人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新潟絵屋「フジタ ヨウコ展」

今日もむしむしと暑い一日でした。
りゅーとぴあさんの入り口に繋がるスロープの脇は水場となっています。
たまにここで子供さんが水遊びしていますね。
今日は私もじゃぶっと浸かりたかったです。。。
新潟絵屋「フジタ ヨウコ展」_e0046190_19452578.jpg


今回は最近取扱を始めたチケットの紹介をしようと思っていたのですが、明日あたりに届くチケットもあるので明日にまわすことにしました。

それで火曜日は、この日から新潟絵屋さんで始まった
「フジタ ヨウコ展」を御紹介。
新潟絵屋「フジタ ヨウコ展」_e0046190_19455467.jpg

フジタさんは胎内市で陶芸作品を創られている若手作家さんです。
今回は陶芸で創られた椅子をメインに持ってきた展覧会でした。

絵屋さんの入り口にも一つ置かれていました。
新潟絵屋「フジタ ヨウコ展」_e0046190_19454157.jpg


初日ということもあり会場内はとても混んでいたので、中のメイン作品は写せませんでしたが、とても個性的な椅子、あと湯のみや急須などが展示されています。
椅子も森の木々をデザインされたもので、屋内におくより庭など外にある方が似合いそうな作品達と思いました。

絵屋代表の大倉さんに「佐藤さん、どうぞ座ってみていいですよ」
と言われたのですが。。。。作品に支障が出ると悪いので御遠慮(初日に作品が破損したなんていったらマズイっしょ)

この「面白い」展覧会は30日まで新潟絵屋さんで行われています。
百分は一見にしかず!です。ぜひ実物を御覧になられて下さい。
by concerto-2 | 2008-07-22 19:45 | 展覧会のこと | Comments(0)