人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

この週末はこんなものが。

やっと徐々に始まってきたテレビドラマの秋クール。
木曜日は楽しみにしてたのが2本ありました。
NHKの「七瀬ふたたび」とフジの「風のガーデン」。
見ました。なかなか両方ともいいですね。
「七瀬〜」はもう何度もドラマにもなってますし、コミックにもなってるし、当然原作は有名だし。
それでもわくわくどきどきさを感じます。
「風の〜」はいつもながらじっくりとした歩みの倉本ドラマ。でも今回なかなか動きがいくつもありましたね。それにしてもこの内容、緒形拳さんはどう思われていらしたのだろうか。
平原綾香がけっこう演技しているのに驚きました。
あと黒木メイサは、あの顔は北海道生まれじゃないだろ〜と思わずつっこみたくなりました。

今週の週末もなにかといっぱいです!!
まず金曜日。
音楽文化会館で18時45分から「和波孝よしヴァイオリン チャリティーコンサート」があります。
当店でもチケット扱っていますので。

土曜日は
りゅーとぴあコンサートホールで14時から、りゅーとぴあでパイプオルガンを習われていらっしゃる方々の発表会がありますね。無料。
習われている方々はずぶの素人さん達ではなく、審査を通って習っていらっしゃる方々です。なので発表会とは言え聞きごたえは充分かと思いますよ。無料であのでかいパイプオルガン聞ける良いチャンスです!

同じくりゅーとぴあの今度は能楽堂では18時半開演で
「たとえば、こぼれかけた時のかけらをすくうようなこと」というコンサートがあります。
ギターあり、合唱あり、ミュージカル?あり、室内楽ありという様々なものがきけるようですよ。

そしてちょっと遠いのですが、この土日に加茂の加茂体育館では
新潟交響楽団からクラリネット、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのカルテットでのミニコンサートが行われます。
週末に加茂物産展が行われるようでして、その中でのコンサートなんです。
12時半からと15時から。一日2ステージで計4ステージです。
かほりん様よろしくお願いします〜(実は私も関わってたので)
どうぞお近くの方、ぜひ聞きにいらして下さい。

同じように土日には古町どんどんも行われます。
新潟室内コンマス小島さんのトリオも三越、大和で演奏があるようですね。
それとコミカルロックになりますが、「王様」も来ます!!私大好きなんですよね!!
行かなくては!

日曜日はこれまたすごいのです。
まずりゅーとぴあは合唱の関東大会が行われます!これはきっとすごいことになるでしょう。
それに対抗するがのごとく、隣の音文では合唱団コール・トゥッティさんの演奏会があります。内容は木下牧子さんの曲からとフォーレのレクイエム!!
実は私はこれを聞いてこようかと思っています。14時開演です。
だいしホールではフルーティスト浅利守宏さんのリサイタルがあります。
これもきっといいですよ!お勧めです。14時開演です。当店もチケット扱っています。

という感じです。
しかし、この週末はこれで終わりません。月曜日も祝日休みですよね。
月曜日もありますよー!!それは次回!!
(すみよさん、すんません。次の時に。長くなっちゃたんで。。。)
Commented by ikaubon at 2008-10-10 00:58 x
 新潟室内の小島さんってメモリアルもやってるあの西川多目的でVn弾いてた方ですか?
Commented by concerto-2 at 2008-10-10 15:31
ikaubon様ありがとうございます。
そうです! その風貌より「新潟音楽界の葉加瀬太郎」と呼ばれたりもしますが(笑)あの方です。腕はいいですよ。
by concerto-2 | 2008-10-09 23:56 | 演奏会のこと | Comments(2)