人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新潟モボ・モガを探せ! 古町展

ぐずついた月曜日、今日は祝日でもあるので出勤にしました。
明日の代休は「読むぞ!」と思った長編小説があるので取りかかるつもりです。

昼休みに今古町の4カ所くらいで行われている
「新潟モボ・モガを探せ 新潟展」の写真展の会場を見て来ました。
会場と言っても古町3の妙覚寺さんの隣の空き店舗が会場です。
中に入ると古き良き時代のモボ・モガさんたちがいっぱい。

新潟モボ・モガを探せ! 古町展_e0046190_12541956.jpg

なかなかのイケメンではないですか。
新潟モボ・モガを探せ! 古町展_e0046190_12551267.jpg

この中央のお嬢さん、ちょっとタイプかも。
この2枚は戦前のようです。
この後どのような人生を送られたのでしょうか。と思ったりします。

おぉ!中にはこんなセェクスィーなショットも!!
新潟モボ・モガを探せ! 古町展_e0046190_1258919.jpg

昭和30年頃だそうです。
このイカス4人娘さんたちも今頃は70歳ちょっとくらいでしょうか。当時はきっと時代の最先端だったんでしょうね〜。もしお元気でしたらお会いしてみたいものです。
しかし昭和30年代と言うとすっごい昔なんですね。。。
写真の中に旧県庁が写ってるのがあったのですが、私も小学生時代には見学にいったものです。
移転したのは社会人になってからっだったけかな〜。
あぁおいらも若くないなぁ〜。

この展覧会は新潟大学の丹治研究室さんがやられているようです。
11月9日までです。

さて、もうすぐりゅーとぴあのスタジオAでのピアノ&フォトコンサートにいってきます。
夕方は羽柴累さんのリサイタルです!!
by concerto-2 | 2008-11-03 13:02 | 展覧会のこと | Comments(0)