人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

取扱チケット更新(4/23)

ちょっと間が空いたら、また新しいものが増えています。
多くのお客様でどの会場もいっぱいになるといいですね!

● 現在取り扱っている演奏会のチケット

4月25日(金曜日)午後7時開演 だいしホール
「徳永希和子&三又瑛子 デュオ・リサイタル」
入場料 1800円(当日2000円) 学生1800円
徳永希和子さん。。。。といっても?かもしれませんが、旧姓でいうと富永希和子さんです!
ご結婚おめでとうございます。
新潟市出身の富永さん、、、い、いや徳永さんの新潟でのソロリサイタルはどうでしょ、初めて?かな?
私は以前桐朋学園の若手さんたちの演奏会で聞いたことがあります。
とても明るく伸びやかな演奏をされる印象を持っています。
ベートーヴェンの「春」やシューマンやクライスラー、ヴィエニャフスキの小品、そしてRシュトラウスのソナタとフレッシュなプログラムですね。
またお一人、これからが楽しみな若手ヴァイオリニストさんの船出です!おおいに楽しみにしたいと思います。

5月10日(土曜日)午後7時開演 新潟音楽文化会館
「新潟室内合奏団 第55回演奏会」
入場料 1000円(当日1200円)
新潟室内合奏団の春公演は3年連続で若きマエストロ高橋裕之さんの指揮です。
今回もきびきびした演奏を期待しましょう。
プログラムは
ロッシーニ:歌劇「アルジェのイタリア女」序曲
モーツアルト:クラリネット協奏曲(ソロ 五十嵐美香さん)
ベートーヴェン:交響曲第1番

メインがベト1というのはいいですね~。東京交響楽団さんが先日やられたばかりですが、それでも新潟室内には新潟室内のよさがあります!
ぜひ木管セクションの演奏にご注目して聞いてください。

5月10日(土曜日)午後7時開演 だいしホール
「バロックアンサンブル上越 新潟公演」
入場料 1000円
あぁなんてこと。。。こんな素晴らしい演奏会が新潟室内とかぶるなんて(泣)
泣く泣く当店では私が新潟室内へ、1号さんがこのだいしホールへと二手に分かれて行きます。
残念。
この演奏会はヨーロッパから戻られたソプラノ横田聡子さんをメインに上越交響楽団の梅山さんのトランペットソロ、チェンバリスト笠原さんのソロなどもふんだんにちりばめられた演奏会です。
絶対いいはずなんですよね~。
曲はLモーツアルトのトランペット協奏曲、ヴィヴァルディのモテット、スカルラッティのアリア、チェンバロソナタ、バッハのカンタータ51番です。
バロック音楽が特にお好きという方でなくても充分楽しめる内容、演奏です。
ぜひよろしくお願いします。

5月14日(水曜日)午後7時開演 りゅーとぴあスタジオA
「岡田龍之介&上薗未佳 チェンバロデュオコンサート」
入場料 2500円(当日 3000円)
当店でもよく店内でこのお二人のデュオでのCDをかけています。
とっても息もぴったりの良い演奏ですね。
バロックものだけでなくアルベニスなどもチェンバロデュオでやられたりして好評です。
新潟にチェンバリストさんがとても多いのも、岡田先生が教えに来られていらっしゃることが大きいですね。
そういう意味では新潟チェンバロ界の父みたいな存在の大演奏家さんですよ。
でもとても気さくで親しみやすい岡田先生。
新潟にはファンの方も多いです。
きっと素晴らしい演奏会になるのは間違いなしです!

NEW
5月18日(日曜日)午後1時半開演 だいしホール
「東京音楽大学校友会 新潟県支部演奏会」
入場料 1000円(当日1200円)高校生以下は無料
東京音大のご出身の演奏家さんが集まっての演奏会。恒例ですね。
今年の出演者さんは
ピアノの石井克典さん、田村野安さん、藤本利恵さんとチェロの根津要さんの4人の方です。
個人的には根津さんが弾かれるカサドの無伴奏チェロ組曲は聞いてみたですね。
この日は東京交響楽団さんの新潟定期がある日でもあります。この演奏会を見てからりゅーとぴあに向かうというコースも考えられそうですね。


5月24日(土曜日)午後2時開演 新潟市音楽文化会館
「大谷康子&田部京子 デュオ・コンサート」
入場料 3500円

4月5月は新潟市で井上静香さん&成嶋志保さんや徳永希和子さん&三又瑛子さんなどヴァイオリン&ピアノのデュオリサイタルがあったりとしてます。
あとこれはまた別に書きますが枝並千花さんの無料コンサートもありました。
ヴァイオリン好きの方には良い春のシーズンでしょうね。
そんな中、大御所登場!です
東京交響楽団のコンサートミストレスというよりコンサートミストレスとしては日本一といっても過言ではない大谷康子さん!
活躍の場は既に世界!日本を代表するピアニストのお一人である田部京子さん!
このお二人のデュオコンサートが実現しました!
場所は音文ということで、これは満員になるのは確実でしょう。チケット到着しました!
ぜひお早めに手に入れて下さい。
この春一番の話題のコンサートです!

