人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新潟県音楽コンクール結果。

昨夜3つにわけたレポートで書きました新潟県音楽コンクール。
朝刊に結果が載ってましたね。

まず大賞はやはり!ソプラノの原璃菜子さん。
まぁ今回はダントツでしたね。

あと当店ファミリーのヴァイオリンの河本さん、やったぁ!最優秀賞ゲットです!
おめでとうございました!

同じくヴァイオリンの大賞候補に考えていた木野さんは優秀賞でした。
ちょっと今回あまりにも落ち着き過ぎていたかもしれませんね。きっといつかは大賞とれる人です!

私の予想も半分くらいはあたっていたかな?
しかしそれにしても今回は、というか前にも思ってたことですが。どうも納得しがたいこともありました。でもそれは心の中にとどめておきます。

それでは今回の受賞者さんです

大賞 ソプラノ 原璃菜子さん(国立音大4年)

県知事賞 ピアノ 山崎慶子さん(燕・吉田南小6年)
県知事賞 ヴァイオリン 近藤ほなみさん(新潟・関屋小1年)

最優秀賞 ヴァイオリン 河本彩さん(新潟・中央高校2年)
最優秀賞 クラリネット 宮尾寛子さん(昭和音大2年)
最優秀賞 ピアノ 小林浩子さん(新潟・中央高校2年)

優秀賞 ピアノ 鈴木麻生さん(新潟・小針小2年)
優秀賞 ピアノ 丸山友紗理さん(弥彦・弥彦小3年)
優秀賞 ピアノ 中濱保菜美さん(新潟・江南小5年)
優秀賞 ピアノ 末武英恵さん(長岡・南中1年)
優秀賞 ピアノ連弾 阿部沙衣子さん(燕・燕中等教育学校1年)&川上実李さん(弥彦・弥彦中1年)
優秀賞 ピアノ 稲田夏帆さん(燕・燕中等教育学校4年)
優秀賞 ピアノ 二宮麻里子さん(東京音大3年)
優秀賞 ヴァイオリン 木野裕り乃さん(長岡・新大付属長岡中2年)
優秀賞 ソプラノ 松村綾菜さん(新潟・中央高校3年)
優秀賞 ソプラノ 鎮西幸恵さん(新潟・中央高校3年)
優秀賞 ソプラノ 滝田繁美さん(上越市)
優秀賞 フルート 栗岡美央さん(上越・高田北城高3年)
優秀賞 サックス 川村杏枝さん(東京都)

奨励賞 フルート 渡辺梨乃さん(新潟・高志高3年)

受賞者の皆様おめでとうございます。
残念ながら選に入らなかった皆様、またチャレンジを!!
皆様お疲れ様でした!!

なお、今回のピアノ、弦楽、管楽、声楽の最高位受賞者さんによる受賞者コンサートは11月8日(土)にだいしホールで行われます!
お楽しみに。
Commented by miki at 2008-07-29 07:48 x
concertoさん、こんにちは! 県音のレポート、楽しく読ませていただきました。今年は歌の人が大賞だったんですね!なんだか、読んでいて懐かしかったです。 それにしても、小学生恐るべし、ですねw concertoさんも、長い時間お疲れさまでした!聴いているのも、だいぶ体力が要りますよね^^;
Commented by concerto-2 at 2008-07-29 08:59
あぁmikiさん、コメントありがとうございます。
実は今回のは丁寧に詳しく書こうと思ったのは、チェコにいらっしゃるmikiさんにお伝えしなくては!!と思ってたのもあったんです。喜んで頂けてよかった〜。
小学生恐るべし!!なんですけど。。。まぁう〜んというとこも。
なかなかこのコンクールはいろんなものがごっちゃになってるので難しいですね。
日本は暑いです。夏にもし帰国される時があるなら体調管理にはお気を付けて〜。
ありがとうございました。
Commented by miki at 2008-07-29 18:55 x
こちらこそ、いつも楽しませて下さってありがとうございます。県音は、あまり納得いかない結果のこともありますよね。日本のコンクールは純粋な審査と言うより、少し偏ってる気がしますし。それはコンクールに限らず、ですが。。  日本はものすごい暑そうですね!今年は帰国できそうにないのですが、来年の春には一度帰国して、演奏会でもできたらいいな、と思っていますよ^^ Concertさんのお店にも、遊びに行きたいですし。 あ、ちなみに私はチェコではなくて、ドイツにいますww
Commented by concerto-2 at 2008-07-29 23:51
あっ、すいませんどっかで記憶が入れ違ってました。
そうですよねドイツですよね!!そうだそうだ。うんうん。
来年の春ですか!それは楽しみです。
ぜひみんなで聞きにいきますからね!
by concerto-2 | 2008-07-28 23:28 | 演奏会のこと | Comments(4)