人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今朝の新潟日報朝刊に。

今朝の新潟日報朝刊にこの前の新潟県音楽コンクールの大賞をとられた原璃菜子さんの受賞インタビューと審査委員長を務められた平野先生の総評が載っていますね。

原さんの「自分が楽しく歌って、観客の人にも楽しんでもらえればと思って演奏しただけ」
と原さん。
コンクールという事でなく一つの本番のステージと思ってやられたのでしょう、そして客席から見てても十分その思いは感じられました。
なんと声楽は高校2年からはじめられたのだそうです。
ジュニア合唱にも入られてたと思いますね。
努力の成果が出たという事でしょう。
ぜひだいしホールでの受賞者コンサートで、また素晴らしい歌声を聞かせて下さい。

平野審査委員長の総評は、そうそうと思える事が多かったです。
全体のレベルが高く、飛び抜けた人がいなかった。とか演奏姿勢を動かしすぎないように。とか。

まぁ今回のコンクールに関しては多くの人がいろいろと思う事があったコンクールだと思いますが、なにはともかく終わったという事ですね。
吹奏楽のコンクールはいまシーズン真っ最中です。
合唱のコンクールも8月には大きなのが二つあって、これからが本番です!
暑い夏まだまだこれからですね。
Commented by 原璃菜子 at 2008-08-03 00:22 x
ブログ、読ませて頂き思い切ってコメント書かせて頂きました。
温かいお言葉、どうも有難う御座います。
これからの演奏会、聴きに来て下さると光栄で御座います。

Commented by concerto-2 at 2008-08-03 00:41
原さんありがとうございます。
そしておめでとうございました!!
実は今回は予選を終わった時点で原さんが大賞だろうな〜と思ってました。
予選、本選ともリラックスできてたようにお見受けしましたし、もちろん出来もよかったです。
これからの御活躍を楽しみにしています!
コメントありがとうございました。
ありがとうございました。
Commented by 原璃菜子 at 2008-08-04 00:03 x
有難うございます

責任持って、頑張らせて頂きます!!

Commented by concerto-2 at 2008-08-04 23:19
原さん、楽しみにしています。
ちなみに予選で原さんが歌い終わった後でホワイエで御友人とお話されてた時、脇でジュースを買ってたのは私です(笑)
今回国立からは応援してたピアノさんもいらっしゃったのですが本選に残れず残念でした。なかなかコンクールと言うのは難しいです。
Commented by 原璃菜子 at 2008-08-04 23:52 x
有難うございます。
そうだったのですか!?お恥ずかしいです(涙)
国立から、ピアノで・・・それは残念でした。リベンジできるといいですよね。
Commented by concerto-2 at 2008-08-06 23:55
原さん、今4年生でいらっしゃいますが、来年はどうされるのですか?
新潟に戻られるのか、そちらにいらっしゃるのか。いずれにしても
新潟でなにかやられる時はぜひお知らせ下さいね!!
できる限りの応援はしますから。
なんかあったらメールくださいね!
Commented by 原璃菜子 at 2008-08-07 23:33 x
来年は、国立大学の院に入学する予定です。これから、入学試験が始まるので勉強中ですww
新潟に戻って来られるように、しっかり研鑽させていただきます!!

実は、8月15日2時半から・・・国立音大在学生によるコンサート(県人会)が音楽文化会館で行われるのです。私も、そのコンサートに出演させていただきます。もしも、お時間がございましたらいらしてください。宣伝のようになってしまいました。申し訳ございません・・・
Commented by concerto-2 at 2008-08-07 23:53
院ですか、頑張って下さい!
それと15日のはちゃんとチェック済みです!!
しかも行く予定になっていますから。
このコンサートって全然フライヤーとかないですよね?
誰が出られるのか興味がありました。
もしわかっていらっしゃれば教えて下さい。
宣伝にどんどん使っていただいていいですよ!!
せっかくやるんですから多くの人に来ていただきましょう!
Commented by 原璃菜子 at 2008-08-08 13:25 x
有難うございます!!
では、早速・・・
阿部絵里香(p)、加藤桜子(p)、小林ちひろ(p)、宮島あやの(Trp)
立松美樹(p)、吉井愛貴(p)、樋口マキ(Sop)、阿部ゆかり(p)、井村太一(Tub)、桑野千尋(Fl)、原の10人が主演致します!!

ぜひ、お越しください!!
Commented by concerto-2 at 2008-08-08 15:17
うわ!やっぱり出演者に入ってた!!
高校生の時から応援している人がやっぱり入ってました。
(見つけたよ〜。)
昨年は実は行ったんですよ、でも時間が変わってましたよね。あれで帰って来たんです。
久々に聞くな〜。楽しみ!!
ずえったい聴きに行きます!!
原さんありがとうございました。
昨年もその人は「原さん上手でしたよ〜」っておっしゃってたんですよ。
まぁ武士の情けで名前は出さないでおきましょう。
当店のミニコンサートにも何度か出てくれたんで、私は勝手にファミリーのお一人と思っています。
事前に確認出来てよかったぁ〜。
Commented by concerto-2 at 2008-08-08 18:57
原さーん!お盆のコンサートのことですが、今私がその知り合いの出演者さんに聞いたらチラシはあるんですって?
もうすぐ当日ですけど、店に送っていただけたら私が音文、りゅーとぴあに置いてもらってくるけど。
それと私も宣伝するんで見たいです。
もしくは新潟でどこか既に置いてあるとこあります?ヤマハとか?
教えて頂ければそこからもらってきてりゅーとぴあ、音文、県民とかに置いて来ますよ。
知り合いがでるので俄然スイッチが入りました!!
どのようにでも私は動くので指示ください。(遠慮しないでいいですから)
なんとか一人でも多くのお客様にきてもらう努力をしましょう!
Commented by 原璃菜子 at 2008-08-08 22:19 x
それは、良かったですね!!
どのような御方なのか、気になりますね(笑)
私のことも知っている御方なのですね!?

それはさて置き、チラシ郵送させていただいてもよろしいですか??
手元に3枚しかございませんが、プログラムとともに送らせていただきたいです!!
チラシは数が少ないので、お店に置いて頂くだけでも結構ですので!
本当に、有難うございます!!
嬉しいです!!感謝いたします!!
Commented by concerto-2 at 2008-08-10 01:43
はい、その方とは今日会うことになってます。
やはり3枚チラシをもらうことになっています。
原さんからいただく分も含めて効果的に使いますね!ありがとうございます。
by concerto-2 | 2008-08-01 09:39 | 演奏会のこと | Comments(13)