人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

「感染列島」試写会!!!

もう日が変わったので、昨日の金曜日の事ですが
りゅーとぴあさんではベルリンフィル八重奏&佐藤しのぶさんのコンサートがありましたね。
お客様は入られたのかな〜?
即売で1号さんが行ってました。オクタヴィアのセールス氏も頑張ってらしたことでしょう。
主催のBSNのN氏さまありがとうございました。
BSNさんといえば、アナウンサーの實石さん最近すごくいい感じだな〜と思って見てます。かってのはじけキャラの時もよかったと思ってましたが今はとても落ち着いた大人の女性という感じ。
新潟テレビ局の女性アナでは好きランキング5本の指に入ります。

テレビでなくFMの方ではなんといってもPORTの遠藤麻理さん!
今日のFMPORT、午前11時30分からの「遠藤麻理のライフステーション」をお勧め!
今日のゲストは「書」をデザインされてる「はちまき屋」代表の泉田佑子さん!
実はPORT美貌のTディレクターから「誰か探してぇ〜!」との依頼を受けて、急きょ私が出演をお願いした泉田さん。ありがとうございました!
先日の収録後にはわざわざ当店までいらっしゃいました。
泉田さんってすっごいかっこいい女性なんですよ!!よかったらお聞き下さいね。
「感染列島」試写会!!!_e0046190_13123779.jpg

実はこの番組。翌週の土曜日にはあの「神に使える美しきオーボエ奏者」さんが登場です!
こう御期待!

話をBSNさんに戻して。。
BSNさんが主催をされた「感染列島」試写会!行ってきました〜。
どうする、どうするよ!私の演技が銀幕にどどーん!と出ちゃったりしたら。
な、なんか緊張するなぁー。

「感染列島」スタート!

もう最初の方で旧新潟市民病院が登場!!
おぉわかるぞこのロビー!病室!廊下!
そして会議室!この会議室がエキストラの待機所でもあったんですよね〜。

そして何十分かたったころ。。。おぉ!ここだ!このシーン!!
ほんの3秒か4秒のシーン。
も〜銀幕は主役の二人を中央に捉えててバックはほとんど見えてない。。。
あ〜これが映画の現実だな〜あんなにメイクをみんなでやって、それぞれに助監督さんが指示だして衣装も変えて臨んだのに。。
そう考えると映画ってすごいなぁ〜ある意味。と思いました。
終演後は客席のあちらこちらで「あーん映ってない〜」とか「○○さんがおっきく出てたー」などの声が聞こえました。でもみんな楽しそうな顔されてました。
私自身もそうですが、いい〜体験させていただきましたよ。
またエキストラ募集がなんかあれば応募してみたいと思います。

さてさて、、それで肝心の映画の感想ですが。。
まぁ正月映画はこういう豪華なキャストでもってやるのがおめでたくていいんでしょう。総花的というんでしょうか。
ちょっと突っ込み所が満載ということでもあったんですが、まぁ及第点では。(ちょっと参加しただけに甘口評価)
でも旧市民病院を知ってると、「この地理的位置関係はないだろう〜」と思っちゃうんですよね〜。
だから新潟の人にはそれが違和感を感じるかもしれません。
「感染列島」試写会!!!_e0046190_382953.jpg

この主演のお二人とは3つ置かれた椅子に壇さん、妻夫木さん、私と座っちゃったんですが、生のお二人はスクリーンで見るより何倍もきれいでしたよ!
妻夫木さんも。
壇さんは生の方が絶対いい!
妻夫木さんから挨拶してもらったり、二人のプライベート会話も聞けたし(私、耳がダンボになってました)
いい〜思い出でしたね。
全部、召集に応じればよかったかな〜とちょっと後悔です。

ぜひ「感染列島」DVDが発売されたら、ピクチャーサーチで私出演のシーンを今一度チェックしたいと思います。たぶんそれでも映ってなさそうですが(笑)
BSNのN様ありがとうございました。
by concerto-2 | 2009-01-17 03:15 | 映画のこと | Comments(0)