人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

取扱チケット更新(6/26)

今日は今頃ピアニストのゲキチさんが爆演を繰り広げている頃です。
ちょっと行けませんでした残念。
この週末は新大オケやオビリーさん、フェリーチェ&奥村さんなどなどいろいろあります。
県のコンクールも予選会が行われてます。頑張って下さいね!
それでは取扱チケットです。新しいものが多いです。
古楽フェスティバルもチケット販売スタートしました!お早めに!

● 現在取り扱っている演奏会のチケット

6月28日(土曜日)午後6時半開演 りゅーとぴあ能楽堂
「和ごころ〜能楽堂ジョイントコンサート」
入場料 2500円(当日3000円)
様々な場所で活躍をされているオペラデュオ「フェリーチェ」さんと琴の奥村健一さん京子さん御夫妻という異色のジョイントコンサートです。
テーマは「和ごころ」。曲目も日本歌曲やオペラ「夕鶴」から、春の海など日本の懐かしいような曲での演奏会ですね。
そんな中、ゲストが新潟交響楽団の美しきコンサートミストレス松村牧子さん!!
演奏予定から伺うに松村さんは奥村夫妻と組んでのラフマニノフのヴォカリーズかな。この3人のヴォカリーズは絶品なんです!!
もうこれだけで3千円の価値有り!とまでは言いませんが、素腹らしいんですよ。
多くの松村牧子さんファンにもぜひ足を運んで頂きたいですね。
あ〜松村さんリサイタルやらないのかなぁ〜。
と思わず松村さんのことでいっぱい書いちゃいましたが(ファンなのでご勘弁を)フェリーチェさんの歌声に奥村さんの琴、そして能楽堂という素敵な会場。
くつろげる演奏会になりそうですね。

6月28日(土曜日) 午後6時半開演 りゅーとぴあコンサートホール
「新潟大学管弦楽団 第29回サマーコンサート」
入場料700円(当日800円)
いつも全力の演奏を繰り広げて楽しませてもらっている新大オケの夏公演です!
今回はメインがシベリウスの2番。
学生オケの宿命はどうしてもメンバーの移り変わり、かっては日本の大学オケ5本の指に入る!と言われた新大オケさん。
今回はコンサートマスターも変わってどんな音楽を聴かせてくれるか楽しみですね。
その新しいコンサートミストレス小戸田さんにも御注目を。
ソロなんか弾くととっても上手!そしてとてもチャーミングな方です。新大オケの新たなセールスポイントになるといいですね。

6月28日(土曜日) 午後7時開演 りゅーとぴあスタジオA
「アンサンブル・オビリー 2008室内楽演奏会」
入場料 2000円(当日2500円)
チェリストの片野大輔さんを中心にした7人のメンバーさんによるオビリーさん。
すでに何度かの演奏会でその実力派アンサンブルとしての力を発揮し、多くの通の方々を唸らせていますね。
今回はシューマンのピアノ五重奏曲、メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲、ブラームスの弦楽六重奏曲第1番という室内楽の保守本流ともいうべきロマン派の名曲たちです。
聞きごたえありますよ!


7月5日(土曜日) 午後2時半開演と午後6時半開演 りゅーとぴあスタジオB
「劇団 共振劇場 第7回公演」
入場料 2000円 (当日 2500円)

リコーダーやオルガン、はたまた歌までとマルチに活動するマルチン大作こと大作綾さん。
そして大作さんは劇団のトップ女優(おぉ懐かしい響き)でもあります!
その大作さんが所属する劇団 共振劇場さん。
普段は中越のほうで活動されているのですが新潟では昨年にひき続き2度目の公演です。
前回は意外にもといったら失礼ですが、お客様も多く来られ盛況でした。
きっと今回も素晴らしい出来だと思いますよ。
タイトルは「霙(みぞれ)まじりの雑踏の中に」作と演出は劇団主宰の田村さん。
共振劇場の作り出す静かに心を揺さぶる芝居、体験にいらしてください。