5月24日(土曜日) 午後6時半開演 長岡リリックホール
「長岡交響楽団 第48回定期演奏会」
入場料 1000円(当日1200円)
いつも素晴らしい演奏を繰り広げる長岡交響楽団さん!
今回はシューマンのマンフレッド序曲、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」、シューマンの交響曲第3番「ライン」というラインナップです。
ピアノソロは星智子さん。指揮は磯部省吾さん。
いつも長岡リリックでの演奏ということで、まだお聞きになったことのない新潟市の音楽ファンの方も多いと思います。
すごくいいオーケストラなんですよ。
特に木管は県内でもトップクラスだと思っています。
ただなかなか維持していくのは難しいらしいですけど、人の出入りがあるというのはアマオケの場合宿命的なことでしょうね。
ぜひお聞きになられるのであればクラリネットのDaaさん、オーボエの山本さんにご注目を!!
ちなみに私もすごく目立つとこにいますが、それは注目しないでください(笑)
長岡交響楽団さんも最初はDaaさんご夫妻と山本さんしか知ってる方がいらっしゃらなかったのですが、ここ数年、新大オケから続々と入団される方がいらしてすごく楽しみです。
そうそう、ぜひトランペットの藤田さんにもご注目してくださいね。
昨年はドイツでオルガンとの共演もしてこられた藤田さん。これからの新潟アマオケ界のスタープレーヤーに充分なりえる方です。私は彼女が新大オケにいるころから大好きなプレーヤーさんなのです。

5月25日(日曜日) 午後2時半、午後6時開演(2回公演) りゅーとぴあスタジオA
「渡辺勇気&愛里 ピアノジョイントリサイタル」
入場料 2000円(当日2500円)
ピアノ渡辺恵子先生(ギターでは広瀬恵子先生です。)のご子息、お嬢様の勇気さん、愛里さんのジョイントコンサートも昨年に続き今回が2回目となります。
愛里さんのソロでグラナドス、勇気さんのソロでベートーヴェンの田園など、そしてデュオでブラームスのハンガリー舞曲というプログラムです。
こうしたご兄妹でのピアノデュオコンサートっていいと思います。ぜひ続けていってほしいですね。
ピアノデュオの作品ってすごく多いし良い作品もあるので、どんどん紹介していってほしいです。
個人的にはアレンスキーのデュオものもいつかやってほしいな~と思います。
まだまだ若いお二人ですが今後の期待も込めていかがでしょうか!

NEW
5月25日(日曜日) 午後3時開演 トミオカホワイト美術館
「ピアノトリオからの招待状 partⅢ」
ちょっと新潟市からは遠いですが、いつも魅力的な演奏会をおこなわれるトミオカホワイトさん。
今回はピアノの中山博之さん、ヴァイオリンの真部裕さん、チェロの磯野正明さんという東京芸大出身の3人によるトリオ演奏です。
メインはドヴォルザークの「ドゥムキー」。
もし行けるというかたいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

NEW
5月26日(月曜日)午後7時開演 音楽文化会館
「津田裕也 ピアノリサイタル」
入場料 2000円 学生 1000円
一昨年に今は亡きゴールドベルク山根先生と一緒に新潟に来られ室内楽を演奏され、昨年は山根先生の追悼演奏会で来られ室内楽を演奏された津田さん。
第3回仙台国際音楽コンクールの優勝と言う栄冠を獲得しての凱旋公演です。
急遽、決定した演奏会のため月曜日と言うあまり演奏会が無い曜日での開催ではありますが、新潟の他は仙台でしか行われないリサイタルです。注目ですね!
特に学生の方、ぜひ当店にてチケットをご購入いただくと少しだけいいことがありますよ。
こうした演奏家さんはぜひ学生さんに多く聞いて頂きたいですね。

5月31日(土曜日) 午後6時半開演 だいしホール
「伊奈るり子&山田美子 クラリネット&ピアノ デュオリサイタル」
入場料 2000円
これはお勧めです!!というよりぜひよろしくお願いします!
伊奈先生のクラリネットはお人柄通りのとっても温かで心休まる音色なんです。
新潟音楽界のベテランとして県コンクールの審査員もやられていらっしゃいますが、こうしてソロリサイタルをやるという心意気に拍手です!!
やはり演奏家さんは演奏会をしてほしいですよね。
当たり前のことなんですが案外当たり前ではなかったりするんです。
頑張ってください伊奈先生!!
それに伊奈先生は当店のすぐお近くにご自宅があるので最も身近な演奏者さんなんです。
ピアノの山田先生も当店のご常連様。ピアノのあまりの素晴らしさに伊奈先生が思わず聞きほれて自分の入るとこを忘れてしまうというくらいとのことです。
ぜひクラリネット&ピアノの素晴らしいコンサート。お楽しみください。

