人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

新規扱いチケットが3つ。

昨日、閉店後に週一の割合でいってるイオン新潟南店(通称亀ジャス)に向かってる車内の中、平日の帰りはいつも聞いているFM J-WAVEのGROOB LINEをいつものように聞いてたら。。。この番組は渋谷HMVで収録してるんですが、昨日は公開収録を聞きにきたリスナーを何人か放送に出してMCのピストン西沢さんと私の大好きな秀島史香さんとでからむコーナーがあった日なんですね。
つらつら〜と聞いてたら、「さぁ次の人はなんと新潟からきたんだって!」みたいな感じでピストンが言ったんで、ふ〜ん新潟からわざわざね〜。。。

なんて聞き流してたら、どーもその新潟のおにーさんの声に聞き覚え有り。。
おっ!!!当店常連のKさんではないか!!
仕事で東京出張のたびにこの番組の収録を見に行ってるのは知ってたけど、ついに出たんかー!
く、くそう俺の史香と話なんかしちゃってー!!
とうらやましい気持ちになりました。
帰って来たら生史香様の感想を聞いてみようっと。

最近取扱チケットが3つ増えました。
3つともとってもよさそうですよ。
まずは10月19日にだいしホールで14時半からおこなわれる
「合唱団NEWS VS 合唱団ぽこ・あ・ぽこ 交流戦」
です。のっけるチラシには18時半開演となってますが、その後変更になって14時半が開演時間です。
勇ましいタイトルですが、和気あいあいとしたジョイントコンサートだそうです。
昨日はNEWSの指揮者のこっち様がわざわざご来店くださりました。ありがとうございます。
チケットは500円!! きっと500分の値打ちはあると思います。
そうそう大事な、こっち様からの連絡が。
「このコンサートを聞いても、充分東京交響楽団さんの演奏会にも間に合いますから」
とのこと。これは重要なお知らせっすね〜。がんばってください。
e0046190_10252050.jpg


次に
10月31日金曜日の夜7時開演、場所は古町8の羊画廊さん。
「中林恭子・中村博 フルート&ギター コンサート」
今では新潟でも最も老舗の画廊となった羊画廊さん。私もよく遊びにいってます。
それで実はこのコンサートのセッティングに私も関係したものですから
ぜひともご興味のある方にはお越しいただきたいな〜と思っています。
チケットは1500円。演奏会後にちょっとした飲食もついてます。
e0046190_1030265.jpg


そして
いよいよチラシも出来て来ました、新潟音楽界屈指の人気者
栄長敬子さんの今年のリサイタルは11月1日です。
午後2時から、スタジオAです。バッハ、モーツアルト、シューベルトといういつもながら王道のプログラム。今回のメインはシューベルト。
そして前にも書きましたが栄長さんは現在青陵大学の講師でもあり、公開講座としてコンサートのちょうど一週前の土曜日に大学で公開講座を行われます。
できればその講座とコンサートをパックで聞かれると、なお理解度がすすんじゃうという一粒で2度美味しい!ってことですね。
この講座のお申し込みは大学のHP、先日私もアドレスのっけましたが、そこから申し込むか。
専用の用紙があります。当店にもありますのでそれをご記入頂きファックスするか。
ということになります。
きっとチラシのような素敵な笑顔の栄長さんにお目にかかれる事でしょう。。
e0046190_1039061.jpg

私のこの秋一押しのコンサートはまだ未発表なんです。。早く発表したいなぁ。。近日発表の予定です。。
Commented by こっち at 2008-10-01 12:22 x
先日はありがとうございました~!

このコンサートは、ホームアンドアウェー形式(笑)により、一昨年上越での第1戦(NEWS勝ち)を受けての第2戦です。
ぽこ・あ・ぽこの雪辱なるか?
NEWS連勝なるか?
勝敗はお客様による投票で決します。
負けた方は打ち上げで勝った方の接待をします(笑)
詳しくはリンク先のHPへどうぞ

第1戦でのお客様はそれこそ真剣に、また各々の観点で楽しみながら審査に参加してくださいました。新潟のみなさんとも是非一緒に楽しんでいただければと思います。ぜひご来場ください~!!

さて…長々とCDを吟味していたのは決して無理に買おうとしてたからじゃないですよ(笑)
欲しいのが結構あって迷っちゃったんです。
意を決して選んだ1枚に1号さんが「これはまたマニアックですねぇ」。
合唱界ではそうでもないのですが…もっともっと合唱がメジャーになるように頑張りたいと思います!!

長々と失礼いたしました。
Commented by concerto-2 at 2008-10-01 13:31
こっち様ありがとうございます。
合唱をもっともっと多くの方々に楽しんで頂き、コンサートに足を運んでもらいたいですね。そのために微力ながらお手伝いしたいと思います。
これからも素晴らしいステージ楽しみにしております。
kodaman様にもよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2008-10-01 10:37 | 取扱チケットの御案内 | Comments(2)