NEW
7月16日(水曜日)午後7時開演 りゅーとぴあコンサートホール
「ベルリンフィル12人のチェリストたち」
全席指定 S席9000円 A席8000円 B席7000円 C席5000円

いわずと知れた名門ベルリンフィルハーモニーのチェロ軍団!
もう新潟にも何度か来られてるのでおなじみでしょう。
私も前回来られた時(2年前くらいかな?)聴きに行きました。
なかなか見せる聞かせる!の楽しいコンサートでしたね。
良い席あります!いかがでしょうか。

7月17日(木曜日) 午後6時半開演 新潟市音楽文化会館
「新潟ARS NOVA 第1回演奏会」
入場料 3000円(当日3500円)
これは豪華絢爛たる演奏会です!顔ぶれだけ見て、これは満員になるでしょうと言い切れます!
まずメインに元イ・ムジチ合奏団のフェデリーコ・アゴスティーニさん、チェンバロに岡田龍之介さんお迎えして、一緒に合奏するのは10人の新潟を代表する弦楽器奏者さんたち!!そして管からはフルートの市橋靖子さん。
超豪華な顔ぶれです。このアンサンブルだけでも満員になることでしょう。
よくぞ集まったりというメンバー。主催の小西先生のお力の大きさを感じます。
これは聞き逃せない演奏会になることでしょう。


7月19日(土曜日) 午後6時半開演 だいしホール
「エルフィン コンサートvol.3」
入場料 2000円(当日2500円)
いたるところで大活躍のフルート&オーボエ&ピアノの美女トリオ「エルフィン」さん。
今回はゲストにクラリネットの広瀬寿美さんをお招きして、またまたパワーアップした演奏を聞かせてくれることでしょう!
管楽器の魅力をたっぷりと堪能させてくれること間違い無しです!
チラシにのっている曲はドップラーとかサンサーンスやダマーズ 他となっています。
私もそれらの曲はよくわかりませんが、とにかく知らない曲でもとても楽しく聞けてしまうのがエルフィンさんのコンサートの楽しいところです。
ぜひ4人の息のあった演奏を聞きにいらして下さい!

NEW
7月20日(日曜日)午後2時開演 日本キリスト教団東新潟教会(新潟市沼垂東)
「新潟オルガン研究会第47回例会」
入場料 1000円(当日1200円)

毎回ちょー人気!!のオルガン研究会の例会コンサート。
前回は私も入り口係をしましたが、もう満員で、それでもお越しになられるお客様が多く。。
申し訳ないのですがとお断りをするという状態でした。
ほんとに人気なのです。
ですの当日券などというのはあてにできません。ぜひ前売りチケットをお求め頂くか、当店まで予約の電話をして下さい。
そうでないとせっかく教会にお越しいただいても入場出来る確約はありませんので。
よろしくお願いします。


7月26日(土曜日)午後2時〜7時 りゅーとぴあスタジオA
「岩永善信 公開レッスンin新潟 5th」
聴講料 2000円

6月半ばにだいしホールで素晴らしい演奏会を行われた10弦ギタリスト岩永善信さん。
その岩永さんを迎えてのギター公開レッスンです。
今回はピアノの公開レッスンもされるそうです。
受講される方にどのようなレッスンをして、どう音楽が変わっていくか、そのプロセスを聞ける面白さがあると思います。
岩永さんの人となりもわかる機会になると思います。

NEW
7月27日(日曜日)午前10時半から りゅーとぴあコンサートホール
「第43会 新潟県音楽コンクール本選会」
入場料 1500円(当日300円増)

毎年ドラマが生まれる!県コンクール本選会、私は最初から最前列中央でじっと見てます!
緊張感漂いますね。
今年も知っている方々が何人も受けるのです、無事予選を通過する事を祈っています。
これから新潟音楽界を支えていくかもしれない若手の方々の演奏、ぜひ聞いてみませんか。
今回ゲスト演奏はピアニスト成嶋志保さんです。


