人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

2007年 新潟第九コンサート

M1を見終わったら不覚にも意識を失ってしまいました。
私は「キングコング」かな~と思ってました。。
しかし熊井啓監督の特集見たかった。。。

その日曜日はいよいよ年末恒例の「第九コンサート」!!

もはやクラシックの演奏会というものをこえたイベントですね。
演奏がどうのこうのいうべきものではないでしょう。
でも指揮の船橋さんが新潟交響楽団を担当されるのは、とりあえずこれで最後ということもあってか、とてもエネルギッシュでした。
感動的でしたね。
演奏がどうのこういうべきではないと書きましたが、とっても良い演奏でした!

個人的には前にも書きましたがオーボエに川又さんと山本さんというお二人が並んで演奏されるのはよかったな~。ほんとよかった。
ANDHYPENさんもがんばってたし。じっと見てると第九のチェロパートって忙しそうなんですねー。

いつか合唱にも加わってみたいものです。経験者なしの素人でも大丈夫なものかな~。

今日はこれから用事があって、午後には朱鷺メッセ31階展望室コンサートです皆さん!!!
私はなんとか後半には間に合うかなって感じです。

ぜひ皆様朱鷺メッセへーー!!

それと
先週の木曜日に新潟日報にグッドなチラシが入ってたのわかりました?
アークベルさんの折り込み広告だったんですが、そこにわれらが素敵なオルガニスト山本真希さんの特集がありました!
2007年 新潟第九コンサート_e0046190_11115242.jpg

山本さんの魅力がよく伝わるいいページになってますよ。
見逃したー!という方には、当店で掲示してますのでご覧くださいね。
Commented by ikaubon at 2007-12-24 19:20 x
 本日、お昼頃お店にうかがって、店長さんにCD頼んできました。その後、朱鷺メッセ31階行きました。13時の部と、14時の部2つ聴いてきましたよ。大作さんの声が凄く綺麗に響いてました。白石さんのガンバの低音もダブルリコーダーも素晴らしかったです。もちろん、チェンバロテクニシャン笠原さん最高でした。
Commented by concerto-2 at 2007-12-24 21:54
おぉ!2回も!ありがとうございます。
しかも歌のプロである方にマルチンの歌がほめられるなんて!!
それは感激ものですよ!
あっ白澤さんと申しますので、あのダブルリコーダー&フットりんりんは面白かったでしょ。
笠原さんも芸達者ですし、いいチームです!
ぜひまたお願いします!
by concerto-2 | 2007-12-24 10:51 | 演奏会のこと | Comments(2)