人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今日の入荷から。

実は只今スタジオ・コンチェルト中です。
今日はクラシック・ギターのお二人。最初はちょうど店内にいらした先日県政記念館で見事な演奏をされたクラリネットの方にも聞いて頂いてました。
秋の夜にギターの音色いいですね。そんな中書いています。

今日、木曜日に入荷した商品から気になるものをご紹介!
まず、ほ〜〜〜〜〜〜〜んとうにお待たせしました!!って感じの入荷がこれ。
今日の入荷から。_e0046190_2034591.jpg

「ザ・シークレット・バッハ」
2年近くぶりの再入荷です。ホグウッドがクラヴィコードでバッハを弾いたCDです。
最初入って来た時あっと言う間に売り切れて、その後ず〜っと入って来なかったんです。
お待ちのお客様もいらっしゃいました。お待たせしました!
代理店の担当氏も奇蹟の入荷です!とおっしゃった逸品。貴重な一枚です!

オケものではこんなのも今日入りました。
今日の入荷から。_e0046190_20385212.jpg

ブラームスの交響曲第1番です。
演奏がガーディナー指揮オルケストル・レヴォリューショネル・エ・ロマンティーク
この組み合わせでのブラームス!!想像がつきませんね。
小編成だと思いますがソリッドな演奏様式なんでしょうか。
(って聞いてから書けば?って感じですね。すいません)

そして今日の入荷の最大の注目はこれ!!
今日の入荷から。_e0046190_20431785.jpg

要はこれを宣伝したかったんです。
グレース・ダヴィッドソンの初ソロアルバム「ポートレート」です!
内容はヒルデガルト・フォン・ビンゲンに始まり
レーオ、マンチーニ、JSバッハ、ダウランド、パーセル、コジェルフ、最後がモーツアルト。
という1枚で700年を駈ける!という内容です。
バックの演奏はフィオーリ・ムジカーリ。豪華なバック。
夜聞いてたんですがいい〜んですよ。個人的にはマンチーニがいい〜。

そもそもこのグレース・ダヴィッドソンって何者?
なんですが、古楽合唱界の若きホープなんです。シックスティーンのメンバーでもあるし、他の団体にもいくつも所属しているソプラノ。
それだけでなくサックスやパーカッションと組んだなんとかというクロスオーバー的なユニットでも活動している人です。
(詳しくはHPを。)

古楽系のソプラノというと真っ先に思い浮かぶのは私も大好きなキャロリン・サンプソン!!
もうとろけるような歌声です。
そのサンプソンと比べると、やはり若い!特にモーツアルトはもうちょっと深みがあっても良い気もします。が
代理店担当氏が「この無垢な所を聞いて下さい!」とプッシュしています。たしかにすーっとのびるきれいな声は素晴らしい。ベテランの味はないですが、気分がすかっとするような歌声です。
そして、、、まぁ最後にしましたが、、ジャケットいいですよね。目を引くかな〜。
まぁジャケットはよくても実際は。。。ということも多いですが、この人はHP関係いろいろまわったり、別にやってるユニットのHP見てもなかなか!おじさんもにんまりではないですか。
今日の入荷から。_e0046190_2111829.jpg

(この写真はCD解説にはありませんので)
ジャケットってけっこう大事ですよね。
当店のお客様にジャケットがいいのは中身もいいんだ!という信念でいつもジャケ買いをされるお客様がいらっしゃいます。
「はずれはあんまり無いよ」とのこと。
そのお客様にもお勧めしようっと。
中身もいいです!!

明日はジョイアミーアで夜7時半から「sucre」さんのコンサートがあります!
ソプラノ清水咲子さん、サックス川村杏枝さん、ピアノ神田千絵さんのトリオ。初公演とのこと。
これからどんどん活躍されるであろう方々です。頑張って下さいね。楽しみにしています。

今静かな店内にはギターで「愛の讃歌」がすごいギタリストさんによって奏でられています。贅沢な時間です。。
by concerto-2 | 2008-09-18 21:31 | CDの紹介 | Comments(0)