8月4日(月曜日) 午後6時半開演 りゅーとぴあコンサートホール
「東京大学 音楽部管弦楽団」
入場料 1000円

チケット届きました!!ぜひお願いします。
東大オケさんは聴く所によると日本でも屈指の大学オケなのだそうです。
さすがは日本最高学府。
今回のプログラムはチャイコの「ロメオ&ジュリエット」、リスト「レ・プレリュード」「メンデルスゾーン「スコットランド」
という誰が聴いても楽しめるようなプログラムですね。
とにかくせっかく来てくれるのでぜひいっぱいのお客様でお迎えしたいものです。
今回の公演には新潟高校さん卒業の方もお二人団員として入ってるとのこと。
指揮は大御所、三石精一氏。
月曜日ではありますがぜひ聴きに行きましょう!


8月9日(土曜日) 午後3時開演 だいしホール
「稲庭達 ヴァイオリン名曲紀行vol、2」
入場料 3000円(当日3500円)

昨年もだいしホールで演奏会を行い大好評だった稲庭さん。
新潟市の御出身で東京芸大を卒業後、名古屋フィル、大坂フィル、大坂センチュリー管などでコンサートマスターを歴任後、ソロで大活躍されていらっしゃる方です。
今年もヴァイオリン名曲紀行と題し、名曲の数々を演奏されます。
なかなかヴァラエティにとんだ良いプログラムですね。
個人的には大好きなブラームスの3番ソナタが入っているのが見逃せません!
昨年は聞きにいけなかったので、ぜひ今年は私も聞きに行きたいと思っています。
ヴァイオリン好きの方にはぜひお勧め!の演奏会です。

NEW
9月6日(土曜日) 第1部午後1時〜3時半 第2部午後4時20分〜6時45分 りゅーとぴあスタジオA
「第4回 新潟古楽フェスティバル」
入場料 第1部、2部 各1500円(当日は各2000円)

大人気、超満員!昨年も数日前にはチケット完売になってしまった新潟古楽フェスティバル!
今年も楽しいプログラムになっています
第1部は「フォリアの饗宴」「クラヴィコード徹底解剖」「ブランデンブルク協奏曲第6番」
第2部は「現代に生まれかわったバロック音楽」「ルネサンスの宝石箱」
新潟古楽界の総力を挙げたこのフェスティバル!!
ぜひお早めにご購入のほど!よろしくお願いします。


NEW
9月7日(日曜日)午後2時開演 カトリック花園教会
「山崎陽子門下オルガンコンサート vol.2〜バッハを巡る作曲家たち」
入場料 1000円(当日 1200円)

古楽フェスティバルの翌日は花園カトリック教会でオルガンコンサートです!!
演奏は渡辺まゆみさん(オルガン)と大作綾さん(オルガン&リコーダー)
演目はバッハ、メンデルスゾーン、リスト、シューマン 他
となっています。
このコンサートは同じ内容で長岡公演もあります
9月21日(日曜日) 午後2時開演 カトリック長岡表町教会
入場料 1000円(当日1200円)
長岡公演のチケットも扱っております。マルチン大作頑張っております!よろしくお願い致します。

NEW
9月8日(月曜日) 午後7時開演 新潟市音楽文化会館
「国立音楽大学コンサートシリーズ モーツアルトの美意識を探る 第3回 あなたは長調、それとも短調?」
入場料 2000円 高校生以下1000円

なんといってもこのメンバー!!
ヴァイオリン:大関博明さん(国立音大教授、SAWA QUARTET、元バンベルク響)
ヴィオラ:松井直之さん(読売交響楽団)
コントラバス:志賀信雄さん(国立音大教授、もとN響フォアシュピーラー)
オーボエ:杉浦直基さん(国立音大教授、元東京交響楽団首席)
ファゴット:坪井隆明さん(国立音大教授、新日本フィル副主席)
ソプラノ:澤畑恵美さん(国立音大准教授、二期会会員)
バリトン:山下浩司さん(国立音大専任講師、二期会会員)
ピアノ:久元祐子さん(国立音大講師)
ヴァイオリン:松岡聡子さん(アドヴァンスト・コース)
チェロ:阪田宏彰さん(YAMATO弦楽四重奏団)
フルート:立川和男さん(国立音大准教授、元日本フィル首席)
クラリネット:大和田智彦さん(国立音大講師)
ホルン:大野良雄さん(国立音大教授、元N響)
ソプラノ:品田昭子さん(二期会会員)

