人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

新潟交響楽団の皆さま、急ぎの質問です!!

すいません、新潟交響楽団の皆様どなたか教えてください!!

次の公演での曲目なんですが
ハイドンの104
ブラームスの4

これはいいとして。
フィデリオ序曲も入るんでしたっけ????

というのはFMPORTの大晦日年越しのクラシック特番で県内各地オーケストラさんの次回公演の紹介があるんですよ。
Tディレクターからの依頼で私が調べて報告したんですが。
潟響さんのって、そのときにはサイトにも載ってなかったので、私の記憶から
ハイドン104とブラ4がぱっと出てきたのでそうTディレクターに報告したんです。

でもなんかあと1曲あったような。。。と今になって思ったんですね。
それで今サイトを見たら、なんかフィデリオもあるような感じになってるよ~な感じになってますが。
それも入れて3曲でいいですか?
オンエアもすぐなので、できればどなたかコメントで教えていただけるとありがたいです。

オンエアでは新潟市内オケだけでなく長岡、柏崎、上越のオケの皆様の次回公演も宣伝してくれるはずです!
よね?Tディレクター。

ぜひ皆様、大晦日11時からの2時間、もしFM聞けるようでしたらPORTさんの特番聞いてみてくださいね。

あと私は29日で仕事納めでした。
ワタミチで村上で若者グループ「ろっくしっぷ」さんがつくった米を買ってきました。
e0046190_0462451.jpg

「青春☆村夢米」読みだと「せいしゅん ムラムライス」
なんか読み方ひとつ間違えるとムラムラしそうなネーミング(それも狙いだったそうです)
私も農家の出なので、こうした一生懸命米つくりをしている若者たちの話を聞いて感じるところがありました。そんでもって買ってきました。おいしいかな。

あと1号さんのブログにも大きな写真がありますが
以前書きましたおよそ3万円のフルトヴェングラー・フィギア。
なんと当店にもお一方オーダーいただいてまして、本日入荷してきました。
e0046190_0503162.jpg

なかなかすごものですね。

もうちょっと安いといいですけどね。
今日もお客様たちと「森麻季フィギアだったら買うね~」「私も一口のった!」なんて盛り上がっちゃいました。

日曜日はなんか映画でも見てこよう!
by concerto-2 | 2007-12-30 00:55 | 演奏会のこと | Comments(0)