人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

木の温もりの音楽 vol.2

火曜日は多くのお客様がお越しになられました。
午前中、たびたびコメントを書いてくださる美しきお姉さまHIROKOさんがご来店。
なんと今週末に埼玉のほうへお仕事の関係で引っ越されるとのこと。
くぅ~せっかくお知り合いになり、これからもいろいろと教えてもらおうと思っていたのに。残念!
とっても素敵なブログ「クレッセントダイアリー」はむこうにいっても書かれるとのことなので楽しみにしています。
またいつか新潟には帰ってこられるそうなので、お待ちしております!いってらっしゃいませ!

そうかと思うと
HIROKOさんと入れ違いのようにご来店されたお父様とお嬢様。
お話をうかがったら、なんとこの春から新潟大学の音楽科に入学されるお嬢様とのこと。(野村さん後輩さんですよ!)
喜びいっぱいのご様子。これからもよろしくお願いします。

新潟から外にいかれる方、新潟にこられることになった方。出会いとお別れの季節ですね。
お離れになられるお客様には、新潟にあんな店があったなぁ~と良い感じで思い起こしていただければな~と思っています。
心機一転の春、皆様頑張ってください!

そして夜は演奏会もよくおこなわれる喫茶店「器」さんで午後7時半から行われた
「木の温もりの音楽 vol.2」
に行ってきました。
フルート市橋さん、パーカッション本間さん、ピアノ川崎さんのトリオ。
新潟ではおなじみの方々です。

ちょっと前に「新潟音楽会小さな大巨人」市橋さんからあんまりチケットの売れ行きが芳しくないようなことをチラッとお聞きしたので、ちょっとだけ心配していたのですが。。。。
超満員!んもーチョー満員。
私なんか補助椅子だったのですが、それも邪魔になってるとかでカウンターの空いたとこに移されて見てました。
な~~んだ心配することもなかったな~。なんて思っちゃいました(笑)
まぁこのメンバーなら固定のお客様の数も多いでしょうから当然ですよね。

スティーヴィー・ワンダーやビートルズ、メンバー川崎さんのアフリカ旅行での想いから作られたオリジナルなどのナンバーで構成されたプログラムでした。
当然のごとく良い演奏です。こういう場所での演奏はお得意のトリオです。

とにかくいつも多くのお客様がお越しになられるというのは素晴らしいことです。

パーカッションの本間さんはこれからお休みになられます、復活の日をお待ちしておりますね。

市橋さんは4月第3週水曜日のお昼に新潟市役所ロビーコンサートで演奏されます。
フルートデュオでの演奏です。当然無料です、ぜひお越しください!
Commented by shoko at 2008-04-04 10:08 x
初めまして!
以前もきっと、お顔は合わせたことがあることと思いますが、きちんとご挨拶もせぬまま…失礼致しました。
Hirokoさんのブログ経由でオジャマいたします。
先日は、木の温もりのコンサート、お越し下さいましてありがとうございました。
会場が混みあって、ご不便をおかけしてしまったようで、すみませんでしたf^^;
でも、こうして聞きに来てくださるひとりひとりの皆さんの応援に、とても感謝です。
また市橋さんともナニカシラやっていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by concerto-2 at 2008-04-04 10:50
shokoさま、ありがとうございます。
はいきっと何度かお会いしていたと思います。
演奏は何度も聴かせていただいております。
市橋さんが素晴らしい演奏者なんですよ〜といつもおっしゃられてますよ。
とても楽しいコンサートでした。
またどこかである時は告知などしますのでお知らせ下さい。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2008-03-26 00:30 | 演奏会のこと | Comments(2)