NEW
6月1日(日曜日)午後2時開演 新潟のぞみルーテル教会
「オルガン音楽の名曲を愉しむ〜バロックから現代まで」
入場料 1000円(当日1200円)
これは当店の独占販売です!
新潟のぞみルーテル教会さんのオルガンを使って、市川純子さん、井上美津子さん、梅津淳さんの3人のオルガニストにソプラノの西門優子さんを加えた4人での愉しいコンサートです。
曲はバッハの主よ人の望みの喜びよなどの超有名曲からはじまりヴィエルヌやデュプレなど現代までにわたる耳に優しい、有名な曲などを演奏されます。
ぜひ難しいことはわからなくても充分楽しめる演奏会です。
場所は新潟高校の裏の方にある教会です、教会という事もあって100人を超えるような大人数は入れませんので、お早めの購入をお勧め致します。

NEW
6月14日(土曜日)午後6時半開演 だいしホール
「岩永善信ギターリサイタル」
入場料 3000円 学生 1800円(当日は500円増)
ついに発表になったこの岩永さんの新潟公演、今回が6回目との事です。
昨年の公演は凄かった!私の昨年聞いた公式の演奏会ではベスト1でした!
岩永さんの10弦ギターはまるで鍵盤楽器のような感じすら受けました。
なのでギターファンの方にはもちろん、違う楽器の方にもぜひ聞いて頂きたいのです。
普通の6本弦のギターとは異なる世界です。
なのでぜひ多くの人に聴いて頂きたいのです!!そのために今回は入場料も昨年の3500円一律から少し下げました。
そして学生さん向けには岩永さんの演奏会としては考えられないような金額に設定されました。
これも一人でも多くの人に聴いて欲しいからなんです。
岩永さんはパリのノルマル音楽院を首席卒業された後、第1回日本ギターコンクール1位、イタリアでの国際コンクール1位、パリ国際が2位に輝いています。
その後ベルギーを拠点として活動、1997年に日本での演奏活動を再開。
アジア全土にも活躍の場を広げ、昨年はカーネギーホール公演を含むアメリカツアーも成功されています。
なにぶん、CDをまだお作りになられないという主義のためギターファンの間でしか知名度が無く、ある意味伝説の演奏家さんになっています。(ご本人はすごく気さくな方です)
繰り返しますが岩永さんの演奏をこの料金で聞けるという事はまず無いですので、ぜひとも一度、聴いて見て下さい!お願い致します。
私が今年前半で2番目に力を入れて応援する演奏会です!!

NEW
6月28日(土曜日)午後6時半開演 りゅーとぴあ能楽堂
「和ごころ〜能楽堂ジョイントコンサート」
入場料 2500円(当日3000円)
様々な場所で活躍をされているオペラデュオ「フェリーチェ」さんと琴の奥村健一さん京子さん御夫妻という異色のジョイントコンサートです。
テーマは「和ごころ」。曲目も日本歌曲やオペラ「夕鶴」から、春の海など日本の懐かしいような曲での演奏会ですね。
そんな中、ゲストが新潟交響楽団の美しきコンサートミストレス松村牧子さん!!
演奏予定から伺うに松村さんは奥村夫妻と組んでのラフマニノフのヴォカリーズかな。この3人のヴォカリーズは絶品なんです!!
もうこれだけで3千円の価値有り!とまでは言いませんが、素腹らしいんですよ。
多くの松村牧子さんファンにもぜひ足を運んで頂きたいですね。
あ〜松村さんリサイタルやらないのかなぁ〜。
と思わず松村さんのことでいっぱい書いちゃいましたが(ファンなのでご勘弁を)フェリーチェさんの歌声に奥村さんの琴、そして能楽堂という素敵な会場。
くつろげる演奏会になりそうですね。

とここまでが現在、当店が扱っているチケットです。

●お客様よりキャンセル分の転売を依頼されているチケット

5月2日(金曜日)午後7時開演 横浜みなとみらいホール
「フィルハーモニア台湾 横浜公演」
S席 4000円


5月2日(金曜日)午後1時15分開演 東京国際フォーラム ホールB
ラ・フォル・ジュルネ2008
「プラジャーク弦楽四重奏団 演奏会」
1500円

5月3日(土曜日)午後2時45分開演 東京国際フォーラム ホールA
ラ・フォル・ジュルネ2008
「小菅優/フランス国際ボルド−アキテーヌ管弦楽団/指揮 クワメ・ライアン」
S席 3000円

以上3件ございます。

5月もいろいろありますし、新潟にはこれから大きな演奏会もどんどんありますし、無料でのものもあります。
にぎわいの春夏シーズンになりそうです!
Commented by Daa at 2008-04-23 14:04 x
のぞみルーテル教会は、今は分かりませんが中高の同級生の家でした。。懐かしいです。オルガンがあったのは知りませんでした。行ったこともないので分からないのは当然ですが。

長岡交響楽団の方も今がんばってます!新潟市近郊のみなさんはどうしても「えー、長岡は遠いー」って言われてしまいますが、ぜひぜひご来場お願いしますm(__)m
Commented by concerto-2 at 2008-04-23 17:33
長岡交響楽団さんの演奏会はいつも聞いて良かったと思う演奏会です!
今回はクラとともに、みちかさんのトランペットに聞き入ります!!あの席で!!
リリック満員にしましょう!
by concerto-2 | 2008-04-23 13:21 | 取扱チケットの御案内 | Comments(2)