コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

いろいろなこと。あっ準備しなくっちゃ!

毎日いっぱい書きたいネタが出ます。追いつかないー!

まずは火曜日の古町6での1000ドル自転車レンタルの発進式。
無事終わったようです。
テューバ藤田さん&トランペット真水京子さんによる演奏も好評だったそうです!
よかったよかった。
お二人はさすがです。ありがとうございました。

次に日曜日に新聞に折り込まれた市報新潟ってご覧になられました?
大切な情報が掲載されてたんですよねー。
ご覧になられてない方もいらっしゃるかと思うので、ここにてご説明しますね。
「フランス国立ロワール管弦楽団 市民招待演奏会」
5月7日にりゅーとぴあコンサートホールに行われるロワール管弦楽団演奏会を無料で聞ける!ということなんです。
ただ手続きがありまして。
4月22日までに往復ハガキに希望人数(2人まで)、代表者の住所、氏名、電話番号を記入し
新潟市役所 文化政策課まで送りましょう。郵便番号は951-8550。
定員は1500名。応募多数の場合は抽選。
開演は18時半から。
指揮はペーテル・チャパ、ヴァイオリンは戸田弥生(おぉ!)
曲目はラヴェル「クープランの墓」、サンサーンスの「序奏とロンドカプリチョーゾ」「ハバネラ」、シューベルト「未完成交響曲」、ベートーヴェン「序曲レオノーレ第3番」だそうです。
せっかく来てくれるのだから聞きに行きましょう!

火曜日。
私は県民会館で行われた新大藝能科音楽科OB演奏会。に行ってきました。
今日の演奏者さんは
リコーダー、ピアノソロ、ソプラノの3種のミニ演奏会が行われました。
このソプラノさんを聞きに行きたかったのです。
風間左智さん。実は私と同学年(あっ!これは書くと怒られるかも!皆さん内緒で。)
いつもサービス精神にあふれたステージ。お客様にとっても楽しくってよいんですよねー。
カッチーニのアヴェマリアは聞きほれましたよ。風間さんお疲れ様でした。

この演奏会は2日、3日と続きます。いずれも午後2時から3時までの1時間の演奏会です。
2日はピアノ中井百代さん、ヴァイオリン中澤きみ子さんピアノ伴奏遠藤吉比古さん
3日はピアノ山際規子さん、ソプラノ小山知佳子さんピアノ伴奏津山博子さん
という方々です。
会場は県民会館のギャラリーA。
無料ですよ。
火曜日は100名くらいお客様いらっしゃいました。盛況でしたね。

あーそろそろ準備をしなくては!あせあせ!!
私の水曜は昼から夕方まで。。。映画の撮影に行ってます!!
その映画とは「感染列島」という映画です。公式HPはここ。なんだけどまだトップしか出来てないみたいですね。
先月にエキストラの公募があって、まぁ記念にでもなるかな~と軽い気持ちで応募しといたら召集がかかりました。
おぉ!明日は新潟市内の某所で撮影。
主役の妻夫木君、壇れいさんは来るのかな?
もしかしてエキストラとはいえ監督に「おぉ君ナイスだねぇ~」とか言われちゃって!
役なんかもらっちゃったりして!
妻夫木君とからむシーンなんかあったりして!
そして、そして、、壇れいさんとラブシーン!!
妄想は膨らむ。。。まぁそんなことは無いですけどね。
ちなみに私は病人役です。寝ちゃわないようにしないと。
新潟での撮影は5月半ばまであるんですね。この後も召集かかるかもしれません。
ということで明日のネタは「コンチェルト2号 感動のエキストラ日記vol.1」です。
え~っと用意するのはパジャマに。。。あせあせ。。
by concerto-2 | 2008-04-02 00:49 | 演奏会のこと | Comments(0)