人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

取扱チケット更新(10/27)

取り扱いチケットがしばらくお知らせしないうちに増えました!
御紹介が送れてすいません。
しかし11月、12月はたくさんあって嬉しい悲鳴です。

● 現在取り扱っている演奏会のチケット

11月1日(土曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演
「栄長敬子 ピアノリサイタル」
チケット 2000円 学性1000円(当日500円増)
毎年ソロリサイタルを行う栄長さん、今年のメインは長大なシューベルトの21番ソナタです。いつもの素晴らしい音色で奏でられるシューベルト、楽しみにしましょう!

11月1日(土曜日) トミオカホワイト美術館 15時開演
「高橋アキ ピアノリサイタル」
チケット 3500円 学生 2000円 (当日500円増)
ゲストがなんとフルート小山裕幾さん! いいコンサートになりそうですね。

11月2日(日曜日) だいしホール 14時開演
「ラモーとテレマン」
チケット前売り1000円(当日300円増)
ガンバの中山先生を中心としたプロジェクト・リュリの今回の公演はラモー&テレマン。バロックの素敵な世界へと誘われますよ。

11月2日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「ギターの夕べ」
チケット 1000円(当日200円増)
新潟市および近郊のギターサークルさんたちの合同コンサートです。
今回は昼間公演にして会場はどでかいりゅーとぴあのホール!!
ちーぱっぱ様の巻古典も出演です。メンヒさん頑張って!

11月2日(日曜) 新発田市生涯学習センター 16時開演
「レインブック コンサート2008」
チケット 1000円
クラシックではありませんが、ヒーリング系ヴォーカルが魅力のユニットです。
古町でもこの前歌ってらっしゃいましたね。なかなかよいですよ。

11月8日(土曜日) だいしホール 14時半開演
「新潟県音楽コンクール 受賞者コンサート」
チケット 700円(当日300円増)
なにかと話題を呼んだ今年の県コン、上位受賞者さんによるコンサートです。
今回は大賞の原璃奈子さんをはじめとして5人の演奏が聞けますよ。楽しみです!

11月9日(日曜日) だいしホール 14時開演
「ピアノとテューバ、サクソフォン〜独奏楽器としての世界」
チケット 2000円 高校生以下500円
新潟金管を引っ張る牽引者の一人、藤田豊さんプロデュースコンサートのvol.2です。
頑張ってますよー。ぜひテューバとサックスの響きで癒されましょう。

11月9日(日曜日)県民会館 14時半開演
「新潟商業高校吹奏楽部 定期演奏会」
チケット 800円(当日200円増)
新潟の高校吹奏楽部ではトップの実力を誇る新商吹奏楽部さん。
盛り沢山のプログラムのようですよ。

11月15日(土曜日) りゅーとぴあ 19時開演
「新潟室内合奏団 第56回演奏会」
チケット 1000円(当日 1200円)
この演奏会、前半はわたくし、どこかの最前列で聞くつもりです!!
いろいろと楽しみなこの演奏会ぜひ、当店でお買い求め下さるとありがたいです〜。

11月16日(日曜日) まるやまヒーリングホール 14時開演
「ショルンスハイム クラヴィコード・コンサート」
チケット 4000円
なんと超大物です!!ショルンスハイムさんが新潟でコンサートをするなんて!!
しかもクラヴィコードのコンサート。滅多にない機会ですね。

11月16日(日曜日) だいしホール 14時半開演
「ウイング〜ピアノ・トリオ・コンサート」
チケット 2800円 高校生以下1800円 ペア5000円
最近御結婚されたばかりの白澤美佳さんがヴァイオリンを弾かれている、このピアノトリオ「ウイング」さん。
ヴァイオリンx2とピアノという編成は珍しいですね。ふだん聞けないような曲も聞けることでしょう。

11月19日(水曜) だいしホール 18時半開演
「佐々木和子室内楽シリーズ〜ピアノトリオの玉手箱」
チケット 2500円 学生 1500円(当日 500円増)
まいどおなじみ佐々木先生のダイナミックなピアノに東京交響楽団コンサートマスターのニキティンさん(戻ってこられたんですよ!)とチェロ主席のボーマンさんという豪華なピアノトリオでのコンサートです。お勧めです!

