人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

取扱チケット更新(6/4)

今日、いつものようにりゅーとぴあさんに行ったら。。。
おぉ!なんかフレッシュな感じが!空気が!!
インフォについに新人さんが入りました!!
ぷりちーしょこたんさんが事業部にいってから3人でやってらっしゃいましたが、今回新人、高橋さんが加入されました。
高橋さん頑張って下さいね。

あと明日の水曜日にココロさんで榎本正一さんのミニコンサートが午後2時からあります。よろしかったらお越し下さい。

それと、今NHK見てるのですが、やりますねーNHK!!
火曜日の「知るを楽しむ」の今月は横溝正史特集!!第1回は「獄門島」!!かーしびれる!
おまけに来月はもっとしびれる!!「悪役プロレスラー」特集。
グレート東郷、ブラッシー、アンドレザジャイアント、大木金太郎!!
思わず書店でテキスト読んじゃいました。特にアンドレ。
個人的にはタイガー・ジェット・シンをやってほしかったなぁ。

では久々に取り扱いチケットの御紹介です。


● 現在取り扱っている演奏会のチケット

6月7日(土曜日) 午後6時半開演 新潟市音楽文化会館
「混声合唱団 ザ・フレンドシップ 新潟公演」
入場料1000円 学生500円 小学生以下無料

今回指揮をされる石井亨さんの作品をうたうべく結成されたという合唱団「フレンドシップ」さん。アマチュアの合唱団ではありますが名古屋、長野での公演などもされています。
今回は待望の新潟公演。
そして当店一押しの注目は賛助出演の新大合唱団OB、しかも団塊の世代で結成された合唱団「エーヴィッヒコール新潟」さんが登場されます。そこで指揮をされる青木さん!この青木さんに御注目です!既に新潟日報などでも写真入りで指揮されているお姿が掲載されたりしてますね。この青木さんは当店御常連なのです。ご本人いわく「いやぁ〜これが俺の引退演奏会だな〜」とおっしゃられていますが、まだまだこれからです青木さん!頑張って下さいね!


6月14日(土曜日)午後6時半開演 だいしホール
「岩永善信ギターリサイタル」
入場料 3000円 学生 1800円(当日は500円増)
ついに発表になったこの岩永さんの新潟公演、今回が6回目との事です。
昨年の公演は凄かった!私の昨年聞いた公式の演奏会ではベスト1でした!
岩永さんの10弦ギターはまるで鍵盤楽器のような感じすら受けました。
なのでギターファンの方にはもちろん、違う楽器の方にもぜひ聞いて頂きたいのです。
普通の6本弦のギターとは異なる世界です。
なのでぜひ多くの人に聴いて頂きたいのです!!そのために今回は入場料も昨年の3500円一律から少し下げました。
そして学生さん向けには岩永さんの演奏会としては考えられないような金額に設定されました。
これも一人でも多くの人に聴いて欲しいからなんです。
岩永さんはパリのノルマル音楽院を首席卒業された後、第1回日本ギターコンクール1位、イタリアでの国際コンクール1位、パリ国際が2位に輝いています。
その後ベルギーを拠点として活動、1997年に日本での演奏活動を再開。
アジア全土にも活躍の場を広げ、昨年はカーネギーホール公演を含むアメリカツアーも成功されています。
なにぶん、CDをまだお作りになられないという主義のためギターファンの間でしか知名度が無く、ある意味伝説の演奏家さんになっています。(ご本人はすごく気さくな方です)
繰り返しますが岩永さんの演奏をこの料金で聞けるという事はまず無いですので、ぜひとも一度、聴いて見て下さい!お願い致します。
私が今年前半で2番目に力を入れて応援する演奏会です!!


6月14日(土曜日) 午後2時開演 新潟音楽文化会館
「レディースクワイヤJune2008コンサート」
入場料 1000円 高校生以下800円 (当日200円増し)

私が一番最初に「合唱ってすごいじゃん!」と思ったのが、実は偶然会場に行ったらやってて、ぷらっと入ったのが「June」さんでした。
言葉にできない位の素晴らしさ。心の中で新潟一の合唱団ではないかと思っています。
今回の演目もホルストやモラレスから木下牧子さんや高嶋みどりさんまで広がりがあるプログラム。
Juneの天上のハーモーニーを聴いて、心をリフレッシュしてみませんか?
今回は賛助出演で男声合唱団トルヴェールさんも出られるそうです。
ということはikaubonさまも。。かな? それも楽しみですね。


6月15日(日曜日) 午後2時開演と午後6時開演 スタジオ・スガマタ
「トリオ・ベルガルモ スタジオスガマタ室内楽シリーズ No10」
入場料1500円 (当日1800円)

