人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ご紹介「カフェ・ド・陶」。

昨日は午前中に奥村愛さんが来られたと思ったら、夕方には先日の県音楽コンクールで弦楽部門最優秀賞の河本さんとピアノ部門最優秀賞の小林さんがお二人で来てくれました。
お二人は新潟中央高校の同じ2年生の仲良しさんなんです。
いろいろと楽しいお話ありがとうございました。
二人で受賞者コンサートを目指そう!と頑張られたお二人、残念ながら部門最高位まであと一歩だったので残念でしたね。
でも頑張りました!!今度はお二人でのデュオを聞かせて下さい。楽しみにしてます。

さて今回は普段飲み食いの事は意識して書かないのですが、とっても大切な友人であり、また紹介してもいいよ〜と許可ももらえたので宣伝。
私のマイ・フェイバリット・カフェである「カフェ・ド・陶」さんをご紹介します。
よく店に演奏家さんとかこられて、時間があるという時はよくお連れしたりするとこなんですよ。
だから音楽関係の方もたまに静かにいらっしゃったりする喫茶店です。

まず場所がわかりにくいかも。ほとんど隠れ家のようなとこです。
東堀前通り6の本町市場側角。1階は蕎麦屋さん。でもってその2階です。
目印はちっこい看板?
e0046190_12285751.jpg

そこの脇の階段を上がって。。。。
e0046190_1230429.jpg

えっこんな暗い階段の先に喫茶店なんかあるの?と思われそうなんですがご安心を。
e0046190_12314696.jpg

扉がありますので、入って下さい。
するとちゃんと喫茶店なのです。
e0046190_12324786.jpg

ここのお勧めは飲み物で言えばコーヒーより紅茶。そしてなんといってもスイーツ!
日によって違いますから。
昨日の私のお勧めはこれ!!
e0046190_12354192.jpg

パンナコッタです。隠し味のリキュールがきいていて大人の味。うまい!

どちらかというと大人の女性が静かにケーキや紅茶をいただいている。そんなシックな隠れ家です。
あまりおじさん一人でいる人は見かけません。。。(友人で良かったぁ〜)
切り盛りしているオーナーは野口智恵子さん。私のちょっと妹分みたいな感じです。
なんか女性演奏家さんを連れて行くと「オーナーさんかっこいいぃぃぃ〜」とやたら評判がいいみたい。
理想の喫茶店オーナーみたいに見えるらしいです。
なかなかキリリ!とした姐御です。
初めての時はちょっと怖く見えるかも、そんな時は私から紹介されたと言うとにこやかになるかも。(というか、すごく朗らかで明るい人です)
実は野口さんはクラシックギターをやられてて、うちのミニコンにも第1回の時に演奏された事もあるんですよ。

アルコール関係は出さないので学生さんでもOK、そして禁煙。
すごくきれいでいい所です。街中のオアシススポットとでもいうかな。
特に女性の方にはお勧めのカフェです。

定休日は日曜と月曜。午後1時から午後7時まで。土曜日は午後6時まで。
あと野口さんが旅に出る時はお休み。でもこの前パリにいってきたばかりだから当分は行けないな〜ともうしておりました。
ランチとかはありません。

そうそう私の一押しは!1日限定3個の「ごまプリン」!!
すごい美味しいです。前にFMPORTの高橋カナ子さんをお連れした時、ごまプリン食べたとたんに椅子から跳ねてました(ほんとに、隣でびっくりしました!)
なんか番組でも紹介してくれてたそうですね。カナちゃん先生ありがとうございました。
1日3個だから、あれば超ラッキー!です。一日いいことありますよ!

今の隠れ家のような状態も常連としては好きなのですが、やはりもっとお客様にもきてほしいので、もしよかったらカフェ・ド・陶に一度立ち寄ってみて下さい。
よろしくお願いします。
by concerto-2 | 2008-07-31 12:57 | お友達ショップ紹介 | Comments(0)