人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いします!

FMPORTのクラシック番組オンエア中です!お聞きですか?
やはり遠藤麻理さんはいいですね~。ちょっとコンディション悪そうですが、独特のテンポ感大好きです。
あと20分ちょっと。楽しんで聞いていますよ。
もしお客様から感想うかがえたら伝えるね、Tディレクター殿。

このPORTさんの番組の前はK1ダイナマイトに釘付けでした!
まず私はヒョードルのファン!まずチェホンマンなら負けないよね~と安心してみてました。
結果はさすが!ヒョードル!!当然でしょう。

それよりもその前の桜庭VS船木の試合のほうがなんか万感胸に迫る想いでした~。
やっぱ船木のパンクラスが世に出てきたときって衝撃だったんですよね。
なんて飾りのない、シンプルな、それでいてものすごい気迫!!
すごいなと思いました。
突然引退したときはえっ!と思ったものです。

今回の結果はやはりというか桜庭の完勝になりました。
でもなんかこの二人が同じリングでやったというのは、まさに夢のようでしたね。
なんか胸がいっぱいになるような試合でした。

もうすぐPORTさんの番組も終わりです。
2時間の生放送の番組ってほーーーーーんとに作るほうはたいへんなんだなと思いましたよ。
でもこうして取り上げてくださる方がいらっしゃるということはほんとありがたいことです。
あっ最後の曲がかかりました。
マーラーの8番!!
やっぱりなぁ~。Tディレクターはマーラー好きなんですよね。どこかでかけると思ってました。
Tディレクター、遠藤麻理さんお疲れ様でした。
たくさんのメールが届いたようでよかったー!

ちなみにFM新津さんでの初回の放送は5日の放送、第1週ということで私の担当でした!
こちらもよろしくお願いします。
ここだけの話、かなりとちってます。まぁそれを楽しんでいただければ。かな。

では今日は店に二日ぶりにいきまーす。
天気がよいことを祈ってます!!
Commented by じじねこ at 2008-01-01 12:07 x
あけましておめでとうございます!
これから 神社へ行っておみくじ引いてきます
去年は大吉♪ 今年も大吉だといいなぁ 今年も色々な活動をしていきたいと思っています 応援よろしく〜♪
今年も宜しくお願いします(^_^)v 
Commented by Tです at 2008-01-01 12:39 x
あけましておめでとうございます。

番組、お聴きいただきましてありがとうございます。
メッセージのたくさんいただきました。感謝です。

こんどはもっと突っ込んだ内容のクラシック番組できるようにがんばります。

今年もよろしくお願い申し上げます。

FMPORT田代瑞穂
Commented by concerto-2 at 2008-01-01 14:13
じじねこさん!おめでとー!!!
今年こそはそのいろいろな活動を次々と聞きにいきますぞー!
またミニコン出て下さいね〜。またかぶっていいですからね(笑)
今年もよろしくお願いします!!
Commented by concerto-2 at 2008-01-01 14:25
あっ名前出しても良いですか?
田代さんおめでとうございます。
年越しの放送は最初どきどきして聴いてましたよ。
でもいろいろと考えさせられる事おおかったです。
突っ込んだものもいいけど、裾野を広げたのもいいものですよ。
西本ともみんのことは参考になったし(いわゆる通の間では出ない人、でも人気はある人 これはやはり出すべきなんだろうね〜。。。とか)
麻理さんのヤルヴィのとこでの「通曰く〜〜他とは違う。。。どう違う?。。。聴かないと分からない。。。わかるかぁ!」
のとこは笑ってしまいました。
でもそうなんですよね。
とっても麻理さんのスタンスというのがいろいろと新鮮で私に取っては悔い改めよ的な感じを受けたり。まぁ勉強になりました。
いっぱい寝れましたか?大きいのが終わってもまたレギュラー番組があるのでしょうが、体調維持には気を付けましょう。
一応私も麻理さんに負けじと睡眠時間は同じく2時間半でした。
今朝のモーニングゲイト聴いてて「麻理さん、もうすぐ終わりじゃ!がんばれ!」と思いながら聴いていました。
お二人ともお疲れさまでした。
田代さん、例の日にはみんなに紹介するからね!!
とにかく今日はゆっくりして下さいね。
Commented by 明けましておめでとうございます at 2008-01-01 20:29 x
こんばんは、そしgて、今年もよろしくお願いします、さとあきです。
佐藤さん、昨年は大変お世話になりました。そして、今隣りで必死に年賀状を作成している彰さんはもっとお世話になりました。

昨年は久々に従姉妹が帰国してリサイタルを開いたのですが、いかに身内応援が必要なのか身にしみました。やはり、音楽で生計を立てるのは難しいです・・・・。ああ~私はそうでなく、趣味で弾いていてよかった・・・と思う今日この頃です。

では、今年もよい年でありますように!
Commented by さとあき at 2008-01-01 20:35 x
すみません

操作が今ひとつ分からなくて同じメールを何通も送ってしまいました。ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・・。


これからは、そうならにように努力しますね。


さとあき
Commented by concerto-2 at 2008-01-01 21:03
さとあきさん、ありがとうございます。
昨年はお二人にもいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。

従姉妹さんのリサイタルおもしろかったですね。
でもほんとに音楽で生計を立てるというのは難しいですよ。
これは私もそうですし、あと絵とか一般に文化的なものとされているものをやっている人全てにいえます。
プロとしてやっている人をいかにして経済的に自立できる環境にするかというのが大命題ですね。当然本人の努力も込みですが。
ほんとに難しいですね。

私も頑張りたいと思います!
まぁ下を向かず上向いて頑張ります!!
今年もよろしくお願いします。
by concerto-2 | 2008-01-01 01:04 | テレビ・ラジオのこと | Comments(7)