前日のギタリスト岩永さんの公演が私の今年前半において2番目に力を入れる演奏会なんです!そしてでは1番目はというとこのトリオ・ベルガルモのスガマタ定期。
スガマタ定期はベルガルモの活動ではメインになるので、これは聴かねばなりません!!
さすがは新潟トップクラスの演奏団体!チケットが速いペースで売れていってます!!皆さんありがとうございます。
まだ買われていないと言う方はお早めに!あの会場は狭いのできっと完売になるかもしれませんよ。特に夜6時からの公演はお早めに。
今回はマルティヌーを中心にした超マイナーな内容なのにありがたいことです。


6月22日(日曜日) 午後2時開演 新潟県民会館
「新潟交響楽団 第82回定期演奏会」
入場料 (自由席)1000円 (当日200円増)

新潟のトップオケ新潟交響楽団さん。
今回はメインがブラームスの4番!!
くぅぅ私の大好きな曲です。
そして今回の注目は今回から指揮者が松沼俊彦さんに変わりました。
前任者の船橋さんはとても整理された気持ちの良い演奏をされましたが、今度はどうなるのでしょうか。噂では熱い演奏という話も聴こえていますが。要注目ですね!!
昨年かなりのメンバーが変わられたというですが、退団されたのと同じ数の新しい団員の方が入られたそうです。
サウンドの方も楽しみです。そしてコンサートミストレス松村さんがまた楽しみです!!

6月28日(土曜日)午後6時半開演 りゅーとぴあ能楽堂
「和ごころ〜能楽堂ジョイントコンサート」
入場料 2500円(当日3000円)
様々な場所で活躍をされているオペラデュオ「フェリーチェ」さんと琴の奥村健一さん京子さん御夫妻という異色のジョイントコンサートです。
テーマは「和ごころ」。曲目も日本歌曲やオペラ「夕鶴」から、春の海など日本の懐かしいような曲での演奏会ですね。
そんな中、ゲストが新潟交響楽団の美しきコンサートミストレス松村牧子さん!!
演奏予定から伺うに松村さんは奥村夫妻と組んでのラフマニノフのヴォカリーズかな。この3人のヴォカリーズは絶品なんです!!
もうこれだけで3千円の価値有り!とまでは言いませんが、素腹らしいんですよ。
多くの松村牧子さんファンにもぜひ足を運んで頂きたいですね。
あ〜松村さんリサイタルやらないのかなぁ〜。
と思わず松村さんのことでいっぱい書いちゃいましたが(ファンなのでご勘弁を)フェリーチェさんの歌声に奥村さんの琴、そして能楽堂という素敵な会場。
くつろげる演奏会になりそうですね。

6月28日(土曜日) 午後6時半開演 りゅーとぴあコンサートホール
「新潟大学管弦楽団 第29回サマーコンサート」
入場料700円(当日800円)
いつも全力の演奏を繰り広げて楽しませてもらっている新大オケの夏公演です!
今回はメインがシベリウスの2番。
学生オケの宿命はどうしてもメンバーの移り変わり、かっては日本の大学オケ5本の指に入る!と言われた新大オケさん。
今回はコンサートマスターも変わってどんな音楽を聴かせてくれるか楽しみですね。
その新しいコンサートミストレス小戸田さんにも御注目を。
ソロなんか弾くととっても上手!そしてとてもチャーミングな方です。新大オケの新たなセールスポイントになるといいですね。

NEW
6月28日(土曜日) 午後7時開演 りゅーとぴあスタジオA
「アンサンブル・オビリー 2008室内楽演奏会」
入場料 2000円(当日2500円)
チェリストの片野大輔さんを中心にした7人のメンバーさんによるオビリーさん。
すでに何度かの演奏会でその実力派アンサンブルとしての力を発揮し、多くの通の方々を唸らせていますね。
今回はシューマンのピアノ五重奏曲、メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲、ブラームスの弦楽六重奏曲第1番という室内楽の保守本流ともいうべきロマン派の名曲たちです。
聞きごたえありますよ!


7月5日(土曜日) 午後2時半開演と午後6時半開演 りゅーとぴあスタジオB
「劇団 共振劇場 第7回公演」
入場料 2000円 (当日 2500円)

リコーダーやオルガン、はたまた歌までとマルチに活動するマルチン大作こと大作綾さん。
そして大作さんは劇団のトップ女優(おぉ懐かしい響き)でもあります!
その大作さんが所属する劇団 共振劇場さん。
普段は中越のほうで活動されているのですが新潟では昨年にひき続き2度目の公演です。
前回は意外にもといったら失礼ですが、お客様も多く来られ盛況でした。
きっと今回も素晴らしい出来だと思いますよ。
タイトルは「霙(みぞれ)まじりの雑踏の中に」作と演出は劇団主宰の田村さん。
共振劇場の作り出す静かに心を揺さぶる芝居、体験にいらしてください。

