることもあります。演奏家の方や講演をされる方等、なかなか代役がいない人の場合はこの点でも大変なんだなと思います。風邪やインフルエンザが問題となるこの頃、また花粉症の季節ともなってきました。演奏家の皆様もお体を大切にしていただきたいと思います。
Commented by concerto-2 at 2009-02-17 00:05
Nobui様ありがとうございます。
羽田さんは残念でしたね。きっと一生懸命練習されてたと思います。
この時期は体調管理が難しいですね〜。お心づかいありがとうございます。
by concerto-2 | 2009-02-14 10:15 | 演奏会のこと | Comments(2)