11月22日(土曜) 長岡リリック 17時開演
「ふれあいコンサート」
チケット 2000円 高校生以下 1000円
長岡交響楽団さんに公募のメンバーさんをくわえたコンサートです。
おぉチラシにはDaaさんがひときわでっかく写っているではないですか!
今回はメインが幻想交響曲。楽しみです。
公募オケと言うことでフルートには五十嵐冬馬さん、ヴァイオリンには木野裕り乃さんも加わってるとのことで、そういう若い才能ある人たちを聞けるのも楽しみです。
またいつものアリーナ席?で聞きます。楽しみです!

11月30日(日曜日) スタジオ・スガマタ 14時からと18時からの2回公演
「トリオ・ベルガルモ 室内楽シリーズ No.11」
チケット 1500円(当日 300円増)
私が最も応援している新潟を代表する演奏ユニットのトリオ・ベルガルモさんの公演です!無条件でよろしくお願いします!!
今回はクラリネットの広瀬さんを大々的に表に出した演奏会になっています!よろしくお願いします!!

11月30日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「新潟交響楽団 定期演奏会」
チケット 1000円
今回の目玉はなんといってもコルンゴルドのヴァイオリン協奏曲でソロを弾かれる枝並千花さん!華麗な演奏が繰り広げられることでしょう!


12月5日(金曜日) 午後7時開演 だいしホール
「中村博 ギターリサイタル」
入場料 2000円(当日500円増)
当店に来られるメンヒさんやちーぱっぱ様やいうらさんなどギターの方々が皆さん言われるんです
「中村先生は新潟一番のギタリスト」と。
私も何度かお聞きした事がありますが、その物静かな佇まいから奏でられる確かな音色はさすが!と思わされます。ぜひお勧めのコンサートです。

12月6日(土曜日) (旧新津)中野邸美術館 18時半開演
「アンサンブル・メールネージュ・コンサート」
チケット 2000円
メールネージュさんはフルーティストの平松文子さん、明間奈々江さんにチェロ渡辺靖子さんのトリオです。
会場は私は行ったことがないのですが、石油王の中野邸での演奏会です。雰囲気もいいコンサートだと思われますね。

12月13日(土曜日) だいしホール 14時半開演
「ラドゥロヴィッチ&ファブル=カーン デュオ・リサイタル」
チケット 2000円(当日500円増)
これは驚きのコンサート!!この2人が新潟でコンサートをするなんて!
特にヴァイオリンのラドゥロヴィッチは若干23歳ながら早くも天才の呼び声が高い奏者です。これを聞いてから東京交響楽団さんの新潟定期にいくというパターンいかがですか?

1月24日(土曜日) 能楽堂 13時開演と18時開演の2回公演
「小林史佳 撥からの挑戦シリーズvol.3」
チケット 3000円(当日500円増)
新潟邦楽界の若きスター、津軽三味線の小林さん。
いっつも会場は満員です。洋楽器とのコラボレーションもされたりする小林さんですが今回は民謡の「唄」と手踊りの「踊り」の名人とのの共演。
ダイナミックな演奏はものすごい迫力です!


とここまでが現在、当店が扱っているチケットです。
でも、もうすぐ増えるのもあるんですよね〜しかもすごい興味深い演奏会シリーズがスタートするんです。今日主催者の方とお話をしたのですが「へー!」と驚くようなラインナップ。発表したくてうずうずしてますが、それは届いてからにしますね。
すごいですよ。
秋深し、音楽を聞くのに最高の季節です。ぜひ演奏会にいきましょう!
by concerto-2 | 2008-10-27 23:52 | 取扱チケットの御案内 | Comments(0)