NEW
7月17日(木曜日) 午後6時半開演 新潟市音楽文化会館
「新潟ARS NOVA 第1回演奏会」
入場料 3000円(当日3500円)
これは豪華絢爛たる演奏会です!顔ぶれだけ見て、これは満員になるでしょうと言い切れます!
まずメインに元イ・ムジチ合奏団のフェデリーコ・アゴスティーニさん、チェンバロに岡田龍之介さんお迎えして、一緒に合奏するのは10人の新潟を代表する弦楽器奏者さんたち!!そして管からはフルートの市橋靖子さん。
超豪華な顔ぶれです。このアンサンブルだけでも満員になることでしょう。
よくぞ集まったりというメンバー。主催の小西先生のお力の大きさを感じます。
これは聞き逃せない演奏会になることでしょう。

NEW
7月19日(土曜日) 午後6時半開演 だいしホール
「エルフィン コンサートvol.3」
入場料 2000円(当日2500円)
いたるところで大活躍のフルート&オーボエ&ピアノの美女トリオ「エルフィン」さん。
今回はゲストにクラリネットの広瀬寿美さんをお招きして、またまたパワーアップした演奏を聞かせてくれることでしょう!
管楽器の魅力をたっぷりと堪能させてくれること間違い無しです!
チラシにのっている曲はドップラーとかサンサーンスやダマーズ 他となっています。
私もそれらの曲はよくわかりませんが、とにかく知らない曲でもとても楽しく聞けてしまうのがエルフィンさんのコンサートの楽しいところです。
ぜひ4人の息のあった演奏を聞きにいらして下さい!



8月4日(月曜日) 午後6時半開演 りゅーとぴあコンサートホール
「東京大学 音楽部管弦楽団」
入場料 1000円

チケット届きました!!ぜひお願いします。
東大オケさんは聴く所によると日本でも屈指の大学オケなのだそうです。
さすがは日本最高学府。
今回のプログラムはチャイコの「ロメオ&ジュリエット」、リスト「レ・プレリュード」「メンデルスゾーン「スコットランド」
という誰が聴いても楽しめるようなプログラムですね。
とにかくせっかく来てくれるのでぜひいっぱいのお客様でお迎えしたいものです。
今回の公演には新潟高校さん卒業の方もお二人団員として入ってるとのこと。
指揮は大御所、三石精一氏。
月曜日ではありますがぜひ聴きに行きましょう!


NEW
8月9日(土曜日) 午後3時開演 だいしホール
「稲庭達 ヴァイオリン名曲紀行vol、2」
入場料 3000円(当日3500円)

昨年もだいしホールで演奏会を行い大好評だった稲庭さん。
新潟市の御出身で東京芸大を卒業後、名古屋フィル、大坂フィル、大坂センチュリー管などでコンサートマスターを歴任後、ソロで大活躍されていらっしゃる方です。
今年もヴァイオリン名曲紀行と題し、名曲の数々を演奏されます。
なかなかヴァラエティにとんだ良いプログラムですね。
個人的には大好きなブラームスの3番ソナタが入っているのが見逃せません!
昨年は聞きにいけなかったので、ぜひ今年は私も聞きに行きたいと思っています。
ヴァイオリン好きの方にはぜひお勧め!の演奏会です。

とここまでが現在、当店が扱っているチケットです。

●お客様よりキャンセル分の転売を依頼されているチケット
6月26日(木曜日)午後7時開演 りゅーとぴあコンサートホール
「ケマル・ゲキチ 演奏会」
すっごく良い席がお客様行けないと言うことで1枚お預かりしています。
いかがでしょうか。

さぁ6月です!!
たっくさんコンサートがあります。
私の個人的なことですが、14日のギタリスト岩永さんの演奏会をお勧めします!
興味ある方、ぜひ聞いてみてください。
よろしくお願いします!

それと15日のベルガルモさんの演奏会の夜の部は売れ行きがとっても好調で、もうすぐストップがかかるそうです。夜に行きたいんだー!というお客様はぜひお早くの購入をお勧めします。すぐ買いにこれないよーという方は当店まで電話いただければ予約受けますよ。お早めに!! 昼の部はまだ余裕あります。でもお早めに!!
Commented by ikaubon at 2008-06-05 20:10 x
 6/14(土)Juneのコンサート出させていただきますよ。あと、7/6(日)小新中学校吹奏楽部サマーコンサートもよろしくお願いします。西新潟市民会館午後2時開演、入場無料です。
Commented by concerto-2 at 2008-06-05 23:34
ikaubonさま、ありがとうございます!
14日のJune出られるんですね、楽しみにしてます!!
サマーコンサートの方も頑張って下さい!!
by concerto-2 | 2008-06-03 23:25 | 取扱チケットの御案内 | Comments(2)