人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

田上町役場ロビーコンサート

あぁ今10時半頃。やっと羊画廊さんから飲酒チャリ乗りで店に戻って来ました。
そのコンサートについてはこの次に。

今日のお昼に田上役場ロビーコンサートがありました。
われらがオーボエ川又さんとギター井浦さんのデュオが登場しました!!

Daaさんとメンヒさんが駆けつけて、コメントも頂きました。
Daaさんからは
「演奏はとてもよかったですよ。川又さん久々の本番で(本人談)少し緊張してたそうですが、いやいや息もぴったりでバランスもちょうどよく、会場の響きもよくて気持ち良く聞くことが出来ました。お客さんもとてもいい顔をされてましたね。演奏する側にとってはそれが一番嬉しいですよね。
改めてオーボエとギターのペアはいいもんだなぁと再認識しました。」

やはりDaaさんのようなよく人前で演奏される方ならではの感想ですね。
ほんとうに私も聞かれたお客様が良い顔して帰られるのが一番!だと思います。

そしてメンヒさんからは
「川又さん井浦さんコンビ、かなりレベルの高い演奏だったように感じました。オーボエの時に柔らかく時に鋭く激しい音が、ギターの安定してなおかつ多彩な奏法とマッチして、安心して楽しませてもらいました。
川又さんはちょっとアラビアンナイト風?ドレス、井浦さんはラフだけど黒いシックなシャツで、見た目にもなかなか悪くない印象。
主催者の?高野さんが丁寧に挨拶してくれて、終わった後の空気がとても暖かく、また音楽の輪が広がるといいなと思います。」

このお二人の演奏はほんとうに支えあってばかりではなく、それぞれがソロで充分聞かせる演奏です。
主催者の方も良い方のようですね〜こうした身近に音楽が聞ける場がどんどん増えるのは嬉しい事すね。

Daaさんからは写真も頂きました。
田上町役場ロビーコンサート_e0046190_2238252.jpg

アラビアンナイト風ドレス?寒かったんじゃないのかな〜。でもかっこいいですよ。

実はさっきまでこのお二人とも一緒でした。メンヒさんやちーぱっぱ様とも。
このお二人は若手デュオ。今夜のは大物のデュオコンサートでした。
でもそれぞれ楽しさは充分あります。
そのコンサートの事は次回に。
なかなか賑やかで楽しい会でした〜。ちーぱっぱ様は無事帰宅出来たのでしょうか〜。。
Commented by メンヒ at 2008-11-01 01:34 x
こんばんは。
いやあ、さすがに記事にするのが早いですね!おかげさまで昼の田上町役場も、夜の羊画廊さんも、音楽を堪能させてもらいましたし、懇親会もよかったなあ。

自分もいつかあの場所で、と夢をふくらませる気にさせられます。

あ、ちーぱっぱさんはちゃんと駅まで送りましたよ(^.^)b車中でも音楽談義がつきませんでした。
Commented by concerto-2 at 2008-11-01 10:25
おはようございます。
いえいえ〜ほんとうは続けて羊画廊のも書こうかと思ってたのですが、気力が続きませんでした〜。
羊画廊のはいろ〜んな意味で良かったですね。あのN原さんの嬉しそうな笑顔が忘れられません(笑)
ほんとよかったです。
Commented by Daa at 2008-11-01 11:12 x
一応自分の名誉のために書いておきますと、仕事での移動の途中にちょうど田上がありまして、いい時間に通りかけたので聞くことが出来ました(^_^)

田上あたりだと新潟に出るには微妙に遠く、加茂でも意外とクラシックの演奏会は少ないし。。ということでこの手の音楽に触れる機会は少ないかもしれません。そんな中地元の方々が協力してこのような会を開いてるようなので、これからもがんばって続けて行ってほしいですね。
Commented by concerto-2 at 2008-11-01 13:33
あっ、あっそうでしたね。それを書いておくのを忘れていました。すいません。
ほんとそうですね、何が一番難しいって継続するのが一番難しいんですよね〜。
これから栄長さんのリサイタルに行って来まーす。
by concerto-2 | 2008-10-31 22:41 | 演奏会のこと | Comments(4)