人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

大谷康子様ご来店

火曜日の夜はリッチなコンサートがありましたね。
世界の大歌手、グルベローヴァさんの東京交響楽団さんをバックにしたコンサート。
きっと素晴らしき歌声であったことでしょう。

ボンビーな私には近付けないコンサートです。。

さてさて、グルベおばさまはともかく。
あの東京交響楽団さんがバックというのも、これまた豪華ですね。
いつもいつも新潟におこしいただきありがとうございます。

そしてなんと東京交響楽団のトップスター!コンサートミストレスの大谷靖子様(もー様つけちゃう!)
がまたまた当店に来て下さったのです。う〜ありがとうごぜぇます(拝みますだよぉ〜)
こ、こ、こんな寒く風も強く雨まで降ってるというのに。。

残念ながら私はその時出かけていたためお会いできませんでした。残念。
その大谷さんが御自身がメンバーである演奏会のチラシをおいて行かれました。
これはもう!!わたし宣伝するっきゃないでしょう!
大谷康子様ご来店_e0046190_19541474.jpg

11月29日(土曜日)王子ホールで一般4000円、学生2500円
シュニトケ、一柳慧、ショスタコーヴィチのカルテット。

こういうプログラムってなかなか新潟ではできないんですよね。
うらやましいものです。
当然大谷様は第1ヴァイオリン。
もし聞きにいける!という方いらっしゃいましたら駆けつけてください。
チケットは。。。当店では扱っておりません(笑)
また新潟でリサイタルとかやっていただきたいですね。
なんといっても新潟の音楽ファンにとっても「われらがコンミス」ですから。

われらが大谷様ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしてます。

「ぶらあぼ」12月号到着しました。
今回の表紙は話題の指揮者ドゥダメルです。来日するんですよね〜。
実は聞きにいこうか、ちょっと迷っています。。
なんとチケットがあるのです。
でももし12月18日のドゥダメルの巨人を聞きに行きたいー!という方いらしたら御相談にのります。御連絡下さい。
アルゲリッチとの共演の日でもありますよ。

水曜日は夜にだいしホールでの佐々木先生の室内楽シリーズがあります。ちょっと行くかどうか悩み中。
昼のは行きます!りゅーとぴあスタジオAでの尺八奏者鯨岡徹さんの演奏会シリーズ!!
今回はなんと尺八カルテット。
どんなものになるか想像もつきませんが楽しみです。
またまた汗吹き出しの大熱演になるのかな?鯨岡さん頑張って下さい!
by concerto-2 | 2008-11-18 19:53 | 演奏会のこと | Comments(0)