人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

吉田正俊 展

昨夜はとにかく眠くて、ちょっとうちはガクッちょっとうってはガクッ。。。でした。
そ、それでも、、マルチン大作がラジオにでることだけは書かねば。。う〜ねむ〜。。
と必死でそこまで書いてダウンでした。

今日の11時45分からです。ぜひマルチンファンの皆様、FMPORTお聞き下さいね。

そんな身を引きずるようにしてまで書いたというのに。
さっき携帯にメールが。ん?そのマルチン大作から
「今日、群馬にいるから聞けないよー」とのこと。
昨日メールを送ってくれば録音してやったものを。。
まぁマルチン大作かなり頑張った収録だそうなのでよろしくお願いします。

その番組のメインキャスターをされてるのはFMPORTの人気パーソナリティー遠藤麻理さん。
実は昨日もある所でお会いしました。
やっぱ素敵な人です。というかなんか知的オーラをはなってるというか。
知り合いになれて光栄です。

Tディレクターまだ風邪なおらないんだって?早く直してね〜。

それで昨日は西郷どんのマントも見たのですが、もう一つ「おぉーすげー」というものを見ました。
古町8の羊画廊さんでひらかれている
「吉田正俊 展」です。
新津の出身で現在長岡在住の吉田さん。羊画廊さんの今月の予定のチラシにのってる写真ではよくわからなかったのですが、伺って本物が展示されてるのを見てびっくり!
吉田正俊 展_e0046190_1014347.jpg

けっこう作品がでかい!そしてほとんどが同じようなテーマ。ふぐやカワハギがつるされてる作品。アップにするとこんな感じ
吉田正俊 展_e0046190_1015436.jpg

ちょーっとキモな感じも受けるかも知れませんが、この迫力たるやすごい!
実物を見ないとわかんない作品ですね。
吉田さんご本人もいらっしゃったのでいろいろとお話をお聞きしました。
このふぐやカワハギの作品たちは昨年あたりまで集中して書かれたんだそうです。
ただ最近はさすがに違うのもと思われたそうで、ちょっと違う方向性のものを描かれてます。
こんなの。
吉田正俊 展_e0046190_10181792.jpg

これなんかも本物見るとすごく描写が細かくリアルな感じが出ていていいんですね。

今回初の個展という事ででしたが、また見たいなと思った展覧会でした。
なんか見てるときスペインの港町みたいなものが思い浮かんで、頭の中にはギターの「アストリアス」が流れて来ました。
そんな感じの展覧会です。
羊画廊さんで29日火曜日まで開催されています。

井上静香さんとギターの益田さんとの燕喜館の演奏会、昨日の夕刊に載りましたね。
となると今日あたりで満員かな。
マルチン大作もオルガン奏者として出演する新潟オルガン研究会も新聞に先日載りました。
やはり掲載されたらすごい反響です。
ぜひオルガニストマルチン大作にもお楽しみに!
今日の放送もお忘れなく。
Commented at 2011-07-06 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2011-07-06 11:54
シークレット様ありがとうございます。
そうなんですか、それにしても超個性的な作品たちでしたよ。
その後は私もあまりお名前を御聞きしませんね。。。
また何かあればご紹介します。それにしてもふぐ強烈でしたw
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2008-01-26 10:24 | 展覧会のこと | Comments(2)