人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

FM新津収録。

今日、火曜日はFM新津さんでの「Dr横坂のくらくらクラシック」の3月分の収録があっていってきました。
今回の私の担当は3月第1週土曜日(再放送第2週水曜)の分。
いつもの新譜もの。
まぁ~なんとか普通なみの出来だったかな~と内容にはまぁまぁ満足。
それにこの番組、聴いてる方にお楽しみいただけているかどうかは別として現場はとても楽しく、横坂先生、野村さん、そして高井ディレクターさんとのチームワークもばっちしです。
ほんとは収録に入ってない部分も楽しく、みんなで大笑いしてたりします。
ただやはりマイクがオンのときは集中!
終わって帰るときはぐったりします。

そんなこの「Dr横坂のくらくらクラシック」、私の次回(4月第1週放送)はビッグなゲストをお迎えします!!
次回といっても収録は来週なんですけどね。
ビッグといっても有名?というか。。。。ただでかいというか。。
テューバの藤田豊さん登場です!!

新潟で活躍する数少ないプロテューバ奏者として、テューバの魅力!!名曲!!
そして「そもそもなんでテューバなの?」などなど熱く語っていただきます。
まだちょっと先ですが4月第1週放送をお楽しみに!

いつもながらの宣伝。
FM新津 76.1hz 「Dr横坂のくらくらクラシック」は毎週土曜日朝9時から。再放送は翌週水曜日夜9時から(再放送がない場合もあり)
旧新潟市内でもなんとか聞こえます。アンテナを振ってポイントを探してみてください。
車の中ではわりとよく聞こえますね。

FMといえばもう一つ宣伝しますね。
FMPORTでクラシック番組を作り続ける執念のディレクターTさん!!
2月22日の24時から放送「テイスティングミュージック」に枝並千花さんが出演されます。
もしよかったらお聞きください。
枝並さんのブログにもそのことがかかれてますね。→「ヴァイオリニスト枝並千花のMusic Life Blog」
Tディレクター頑張ってます。

枝並さん「くらくらクラシック」にも出てもらえればな~。チーム横坂は歓迎します!!
Commented by Daa at 2008-02-20 17:27 x
思いがけず打合せに乱入してしまいすみませんでした(^_^;)
野村さんにもお目にかかれてうれしかったです。あ、もちろん私本名はDaaではありませんので(笑)

しかし、打合せの様子を脇で聞いてて「これはいい番組になるわ」と思った次第です。普段聞けないエリアにいるのが残念。。いつか私も出たいかなとちょっと思ったり(^_^;)

私の方はまずは3月2日に全力を尽くします!他のことはそれからかなぁ。。
Commented by concerto-2 at 2008-02-21 00:46
えっ!Daaさんの本名って駄亜さんでなかったんですか!(って冗談ですw)
野村さんとは初めてでしたですね。ほんとに文句の付け所がないいい~お嬢さんなんですよ。
FM新津は頑張ればなんとか聞けると思います。アンテナ振って雑音のかなたに聞こえてくると思います。。
3月2日は行くつもりです。楽しみにしてますね!
Commented by Tです at 2008-02-22 08:18 x
いつも告知ありがとうございます!
PORT Tasting Music 聴いてくださいね~。
Commented by concerto-2 at 2008-02-22 11:07
Tさん、今日の夜ですよねオンエアは?
忘れないようにしなくては!
by concerto-2 | 2008-02-19 23:48 | テレビ・ラジオのこと | Comments(4)