そしてお話が磯山雅さん(国立音大教授)
という総勢15人の方々が来られ演奏されるモーツアルト・プログラムです。
それで2000円だったらお得ではないのでしょうか?
ふつうの月曜日ではありますが、充分お勧め!!の演奏会です。

NEW
9月10日(水曜日) 午後7時開演 りゅーとぴあコンサートホール
「TOKI弦楽アンサンブル2008in NIIGATA」
入場料 3000円 大学生以下 1500円

今年で5回目と言うTOKI弦楽アンサンブルさん。
今回も強力なメンバーでやってこられます
演目はシューベルトの「ます」とドヴォルザークの弦楽5重奏曲第2番です。
私はこのメンバーの中でヴィオラの小熊さんってすごい!と思ってます。
同じヴィオラの鈴木さんも凄い!
このお二人のヴィオラは一聴の価値有りでしょう。
もちろん他のメンバーも。
場所が音文からりゅーとぴあさんになりましたが、また満員になるといいですね!

とここまでが現在、当店が扱っているチケットです。

●お客様よりキャンセル分の転売を依頼されているチケット

1件あります!
7月27日(日曜日) 午後2時開演 渋谷Bunkamuraオーチャードホール
パリ国立オペラ ワーグナー「トリスタンとイゾルデ」

こちら58000円のチケットを行けなくなったお客様より超格安でお譲りしますとの事です。
席もS席で最高の席です。
詳細は当店までお問い合わせ下さい。

以上よろしくお願い致します。
Commented by drei Buchten at 2008-06-27 12:26 x
いつも楽しく拝読させていただいております。
ところで下記の情報ですが、価格はこれで間違いないでしょうか。
オルガン研究会から私宛てに直接配信されたメールでは、前売800円、当日1000円となっていたもので・・・・・・。
すでにチラシができていてチラシでは下記のようになっているのでしょうか?

>7月20日(日曜日)午後2時開演 日本キリスト教団東新潟教会>(新潟市沼垂東)
>「新潟オルガン研究会第47回例会」
>入場料 1000円(当日1200円)
Commented by concerto-2 at 2008-06-27 13:50
先生いつもありがとうございます!
チラシとチケットを急遽確認しました。
いずれも前売りが1000円で当日200円増しになっていますね。
となると配信されたメールが誤っているということになります。
会の方に確認してみます!!
ご指摘ありがとうございます!!
Commented by マルチン大作! at 2008-06-27 16:38 x
新潟オルガン研究会の大作です。
すみません。
誤植があったようで・・・。

正しくは、
前売:1,000円
当日:1,200円
です。

よろしくお願いします。
Commented by concerto-2 at 2008-06-27 17:18
drei Buchtenさま
お待たせしました!ってもうマルチンが先に書いてますが(マルチンありがとう!)
私の方もいまメールの担当の方と連絡とれまして確認とれました。
やはりその方の方にも、同じような問い合わせがあったそうで早いうちに訂正とお詫びのメールを出すそうです。
でも早めに対処できたのもご指摘頂いたからです、ありがとうございました。
Commented by drei Buchten at 2008-06-27 20:08 x
コンチェルト2号さん、マルチン大作さん、ご教示ありがとうございます。
私もその後、オルガン研究会のサイトを調べたりして、どうやらメールが間違っていたらしいと分かってきました。
うむ、これでコンチェルトさんでチケットを買うとき、千円札を出して「おつりは?」と訊いたりして赤っ恥をかく心配がなくなりました(笑)。感謝します。
Commented by concerto-2 at 2008-06-28 00:04
こちらこそ、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2008-06-26 20:08 | 取扱チケットの御案内 | Comments(6)