人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

王様 in 古町どんどん!!

雨模様の土曜日、今の時間はりゅーとぴあでパイプオルガンの研修生発表会がおこなわれています。
当店からは1号さんが聴きに行かれています。

今日明日は古町どんどんということで、数々のイベントが組まれたり、露店も出てたりと賑やかですね。
私は12時からの大和デパートでの川瀬珠美さんのフルート&オカリナコンサートにまず行ってきました。
なかなか頑張ってらっしゃいましたね。癒しの音楽でした。。

そして12時半からは今回の目玉!!!んもー大好きなんです!
3年振りの古町どんどんに登場の「王様」!!!待ってました!
王様はもうデビューして13年になるコスプレハードロックプレイヤーです。
王様のかっこしてギターとバックのMDプレイヤー「テンポたもつ君」で全国をライブでまわっているんですね。
デビューした頃は人気も凄かったですねぇ、笑っていいともや徹子の部屋なんかにも出て、飛ぶ鳥を落とす勢い!だったんですよ。。それがいつしか本人曰く「飛ぶ鳥が見えない。。。」
でも聞くとやはりこの人はすごいんです。
e0046190_15301159.jpg

話がおもしろいので芸人みたいなんですが、歌やギターもほんとうにうまいですよ。
んもー数人のおじさんおばさん大フィーバーでした。
いやぁ〜よかった。
最初はビートルズを数曲、そしてヴァンヘイレン、ツェッペリン、そしてアンコールは「深紫伝説メドレー」(パープルメドレー)
もう王様のライブに何度も行ってると、必ずやるんですが何度聴いても良い!!
最後はスモーク・オン・ザ・ウオーター!!くーほんとうはギターソロのとこまでやってほしかったー!
いやぁ3年振りの王様、ちょっと二日酔い入ってた感じもありましたがよかったです!

一体どんなのか聞いてみよう〜という方はぜひ明日もライブあります。
明日は午後1時から古町8、午後3時45分から古町6で王様ライブあります。ぜひ!

やはり古町どんどんを見て来られたishizakiさんからはアコースティックギタリストの大樹さんがすごかったとのことです。大樹さんの明日は12時から古町5、16時から大和5Fになっています。
それからポップス&クラシックのトリオアルテミスさんもよかったですよとのこと。こちらの明日は12時からと14時から。共に会場は大和さんです。

今日もこれから又時間があればいってこようかと思っています。
Commented by マルチン大作 at 2008-10-11 16:08 x
ぬお~!
王様やんけ!
私も結構好きで、授業中(『ロック講座』なるモノを時々するのだ)に王様を聴かせたりします。
生徒の反応はどん引きかメチャ受けるか・・・。
うわぁ、生の王様観たかった~。
白タイツ~。
明日もあるのか・・・。
行きたいが、無理だ。
何故なら・・・。

(本日本当は午前中走って午後りゅーとぴあに行くはずだった)
明日は妙高コシヒカリマラソンで初のハーフ!
しかし、体調が万全ではなく、「おうちでおとなしくしていよう」と・・・。
ま、結局はアウトドア派な私は「三条クラフト展in八木鼻」に行ってきましたが~。

今週末はあちらこちらでイベントですなぁ。
うん。秋です。
Commented by concerto-2 at 2008-10-11 17:26
おぉーマルチン!王様はまじ最高っす!
私は4年前にはじめてライブを見た時
「む、む、昔からファンでした!」とCD買って握手してもらってサインしてもらいました。
その後古町どんどんに来られた際は必ず見に行ってます。
いやいやほんとおもしろいですよ。
ただ今日もそうだったけど、時折「うわ〜二日酔い明けじゃぁないの〜」という時もあるので、それもまた御一興かと。
ロック講座なんてするの?ほえぇ〜聞いてみたいものだ〜。
by concerto-2 | 2008-10-11 15:42 | 演奏会のこと | Comments(2)