人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

「ぶらあぼ」到着!そしてクリスマスにはこんなのはいかがでしょう?

毎月17日発行の無料音楽情報誌「ぶらあぼ」の最新号1月号が到着しました!!
表紙はユンディ・リ。
「ぶらあぼ」到着!そしてクリスマスにはこんなのはいかがでしょう?_e0046190_2393371.jpg

なんか一昔前の映画俳優のような感じですね~。
ユンディ・リも今度コンサートでは「展覧会の絵」を取り上げるのだそうです。
なんか細かそうな展覧会の絵って感じをうけるけどどうなのでしょうか。
「展覧会の絵」というと新潟ではなんといってもガヴリリュク君の超絶ウルトラスーパーな演奏が鮮烈な記憶にあるのですよね。
しかしガヴ君ってどっかのレーベルがCD出しましょう!とかオファーないのだろうか不思議です。
まぁ彼はCDに収まりきらないライヴパフォーマーな面もあるとは思うのですが。。。

ということで「ぶらあぼ」は店頭においてございます。ご自由にどうぞ。

つらつらと読んでいくと。。。コンサート情報で。。へー「ジャパン・ギター・カルテット」なんていうカルテットあるんですね。
メンバーは。。。福田進一、鈴木大介、村治佳織、大萩康司!!!へー前からこういうカルテットでこの4人活動してたのでしょうか!
こういうのはぜひ新潟にも来てほしいものですね。

さて、もうすぐクリスマス。
大切な方へのプレゼントはもうご用意されましたでしょうか。
こんなのはいかがでしょう。ということで私が見つけた「これはいい~」というのがあります。
それは「えほん」。
絵本って意外に大人がよんでもじ~んとくるものってあるんですよね。
子供も読めたりするから大人子供両方楽しめるのでいいと思います。
私がぜひお勧めしたいのは出たばかりの本です。
これです!
「ぶらあぼ」到着!そしてクリスマスにはこんなのはいかがでしょう?_e0046190_23194697.jpg

小出真己 文・画「サンタに恋して」
なかなかきれいだと思いません?
小出さん独特の「コイデブルー」とよばれる青色が素敵なんです。
開くとサンタがヴァイオリン弾いてたりピアノ弾いてたりサックス吹いてたりと音楽好きのサンタなんですね。
1ページ1ページとーってもきれいでため息が出そうです。
ぜひ本屋さんで見かけたらちょっと見てみるのもいいですね。
こんな本を大切な人やお嬢さんにプレゼントにいかがですか。

実は今ちょっと私絵本に興味津々で勉強してます。。。けっこう奥深いものがあって楽しいです。
さって明日は憧れの遠藤麻理様とご対面!楽しみです。
Commented by メンヒ at 2007-12-19 13:40 x
「ジャパン・ギター・カルテット」、今の日本を代表する4人の名ギタリストによるなんていうカルテット、ぜひ聴いてみたいです。

福田進一さんに指導を受けた鈴木大介、村治佳織、大萩康司さんが師匠とギターバトルをする趣でしょうか。4人とも第1級の演奏家なので、イベントなどでの臨時メンバーなのでは?と思います。

でも、このメンバーで継続してアンサンブルをやるとしたら、ロサンゼルス・ギター・カルテットに勝るとも劣らない素晴らしい演奏になるような気がします。
Commented by concerto-2 at 2007-12-19 19:37
メンヒさんありがとうございます。
私みたいな素人でもこのメンバーが揃ってやるというとわくわくしますね。
ただ場所が静岡。。。ちょっと遠いですね。。
なんとかこっちでもやることを夢見ましょう!
Commented by sakaituu at 2007-12-19 22:05
今日お勧めの「麺亭ラーメン」を食べてきました・・・
  なんとも>>>不思議・でも少し美味しいでした・・・
    完食・・・ご馳走様でした。
Commented by concerto-2 at 2007-12-19 22:17
はいちょっと変わってます。
一応私は古町地区では1位「くらた」2位「なんばんラーメン」3位「麺亭」なんです。
ぜひ今度カレーラーメンの名店を教えてくださいませ。
by concerto-2 | 2007-12-18 23:32 | 書籍・コミックのこと | Comments(4)