人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

くらくらクラシック収録。

火曜日はFM新津さんの番組「Dr横坂のくらくらクラシック」の収録で新津にいってきました。
新津駅にある東京芸大の宮田学長さんのステンドグラスが一部壊されたと前に記事を読みましたが修復されてたようですね。よかった。
くらくらクラシック収録。_e0046190_2012714.jpg

いつものように歩いて局まで。気温は高いようですが風が強くて気持ちよかったです。

収録の方はいつもの第1週の私が担当の新譜もの。の他に私がかかわるものでは
番組初と言う「リクエストの回」もありました。
これは私は出ないのですが、リクエストを私がまとめてたのでモニタールームで聞いてました。
リクエストを御協力いただいたみなさーん!ちゃんと全員読んで、曲をかけましたよ!
パーソナリティーの野村さんの口調もいつもよりいい感じです!
なかなか楽しい回になりました。この第1回リクエスト特集は今週の土曜日の朝9時から放送です!!(再放送は翌週水曜日夜9時)

横坂先生にもなかなか好評なこともあって、できれば毎月やりたいと思います!!
そこで
ぜひ皆様からリクエストをいただきたいのです、そしてコメントも。
特にテーマは設けませんので。
局の方へメールを送っていただいても良いのですが、私が監修することになりましたので、私の方までメールを送っていただいてかまいません。
公共の電波で自分の書いた文を読んでもらいたい、思い出の1曲をぜひかけてもらいたい!
そのお望みかなえます!
なかなか集まらない場合には今回と同じく、御来店いただいた時に私の方で許可いただければ取材させていただいてもいいです。
ぜひ御協力を〜。野村さんのサインでよければもらってきます〜。
そしてぜひ番組のほうもお聞き下さい。旧新潟市内だと土曜日は苦しいかもしれません。どっちかというと水曜日の夜の方が聞こえるかもしれませんね。
「全然きこえな〜い、どんな番組なの〜?」という興味津々な方は一声かけていただけばサンプルみたいなものをお貸しできるかもしれません。
チャンネルは76.1mhz です。
先ほども書きましたが今週の土曜日朝9時からのはリクエスト第1回です。
どうかお楽しみに。

新たに扱ったチケットがたくさんあります。
明日あたりまた取扱チケットの御紹介をしますね。
さすがに秋は多いです!!

そして連絡をひとつ。
9月5日のだいしホールでおこなわれる奥村ファミリーさんのコンサートは完売になりました。本日主催のだいしホールさんから連絡があって、当店の預かり分も回収されました。さすがは奥村先生!というか奥村愛さん人気かもしれませんがすごい!
9月の分では古楽フェスティバルもそろそろ残り少なそうです、まだお買い求めで無い方はお早めに購入、か御連絡を。電話受け付け予約もしていますので当店まで御連絡を!
by concerto-2 | 2008-08-26 20:12 | テレビ・ラジオのこと | Comments(0)