人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今朝のくらくら。&井上静香さんおめでとう!

今朝の土曜朝9時から、FM新津「Dr横坂のくらくらクラシック」をお聞きの方はどのくらいいらっしゃいましたでしょうか。
番組初のリクエスト特集!!

この回は私の担当で、私も構成、収録にタッチしていながら。。。

「やったぁー!!」
と自分のコメント&リクエストが車のラジオからながれた瞬間叫んでしまいました。

そう、最後のは私のリクエストなんです。
そんで選んだのも私。だから別に放送されたときに歓喜することはバカみたいなんですけど。収録も見てたし。
やっぱそれでも嬉しいものですね〜ちょっち照れくさくて。
言葉にすると「うひゃひゃひゃ」みたいな(笑)

ぜひ皆様にもこの感激を味わっていただきたいものです!!
リクエストとコメントをお待ちしております。
あなたのコメントをラジオで読み上げてもらいましょう!
当店までメールをお送り下さい。現在10月のリクエストを募っています。
締め切りは9月6日まで。

ほんとうに感激しますよ!!他の読み上げられた皆さんはいかがだったでしょうか。
ちなみに今日の分は来週水曜日の夜9時から再放送されます。
そして来週の土曜朝9時の回は私の新譜紹介の回です。
ぜひお聞き下さい。

話変わって
現在、東京で東京音楽コンクールなるものがおこなわれています。
これは日本音楽コンクールをも上回るのでは無いかと言うハイレベルなコンクールです。
そこで27日に弦楽器部門審査が行われて
今や新潟出身という言葉さえ不要なくらい大活躍をされている井上静香さんが第2位をとられたそうです!!
そしてなお嬉しいのは「聴衆賞」とかいうのがあるのだそうですが、聴衆の皆さんが選ぶ最高演奏者の賞、これを獲得されたそうです!!観客が選んだ第1位ということです!
おめでとうございます!
演奏した曲はチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲だったそうです。
以前に新潟交響楽団さんとの定期でもこの曲を演奏して、あまりの熱演に第1楽章が終わったとき大きな拍手が沸き起こったものです。
これからもっともっと大きな演奏家になられることでしょう。
また新潟で聞く機会を楽しみに待っています。

おめでとうございました!!
Commented by isizaki at 2008-08-30 22:42 x
お店でも言いましたが、自分のリクエストがかかる時はやっぱりどきどきしました。しかしきいていたら私のリクエストが一番マニアックでちょっと恥ずかしくなりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by concerto-2 at 2008-08-31 10:05
ishizakiさんありがとうございます。
いや〜ほんとうに、読まれると分かってても放送に流れるとどきどきしました。
癖になりそうですねw
ishizakiさんのがあってこその今回のプログラムでしたよ。
あれがないとバラエティに富みませんでした。それに時間的なことでもあれが入ってバッチシでした。
有名曲だけってのは避けたかったですから。
こちらこそよろしくお願いします。
by concerto-2 | 2008-08-30 21:55 | テレビ・ラジオのこと | Comments(2)